THE NEW BEGINNING in HIROSHIMA

日時
2021年2月10日(水)   16:30開場 18:00開始
会場
広島・広島サンプラザホール
放送
バナー
観衆
1,135人

第2試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

マスター・ワトvs BUSHIの一騎打ち。

コーナーでアピールするワトはゴング前からBUSHIへミサイルキックを発射。続けて、場外へ転落したBUSHIへトルニージョも決めるが、BUSHIも鉄柵攻撃で応戦し、ワトの右ヒザを鉄柵に固定し蹴りを浴びせる。

戦場がリングに戻ると、BUSHIは張り手の連打から、右ヒザへのニークラッシャーから右ヒザを絞っていく。ワトはなんとかロープへ逃れるも、BUSHIはサッカーボールキックの連打でワトを挑発。

この挑発に対し、ワトは裏拳からローリングソバットで反撃に出ると、風車式バックブリーカー、飛び付き式のネックブリーカー、スワンダイブ式エルボースマッシュも決めていく。しかし、BUSHIもすぐさまティヘラでワトを場外へ転落させると、トペ・スイシーダを発射。

BUSHIはワトをリングに戻すと、ワトの右ヒザへ低空ドロップキックを叩き込み、DDTからテリブレの体勢へ。
しかし、ワトはこれをこらえると、レシエントメンテを決めるがカウント2。
ならばと、ワトは旋風脚を的中させTTDからRPPを放つが、BUSHIは間一髪で回避。

苦しい状況のBUSHIはワトのミドルキックを受け止めると、そのまま足をロープへ固定しコードブレイカーを決める。続けて放ったエムエックスはかわされるも、すぐさまフェイント式ニールキックからテリブレを敢行。

ワトはなんとかカウント2で返すも、BUSHIは攻撃の手を緩めず、最後はエムエックスを炸裂させ勝利を奪った。

COMMENT


 
BUSHI「この広島のビッグマッチ第2試合、川人に勝ったからこの後、IWGPジュニア(タイトルマッチ)の勝った方に挑戦します……とは言わないよ。別に川人に勝ったぐらいでさ、挑戦できるの? そんなの納得しないでしょ。俺だって納得しないよ。誰もが納得のいく答えを持って、チャンピオンの目の前に現れて。
 

 
チャンピオンの前に現れるっていうのは、すなわち、IWGPジュニアのベルトに挑戦する時は、今年の『(BEST OF THE)SUPER Jr.』優勝しかねえだろ。な? だったらな、納得のいく挑戦表明、必ずたどり着いてやるよ」
 
 

 
ワト「ただ一つ、負けたけど、楽しかったよ。最後にあのコードブレーカー、足をコードブレイカーを食らってなければ、こんな結果じゃなかったはずや。俺の、この右の蹴りをかわされてしまった……。俺はあきらめてへんから。まだまだ、あきらめてへん。こんなとこで……」
 

 
天山「(※ワトの言葉を遮るように)OK、大丈夫か? いい試合やったよ。でもね、あきらめない、それは大事や。こんなことでな、負けて、もう1回2回負けたぐらいで終わるような男ちゃうやろ。まだまだいけよ」
ワト「まだまだ……」
天山「今日はチャンスやったかもしれないけど、チャンス逃がしたら、またつかみにいけよ」
ワト「またつかみにいきます」
天山「いけるんやって。そんだけのもん持ってるんたから」
ワト「俺の青い炎、消えてねえからな……(※と言い残して控室へ)」
 

 
天山「(※控室に向かうワトの背中を見送って)まあBUSHIも、敵ながらあっぱれですけど、ワトも一生懸命やってここまで来たのにね、このチャンスを逃して、もったいなかったですね。いいとこまでいって、しっかりと今日は(勝利を)取ってもらおうと思ったんですけど、残念です。でも日に日に、見るたんびに成長してるし、ワトの潜在能力ってまだまだ、まだまだ、もっともっと伸びる要素はいっぱいあるからね、しっかりと。次はどんな、なんていうかテーマっていうか。彼にとってはもう、ジュニアでガンガンやってほしいしね。上を見て、狙ってやってもらわないとね。このまま終わる男じゃないしね。負けたからって、まだまだいきますよ。こっからですよ。負けてから、そっから勝負ですよ。マスター・ワト、しっかり最後まで……最後っていうたらおかしいな。まだまだ頂点目指して、上を目指して、やってもらいたいですよ。俺は後ろから後押しするしかないです。マスター・ワト、しっかりとトップ取ってほしいと思ってるんで。まだまだこれからですよ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ