NEW JAPAN CUP 2021

日時
2021年3月5日(金)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
520人

第5試合 時間無制限1本勝負
『NEW JAPAN CUP 2021』1回戦

※後藤が『NEW JAPAN CUP 2021』2回戦進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 メインは『NJC』1回戦、後藤洋央紀vsタイチ。タッグ戦線を盛り上げてきた両雄としては、ここで結果を出し、シングル戦線にも食い込んでいきたいところ。

 後藤はNEVER6人タッグのベルトを腰に入場。タイチにはザック・セイバーJr.が帯同。そして、入場コスチュームを脱ぐと胸筋をピクつかせてアピール。ここで後藤は、アイアンフィンガーが入ってると見られるタイチのサコッシュを外させるようにレフェリーに指摘。タイチがサコッシュを外したところで、開始のゴング。

 両者はゆっくりと近づくとロックアップ。後藤はロープに押し込みクリーンブレイク。続くロックアップでも後藤が押し込み、同じようにクリーンブレイク。するとタイチは拍手を送る。
 今度は後藤がヘッドロック。すかさずタイチはバックドロップを狙うも、後藤はロープエスケープ。するとタイチはのど輪を繰り出す。
 タイチは後藤を場外に落とすと、鉄柵に叩きつける。そして、ボディスラムの体勢から、後藤の首から顔面付近を鉄柵の上に落とす。さらにタイチはコードでチョーク攻撃を見舞い、タ先にリングへ。後藤はカウント19でリングにギリギリ生還。
 タイチはロープ際で後藤のノド元を踏み潰す。レフェリーが反則カウントを数えると、カウント4でタイチは両手を上げ、レフェリーに「足のほうだ」と注意される。
 タイチは後藤にフライングメイヤーからのど輪。チョークだと注意されると、タイチは「チョークっていうのはこうやんだ!」と、さらにのど輪で絞め上げる。
 続いてタイチはレフェリーのブラインドをついて後藤にチョーク攻撃。そして、フライングメイヤーから後藤の背中にサッカーボールキック。
 勢いに乗るタイチは後藤の顔面に挑発するようにキックを連発。後藤は胸板へ張り手を返すが、タイチはのど輪の状態から後頭部をマットに叩きつける。
 タイチは後藤の顔面にステップキックを連発。怒った後藤は胸板への張り手からエルボー。さらにロープに走るが、タイチはカウンターののど輪。すると後藤ものど輪をやり返す。
 続いて後藤は追走式ラリアットを炸裂。後藤は気合いを入れるとエルボーの連発から村正。さらにブルドッキングヘッドロックからカバーするが、タイチはカウント2でキックアウト。
 後藤は牛殺しを狙うも、タイチは切り抜けるとバックドロップの体勢に。後藤も回避し、串刺し攻撃へ。これをかわしたタイチはジャンピングキックをヒット。
 タイチはゆっくりと立ち上がると、後藤にアックスボンバー。だが、後藤は仁王立ち。そしてラリアットを打ち込むが、タイチも倒れず。ここからアックスボンバーとラリアットの応酬。
 三度目の相打ちで両者は共にヒザを落とす。先に立ち上がった後藤がラリアットを繰り出すが、タイチはアックスボンバーで応戦。そしてジャンピングキックを顔面にヒットする。
 タイチはパンタロンを脱ぐと、天翔十字鳳を狙う。しかし、後藤は串刺しラリアット。続くバックドロップはタイチが切り抜けるも、後藤は技の読み合いから牛殺しを炸裂。
 後藤はタイチを持ち上げようとするが、タイチは足に組み付いて逃れようとする。しかし、後藤は強引に裏GTRをお見舞い。カバーはタイチが必死にカウント2でキックアウト。
 ならばと後藤はGTRの体勢に入るが、タイチは下からのど輪。切り抜けた後藤はローリングラリアットを狙うも、タイチはのど輪で捕獲し、一気に往年の田上明を彷彿とさせるのど輪落としを敢行。
 タイチが後藤を起こすと、後藤はスキをついてラリアット。だが、かわしたタイチは高角度のバックドロップをお見舞い。そしてカバーするも、後藤はカウント2でキックアウト。
 タイチは雄叫びを上げ、タイチ式ラストライドを狙う。後藤は腰を落とすも、タイチは一気に持ち上げて叩きつける。だが、後藤はカウント2でなんとか跳ね返す。
 タイチは首切りポーズから、ブラックメフィストの体勢に。こらえた後藤に対し、タイチはエルボーでダウンを奪う。タイチは「どうした、オイ!?」と挑発。
 そして、タイチは後藤の髪をつかんで立ち上がらせると、エルボーのモーション。しかし、かわした後藤は一気に昇天・改をお見舞い。
 後藤はロープをつかんで先に立ち上がると、韻を結んでからキックを炸裂。しかし、タイチはすぐに立ち上がってフロントキック。後藤がエルボーを返すと、タイチはソバット。しかし、後藤はカウンターのヘッドバットでダウンを奪う。
 後藤は雄叫びを上げGTRを狙うも、タイチは回避してブラックメフィストの体勢に。だが、後藤も切り抜けてGTRのモーション。しかし、タイチは脱出してハイキックをヒット。そしてタイチ式外道クラッチを決めるが、後藤はカウント3寸前でキックアウト。
 先に立ち上がったタイチは天翔十字鳳を繰り出す。しかし、後藤は蹴り足を捕獲。タイチは負けじとのど輪を出すが、後藤は強引に担ぎ上げてGYWを炸裂。だが、カバーはタイチが跳ね返す。ならばと後藤はGTRを決め、ついに3カウントを奪取。後藤が熱闘を制し、3.13愛知での二回戦進出を決めた。愛知では3.6大田でのオカダ・カズチカvs鷹木信悟の勝者と激突する。

COMMENT


 
後藤「おーし! 1回戦、生き残ったぞ! 2回戦の相手、オカダ、上がってこい! IWGP、最後に戦った相手だ。あの時のトラウマを払拭するには、もう一度、ヤツと戦うしかない。そして勝つしかない」

「必ず、何があっても、生き抜いてみせる!」
  

  
タイチ「(※しばらく報道陣に背を向けていたが、振り返り)笑いたきゃ笑えよ。馬鹿にしたきゃ馬鹿にしろよ。俺だけ、何もねぇってか。笑えよ。いいよ、俺だけ何もねぇって、嘲りやがって、馬鹿にしやがって……。チクショーオオオオ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ