NEW JAPAN CUP 2021

日時
2021年3月5日(金)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
520人

MATCH REPORT

 第3試合は天山広吉&小島聡&マスター・ワトvsウィル・オスプレイ&ジェフ・コブ&グレート-O-カーンの6人タッグ戦。3.7山梨での『NJC』1回戦で激突する天山とオスプレイにとっては前哨戦となる。また、2.28大阪城で、封印されたはずのモンゴリアンチョップを“真モンゴリアンチョップ”として解禁した天山と、オーカーンの遭遇にも注目が集まる。

 オスプレイはビー・プレストリーを帯同。

 UNITED EMPIREはゴングを待たずに奇襲攻撃を仕掛け、場外戦に持ち込む。オスプレイは天山を鉄柵にたたきつけてストンピング。
 リング上ではオーカーンが小島にチンロック。そして奇声を発しながらモンゴリアンチョップを見舞い、場外の天山を挑発。小島もモンゴリアンチョップを繰り出すが、オーカーンはカット。そしてエルボーの応酬に突入し、小島のローリングエルボーにオーカーンはカウンターのモンゴリアンチョップを合わせる。
 ここからUNITED EMPIREは小島に対しトレイン攻撃を敢行。だが、小島はオスプレイをショルダースルーで場外に排除。そして、コブとオーカーンにはDDTを炸裂。
 小島は気合いを入れるとオーカーンにマシンガンチョップ。続いて串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げ、トップコーナーへ。だが、オスプレイがデッドリードライブで小島を叩きつける。そして、オスプレイは天山を場外戦に連れ出す。
 リング上ではオーカーンが小島にアームロック。そして脇固めを経て、右腕にストンピングをお見舞い。
 次はコブが小島を抱え上げ、天山の目の前で両肩まで担ぎ上げると、自軍コーナーに勢いよく叩きつける。スイッチしたオスプレイは小島にニードロップ。
 続いてオスプレイ&オーカーンがダブル攻撃を狙うも、小島は切り抜けてオスプレイにコジコジカッター。
 スイッチした天山はオスプレイにショルダータックル。そして真モンゴリアンチョップの体勢に入るも、オーカーンがカット。すると、天山は真モンゴリアンチョップをオーカーンにヒット。さらにオスプレイにはフライングニールキック。
 勢いに乗る天山はオスプレイに串刺しラリアットからブレーンバスターを炸裂。しかし、カバーはオスプレイがカウント2でキックアウト。
 天山はモンゴリアンチョップを連発。だが、オスプレイはソバットでひるませ、両肩に担ぎ上げる。天山は回避するも、オスプレイはピッピー・チェリオをヒット。しかし、カバーはカウント2。
 オスプレイはストームブレイカーを狙うが、天山はこらえる。するとオスプレイはサイレント・ウィスパーから突進。しかし、天山はカウンターのマウンテンボム。
 次はワトとコブのマッチアップ。ワトはスワンダイブで飛びかかるも、コブは空中で捕獲。回避したワトは打撃のコンビネーション。しかし、ハンマースルーはコブがこらえる、するとコブはハイキック。さらにロープワークの攻防からレッグラリアットをヒット。
 本隊はコブにトレイン攻撃を敢行。そしてワトがスワンダイブ式エルボーアッパーを決める。ワトは旋風脚を放つも、捕らえたコブはそのままブロックバスターホールド。小島がカットするも、オーカーンは王統流二段蹴りで排除。
 すかさず天山がオーカーンに真モンゴリアンチョップ。だが、オスプレイが天山にローリングエルボー。そして、オスプレイはワトに襲いかかるが、ワトはフランケンシュタイナー。
 続いてワトはコブに旋風脚をヒット。そして飛びかかるが、コブはパワーボムの体勢からワトの身体を空中で人形を操るように持ち替え、一気にツアー・オブ・ジ・アイランドで圧殺した。

COMMENT

 


 
オスプレイ「BULLET CLUBの奴らに襲撃された…俺たちUNITED EMPIREはアイツらみたいに試合後に攻撃するなんて卑劣な真似は絶対にしない。まぁ、あいつらは置いといて、今集中すべき相手はテンザンだ。テンザンの野郎の息の根を止めてやる。すまないな。楽しみにしてるぞ」


 
オーカーン「EVILごときのことは置いとこう。アレはコブの問題だ。だが天山! 何が“真”だ! あ!? 貴様、負けたろう? 忘れたか! ボケが始まったか! あぁ!? 挨拶にも来ない。“帝国万歳チョップ”という名前でもない。筋を通せないんだったら、出すもん出せよ。余が欲するのは、酒、女、金だ! 老後の貯えぐらいだったら、ちっとばっかしはあんだろう? 強奪してやるよ!」

コブ「(※ニヤリとして、ささやくような声で)EVIL、お前に本物の悪ってものを教えてやろう」

天山「オーマイガッ! ガッデム! シット! オスプレイ、オイ、まだまだ火ィつけるの遅いよ。今頃になって燃えてきやがってなぁ、上等じゃ! 『NEW JAPAN CUP』、春の嵐、ガッツリ、ガッツリ、オスプレイよ、You will go down、man! Fuck you! 見とれよ、オラ!」

小島「小島聡の『NEW JAPAN CUP』は、昨日で終わってしまった。だけど、それが終わったのは2021年の分だけだから。だとしたらまた今日から、新しく、生まれ変わっていこうじゃないか。プロレス生活、長く続けていられる秘訣は、ヤなことを忘れることだ。昨日あったことは、昨日のうちに忘れちまった。だから、今日からまた、新しい小島聡、頑張っていくから!」

※ワトはノーコメント。


 
EVIL「(※東郷とともにインタビュースペースの前を通過しながら)おーい、ジェフ・コブなんてよぉ、5分で片付けてやる!」
東郷「5分だ、5分!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ