Road to CASTLE ATTACK

日時
2021年2月17日(水)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
472人

第2試合 20分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第2試合は遺恨抗争が激化するCHAOS(石井智宏&後藤洋央紀&YOSHI-HASHI&矢野通)とBULLET CLUB(ジェイ・ホワイト&タマ・トンガ&タンガ・ロア&チェーズ・オーエンズ)が8人タッグで激突。2.27大阪城でのシングルマッチ(石井vsジェイ、矢野vオーエンズ<KOPW2021争奪戦>、タマvs後藤、YOSHI-HASHIvsロア)、2.28大阪城のIWGPタッグ王座戦(王者・タマ&タンガvs挑戦者・後藤&YOSHI-HASHI)を見据えた前哨戦。昨日の6人タッグでは、YOSHI-HASHIがロアのエイプシットの前に直接フォール負けを喫している。

 ゴング前、ジェイは石井に対し、場外戦を誘うような素振りで挑発。開始のゴング、先発は後藤とタマ。しかし、組み合うと見せかけ、タマはYOSHI-HASHIに攻撃。
 後藤はタマに追走式ラリアットで反撃。するとロアがリングイン、G.o.Dが後藤に連携攻撃を狙う。しかし、後藤は切り抜け、YOSHI-HASHIと共にロアにダブルのショルダータックルから三昧。そして、CHAOSは4人でロア、オーエンズに太鼓の乱れ打ち。
 ここで石井は外道をリングに投げ入れ、CHAOSは太鼓の乱れ打ちをお見舞い。続いて後藤&YOSHI-HASHIは連携を狙うが、邪道がYOSHI-HASHIを場外から竹刀で妨害。ここからBULLET CLUBは場外戦に持ち込む。
 リング上、タマがYOSHI-HASHIにヘッドバット。続いてロアがセントーン・アトミコを炸裂。そしてチョーク攻撃を見舞う。
 次はジェイがYOSHI-HASHIにエルボー乱打。YOSHI-HASHIも逆水平チョップを返すが、ジェイはコーナーに詰めてショルダータックルを連発。
 BULLET CLUBはすばやいスイッチワーク。次はオーエンズがYOSHI-HASHIに串刺しラリアットから、引き込み式のラリアット。
 続いてロアがYOSHI-HASHIにナックルを食らわせ、笑顔で挑発。YOSHI-HASHIはエルボーを返すが、ロアは延髄斬りで黙らせる。
 ジェイは相手コーナーの石井を挑発しながら、YOSHI-HASHIをスリーパーで捕獲。さらにうしろ髪をつかんで強引に引き倒す。
 ジェイがブレードバスターを狙うも、YOSHI-HASHIはヘッドバスターの体勢に。ジェイが切り抜けると、YOSHI-HASHIはスピンキック。
 ようやくスイッチした石井に対し、ジェイはエルボーから逆水平チョップ。しかし、石井は雄叫びを上げる。すばやい技の読み合いから、最後は石井がショルダータックルで吹っ飛ばす。しかし、G.o.Dがリングイン。
 後藤と石井はG.o.Dの同士打ちを誘い、後藤がダブルのラリアットを炸裂。オーエンズがリングに入るも、すかさず矢野が場外から足を引っ張って妨害。
 リング上、ジェイが石井にブレードバスター。そして串刺しエルボーからデスバレーボムを決めてカバー。石井はカウント2でキックアウト。
 続いてジェイはSSSを狙うが、石井は回避。しかし、技の読み合いからジェイがDDTを決める。スイッチしたオーエンズに対し、石井はジャーマンを炸裂。
 次は矢野がオーエンズのストラップを手に取る。だが、そのストラップを外道が場外から引っ張って取り上げる。そして、オーエンズに渡す。オーエンズはストラップで矢野に殴りかかるが、かわした矢野はマンハッタンドロップ。
 矢野はコーナーパッドを外してオーエンズにパス。それをレフェリーが取り上げようとすると、スキをついて矢野がストラップでオーエンズを殴打。さらにチョーク攻撃を見舞う。ここで両軍入り乱れる混戦模様に。
 邪道は竹刀で後藤に殴りかかる。そして、ロアも竹刀を手にCHAOS勢に殴りかかったところで、レフェリーがゴングを要請。試合はノーコンテストに。

COMMENT


 
※石井は上村に背負われて控室へ直行
※後藤&YOSHI-HASHI&矢野はノーコメント
 
 

 
タマ「ヨシハシ、ゴトー、お前らってちょっと何かがおかしいよな。ゴトー、お前の帽子のサイズはなんだ!? 4Lってとこか!? お前は10年間ずっと、あと一歩でベルトに届きそうなところまできては結果を残せずに終わって、同じことを繰り返してまったく進歩してないよな。お前は絶対的なカリスマ性に欠けてるんだよ。後藤、大阪城ホールでのシングルマッチ、勝つのはこの俺だ。絶対にな。なぜなら、お前には光る何かってものがひとつもねぇからな」
 

 
オーエンズ「(※テキサスストラップで攻撃されたあとをカメラに見せ)ヤノ、俺を本気で怒らせたな!
 

 
今夜TWITCHでゲーム実況をする予定だが、登録者が5人増えるたびにヤノをストラップで引っ叩いてやる! もし、100人が新規登録したら、20回分叩かせろよ!
 

 
大阪城ホールで完璧にブッ潰してやる!」
 

 
ジェイ「どうだ、言ったとおりだろ? 俺が石井の首を絞めようとしたら、光の速さでヤングライオンが飛んできただろ? (※上村に)ちょっとTシャツとタオルを持っててくれ。(※上村に自分のTシャツとタオルあてがい)ユーヤ、教えてくれ。なぜ昨日の試合後に石井が外道の首を絞めたときは止めに来なかったんだ!? でも、今日、石井が俺に攻撃されたら、お前も辻もゲイブも真っ先に飛び込んできたよな!? なぜなのか説明してくれよ」
 

 
上村「……」
ジェイ「モデルとして見てくれは良くても、話がヘタじゃダメだな。ヤングライオンはどいつもこいつも機転が効かない。でも、俺がお前らを助けてやるから安心しろ。ユーヤ、俺は優しい先輩だろ!? 石井にも親切心からああしてやったんだ。疲れてるようだったから、あいつが休めるようにさっさと試合を終わらせてやったんだ。大阪城ホールはもうそこまで近づいてきた。俺と石井のシングルマッチ、結果はどうなるかな? ユーヤ、お前はどっちが勝つと思うんだ!?」
上村「石井さん」
 

 
ジェイ「お前は本当に面白いヤツだ(※と言って上村と肩を組むようにして控室へ)」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ