Road to CASTLE ATTACK

日時
2021年2月17日(水)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
472人

第4試合 30分1本勝負

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第4試合では当初、2.28大阪城でIWGPインターコンチネンタル王座戦で雌雄を決する王者・飯伏幸太と挑戦者・内藤哲也が、それぞれ永田裕志、SANADAをパートナーに前哨戦を行なう予定だったが、内藤が右ヒザの負傷により急遽欠場。それに伴い、永田とSANADAのシングルが実現することに。

 開始のゴング、ロックアップからリストの取り合いに。永田は腕を固めると、そのままスープレックスの要領でうしろに放り投げる。
 続いて手四つの体勢で力比べ。SANADAは脇に頭を入れると、反撃のスープレックス。
 今度はグラウンドの攻防となり、SANADAのヘッドシザースを切り抜けた永田は、サッカーボールキックを放つ。しかし、これはSANADAがかわす。
 スタンドの状態に戻り、永田はフライングメイヤー。だが、SANADAは着地。そしてパラダイスロックを狙うも、永田は回避。続いて永田はミドルキックの連発でダウンを奪い、さらにSANADAの背中にサッカーボールキックをお見舞い。
 SANADAは永田の蹴り足をつかむとドラゴンスクリュー。永田が場外にエスケープすると、SANADAはプランチャを炸裂。
 SANADAは永田をリングに戻し、右ヒザにキック。さらにヒザ裏にストンピングを連発する。続いてSANADAは足に低空ドロップキックを見舞ってから、4の字固めへ。永田はロープエスケープ。
 永田はエルボー連発で反撃。SANADAはヒザへの低空ドロップキックで動きを止め、ロープに走る。しかし、永田はキチンシンク。そして、ミドルの連発から串刺しフロントキック。
 続くエクスプロイダーはSANADAがしのぐも、永田はダブルアームスープレックスを炸裂。そして、ブレーンバスターの体勢に入るが、SANADAはこらえる。
 ならばと永田は串刺し攻撃を狙うも、SANADAは切り抜けてスワンダイブ式ミサイルキック。そして、すばやい動作でラウンディング・ボディプレスを放つが、永田がかわすと見ると着地。
 続く技の読み合いから、SANADAはスタンディングのドラゴンスリーパー。しかし、永田は切り抜けてナガタロックⅡで捕獲。SANADAは足でロープエスケープ。
 永田はアームブリーカーでひるませると、串刺しニー。そしてエクスプロイダーを決めてカバーするが、これはカウント2。
 勢いに乗る永田は延髄斬りからバックドロップの体勢に。SANADAがこらえると、永田はロープへ。しかし、SANADAはうまく捕獲し、ネックスクリューをお見舞い。
 ここから両者は激しいエルボー合戦に突入。SANADAのローリングエルボーに、永田はカウンターのエルボー。そしてバックドロップを狙うが、SANADAは後方回転して着地。
 SANADAはスタンディングのドラゴンスリーパーを決めるも、永田は回避して垂直落下式ブレーンバスター。すかさずバックドロップで投げるも、SANADAは空中で身体をひねって回避。
 続いてSANADAはセカンドロープからトンボを切って永田のバックに周り、ドラゴンスリーパーで捕獲。そこからSkull Endに持ち込み、永田の身体から力が抜けると、SANADAは技を自ら解除。最後はラウンディング・ボディプレスで永田から3カウントを奪取した。

 試合後、SANADAはセカンドロープに上って場内の拍手を煽る。

COMMENT


 
SANADA「10年前(2011年4月13日・全日本プロレス『チャンピオンカーニバル』決勝戦)も同じカードで。で、同じコーナーだなと、今日思って。なんか、ヒストリーがあるといいですね。こういうの好きなんですよ」
 
 

 
永田「急に決まったカードだけど、ちょうどよかったよ、俺にとっては。どうせ対戦するならシングルが欲しかったから。でも、気持ちは負けてない。まだまだ立ち上がる。立ち上がるのは、俺は得意なんで。現状からまた天に昇ればいいだけのこと。まだまだギブアップしない。ネバーギブアップ(※と言って敬礼)」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ