Road to CASTLE ATTACK

日時
2021年2月16日(火)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
343人

MATCH REPORT

 第1試合は2.28大阪城でNEVER無差別級選手権を賭けて激突する王者・棚橋弘至と挑戦者グレート-O-カーンが、それぞれ小島聡&辻陽太 、ウィル・オスプレイ&ジェフ・コブとトリオを結成して前哨戦。

 オスプレイにはビー・プレストリーが帯同。棚橋はNEVERのベルトを肩にリングイン。そして、UNITED EMPIREを牽制しながらコーナーに上ってポーズ。そのまま、棚橋が振り向きざまにオーカーンにフライングクロスボディを決め、試合はスタート。
 さらに棚橋はオーカーンにフライングフォアアームを叩き込む。しかし、オーカーンはファイヤーマンズキャリーから肩固めで捕獲。棚橋はヘッドシザースで切り返すが、オーカーンはヒザ関節を攻め立てる。そして、ヒザ十字へ。棚橋はロープエスケープするが、オスプレイがその手を攻める。
 オーカーンは棚橋の左ヒザの裏にストンピングを連発。そしてコーナーに腹部を叩きつけ玉座へ。
 次はコブが棚橋の頭部にパンチを連発。そして抱え上げると、ヒザを腰に浴びせていく。
 スイッチしたオスプレイは棚橋の顔面にヒザを押し当てる拷問攻撃。棚橋はUNITED EMPIRE相手に孤軍奮闘。オスプレイにドラゴンスクリューをお見舞いする。
 ようやく交代した小島は、オスプレイにマシンガンチョップ。続いて串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げ、ダイビングエルボーを投下。だが、カバーはコブとオーカーンがカット。
 コブ&オーカーンは小島にトレイン攻撃。そして、オスプレイがフロントキックを決めてカバーするが、棚橋と辻がカット。続いて棚橋と辻はオーカーンとコブを場外に追いやり、同時にプランチャを炸裂。
 本隊はオスプレイにトレイン攻撃。続いて棚橋のボディスラムから、辻がジャンピングボディプレス。さらに小島がブレーンバスターからカバーするも、オーカーンがカット。
 ここで小島はラリアットを狙うも、オスプレイはキックで迎撃。さらにエルボーを決めてからバックドロップを炸裂。
 次は辻とコブのマッチアップ。辻はエルボーの連打からショルダータックル。さらに串刺しエルボー、そしてショルダータックルでダウンを奪うとカバー。返したコブに対し、辻はボディスラムを狙う。だが、コブはこらえると、アスレチックプレックスをお見舞い。カバーは棚橋がカット。
 その棚橋にオーカーンが王統流二段蹴り。すると小島がオーカーンにコジコジカッター。だが、オスプレイが小島にピッピー・チェリオを炸裂。
 辻はオスプレイをショルダータックルで吹っ飛ばし、さらにコブにはローリングクラッチホールド。これを返されると辻はロープに走るが、コブはカウンターのラリアット。そして、最後はツアー・オブ・ジ・アイランドで辻を豪快に沈めた。

 試合後、オーカーンは場外の棚橋を見下ろす。棚橋がにらみ返すと、オーカーンは不敵な笑み。そして、UNITED EMPIREは勝ち名乗りを受け、オーカーンが「これがウィル・オスプレイ、ビー・プレストリー、ジェフ・コブ、そしてグレート-O-カーン。UNITED EMPIREの力だ!」と咆哮。  

COMMENT

辻「(※壁伝いに階段を降りてインタビュースペースにたどり着くと床に倒れ込み、仰向けになって)コブ……コブ……コブ……いや、内藤哲也……(※体を反転させ、這って控室へ)」

小島「クソッタレ! クソッタレが! あー、クソ! オマエたち、とても、とても強いよ! とても強くて、とても勢いがある。とてもカッコいい。全て3拍子揃ってるかもしれないけどさぁ、だけど、そんなのなくたって、プロレスはできるぞ! 今の俺を見てみろ。30年間頑張ってる。謙虚? (※声を荒げて)そんなのクソ食らえだバカヤロー、オイ! 俺は必ず、まだまだ上に上がってやる! (※ひときわ声を荒げて)絶対謙虚になんかならねぇからな、バカヤロー!」

※小島が控室に帰りかけたところで
棚橋「小島さん!」
小島「うわっ、まただ!」
棚橋「俺らはね、3拍子どころか、4拍子、5拍子……」
小島「そうなの!? 何入れちゃうの?」

棚橋「……後で考えます」
小島「後で考えるんだ!? (※カメラに)後で考えるんだよ、俺たちは! そんなのいいんだ!」

棚橋「とにかく!」
小島「とにかく!」
棚橋「全部、上回りましょう」
小島「そうだ!」
棚橋「まずは、俺はカッコいいから(※と、先に控室へ)」
小島「そうだ! みんなカッコいいんだ、俺たちは!」

※オスプレイはベルトをビーに持たせる。
ビー「今日もまた余裕の相手ね」
オスプレイ「未来の俺に向けてメッセージを残したい。ウィル、オマエはきっと輝かしいキャリアを築き上げてることだろう。これを見てる俺は50歳ぐらいだと予想する。息子と娘が一人ずついればいいな(※と、ビーと顔を見合わせる)。もう引退してるかもしれない。でもまたリングに戻りたくなってるはずだ。今の俺ぐらいの年齢の若手を相手にしてブイブイ言わせてるのかもしれない。そうだよ、何でこの俺が50代のオッサンの相手をしないといけないんだ!? 恥ずかしくないのか?

 10代後半の子供がいてもおかしくないオヤジが何でまだリングに上がってるんだ? とっくの昔に若手の俺たちに抜かれてるのに、見て見ぬふりをして、がむしゃらに頑張れば報われるって信じてやがる。でも頑張ったところで、惨めなだけだ!」
ビー「ホントにね」
オスプレイ「……それだけ?」

コブ「辻、昨日俺にやられて何も学ばなかったのか? またツアー・オブ・ジ・アイランドに連れてってほしかったのなら仕方ない。大阪城ホールで、俺たちTHE UNITED EMPIREにまた一つ宝が増える。『NEW JAPAN CUP』はその後だ。オーカーンが棚橋からNEVER王座を獲り、年寄りを引退に追い込んでくれるんだ」

オーカーン「(※耳をほじり、耳に手を当てて)え!? 何だって、辻? 余が新日本を侵略してから、何度かケンカを売ってきたよなぁ。今だってそうだ。何か吠えてるみてぇだな。しょせん、負け犬の遠吠えなんか、誰も聞こえねぇんだよ! だが最近の貴様の焦り、周りを憎む怨念、そういったものはよーく、聞こえたよ。貴様のその、“怨”の一文字には、(※胸を示して)共鳴するものがあった。だから、一つ提案をしてやろう。棚橋を、見限れ。何、難しいことはない。このシリーズ、貴様は棚橋と組むだろう。いや、セコンドにもいるよな、貴様。だったら試合中、後ろから一発、エルボー食らわせてやればいい。
 

 
そうすれば帝国は、貴様を対等な同盟者として迎え入れてやるよ。貴様の好きにしろ。だが、一生鎖でつながれて飼い犬で生きるか、殻を破るチャンスをみすみす捨てるかは、今後に響くぞ。……悪いな、棚橋。今夜も、貴様にコメントは残せなそうだ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ