Road to THE NEW BEGINNING

日時
2021年1月18日(月)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
396人
棚橋がエアギター3連発&感謝のメッセージ!【エンディング】

 試合後、棚橋&ワトは勝ち名乗り。続いて棚橋は鷹木をにらみつける。鷹木は「覚えとけ」と言い放ってからリングをあとに。
 そして、棚橋とワトはコーナーに上って勝利をアピールし、リングを下りようとすると、場内は手拍子が発生。棚橋はリングに戻るとマイクを握る。
 棚橋は場内の手拍子にヘッドバンギングしてから、両手でその手拍子をしずめると、以下のアピール。

■棚橋のマイクアピール
「(みなさん、今日はありがとうございました!(場内拍手)。ありがとうございました!(と一方向ずつ感謝を述べ、それぞれ頭を下げる)。フ~ッ。でもさ、悔しいよね! ハ~ッ、悔しいです。でもさ、でもね、でも、今日、この後楽園ホールを俺は絶対に覚えておきます!(場内拍手)。絶対に! ねっ!(場内拍手)。ウン! みんなも『あのとき、後楽園ホールにいたんだぜ!』って、誇れる日にします(場内拍手。そして手拍子が発生)。みなさんも気をつけて! 本当に気をつけて帰ってください! ありがとうございました!(場内拍手)」

 場内は手拍子で「棚橋」コール。すると、棚橋はセコンドの辻が放り投げたエアギターをキャッチ。それをエプロンのワトに手渡すと、ワトは肩にかけてからリングに。
 続いて、辻がエアギターをもう一本投げると、棚橋は「ア~、ア~!」と見失ったと見せかけて、しっかりとキャッチ。そして、「じゃあ、みなさん、拍手をお願いします! 盛り上がっていこうぜ!」とアピールし、ワトと共にツインでエアギターを披露。
 すかさず場内はアンコールの手拍子。棚橋は「もういっちょ!」とシャウトし、ワトと再びエアギター。そして、二人で客席にギターを投げ入れる。
 場内はアンコールが鳴り止まず、棚橋は「ギターがない! ギターがないよ! 誰か~!!」と叫ぶ。すると観客が投げ入れ、棚橋とワトはそれぞれキャッチ。
 そして、棚橋はコーナー上で「ラスト!」と叫び、ワトと最後のエアギター。それでも場内は手拍子が鳴り止まず、棚橋はそれに合わせて「棚橋最高!」と叫ぶ。続いて棚橋は「ありがとう! ホイ!」とエアギターを客席に投げ返す。
 ここで棚橋はもう一度マイクを握ると「時間的には大丈夫でした」とOKサイン。そして、以下のマイク。

■棚橋のマイクアピール
「ワトもありがとう。今日はね、どうしてもハイフライフローで決めたい理由があって。それは、ハイフライフローを飛び続けてきた僕の記憶、それは新日本、新日本プロレスを盛り上げてきた記憶、そのものだから。だから、いまは我慢して、我慢して、悲しみも! 苦しみも! 悔しさも!!(涙声で絶叫)。全部! エネルギーに変えていきます!!(場内拍手)。というわけで、ちょっくら、NEVER、獲ってきます(場内拍手)。じゃあ、最後に! 会場のみなさん! そして、『(新日本プロレス)ワールド』をご覧のみなさん! 愛してま~す!!」
 
 続いて棚橋とワトはコーナーに立って、あらためて勝利をアピール。そして、客席に礼をしてからリングをあとに。 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ