NEW JAPAN CUP 2021

日時
2021年3月11日(木)   17:00開場 18:30開始
会場
愛媛・アイテムえひめ
放送
バナー
観衆
616人

MATCH REPORT

 3.15後楽園大会で『NEW JAPAN CUP 2021』2回戦を戦う棚橋とジェイの前哨戦となる本隊vsBULLET CLUBの6人タッグマッチ。1回戦を戦ったジュースとKENTAにとっては追撃戦だ。

 試合前、棚橋がガウンを脱いで肉体をアピールすると、ジェイも負けじとマッチョポーズ。そして、外道も含めてBULLET CLUBは4人でToo Sweetを決める。先発は『NEW JAPAN CUP』1回戦を戦う棚橋とジェイだ。
 まずはロックアップで組み合った両雄。しかし、ジェイは髪の毛を掴みながら棚橋をロープに押し込みマッチョポーズをして、シックスパックをアピール。そして再びロックアップ。もつれ合う中、今度は棚橋が押し込む形になるが、やはりマッチョポーズでアピールだ。
 これに怒ったジェイが襲いかかってくるが、棚橋はすぐさま腕をキャッチ。捻りながら痛めつけ、昨日の1回戦でジェイに敗れているヘナーレにタッチだ。ヘナーレは凄まじい勢いで攻め込み、ジェイをコーナーに叩きつける。
 さらにエルボーで殴ると、コーナーに振られながらも返ってきてショルダータックルだ。ここでロープに飛んだヘナーレ。しかし、場外からチェーズが足を引っ張ってちょっかいを出す。これに気を取られたところで、ジェイのドラゴンスクリューを被弾してしまった。
 倒れたヘナーレの顔面を踏みつけるジェイ。土手っ腹にキックをぶち込むと自軍のコーナーに押し込みKENTAにタッチ。KENTAはバックエルボーでヘナーレを倒し、場外に転落させる。そこにジェイがやってきて、ストンピングで痛めつけていく。
 リングに戻すとKENTAがしつこくカバー。そして、チェーズにタッチだ。チェーズもヘナーレにストンピングを連打。左腕、右足とピンポイントで攻め込んでいく。さらにパンチを顔面に叩き込んでジェイにタッチ。
 ジェイはヘナーレの右足にストンピング。素早くKENTAにタッチすると、そのKENTAはヘナーレの左手を踏みつけていく。さらに背中にサッカーボールキックを叩き込んでKENTA。しかし、いくら蹴られてもヘナーレは倒れず。ならばとエルボーを叩き込んでいくKENTA。サミングからロープにヘナーレを飛ばす。
 だが、ヘナーレはジャンピングショルダータックルで反撃してジュースにタッチだ。ジュースはKENTAに串刺し式のラリアット。さらに走り込んでラリアットを炸裂させ、続けてフェイスクラッシャーだ。
 そして、ジャブを連打するジュース。最後に左ストレートを放つと見せかけて、頭を下げたKENTAを捕まえてDDTだ。だが、KENTAもコーナーに突っ込んできたジュースを足で防御。自らコーナーに上がると旋回式のスタンガン。さらにコーナートップからダイビングラリアットも炸裂させる。
 そして、ジュースをコーナーのヘナーレにぶつけて、背後からスクールボーイ。続けてDDTで追撃だ。そして、go 2 sleepの体勢に入ったKENTA。だが、ジュースはこれを逃れるとスパインバスターを食らわせて棚橋にタッチだ。
 KENTAもジェイにタッチ。まず棚橋はジェイの蹴り足をキャッチ。だが、ジェイはこれをエルボーで振り払う。しかし、棚橋はすぐさまフライングフォアアームを決めると、太陽ブローを連打。そして、コーナー付近でボディスラムを決めてから、セカンドロープからサンセットフリップを投下だ。
 だが、ジェイもドラゴンスクリューで反撃。コーナーに移動した棚橋に串刺し式のバックエルボーを食らわせると、続けてブレードバスターだ。そして、マッチョポーズを決めながら棚橋の頭を蹴飛ばすジェイ。
 裏投げを狙うが、棚橋が防御すると足をすくってテイクダウン。グラウンド式のドラゴンスクリューからTTOを狙う。だが、これを回避した棚橋はドラゴンスクリューでジェイを倒す。しかし、ジェイは転がりながらすぐさまチェーズにタッチだ。
 チェーズは棚橋に馬乗りになってパンチを連発すると、ランニングニーアタックも食らわせて、パッケージドライバーの体勢に。そこにヘナーレがカットに入ってきてサモアンドロップ。ならばとKENTAがフロントキックでヘナーレを蹴り倒す。
 すると、今度はジュースが入ってきてスピンキック。そのジュースをジェイが髪の毛を掴んで引き倒す。だが、そのジェイを棚橋がツイスト&シャウトで蹴散らしてみせた。そして、チェーズに対してスリングブレイドを発射。
 しかし、これを避けたチェーズは土手っ腹にトラースキック。そして、ランニングニーアタックを発射する。しかし、棚橋はこの蹴り足をキャッチ。ドラゴンスクリューで倒すと、そのままテキサスクローバーホールドへ。チェーズからタップアウトを奪い、勝利を飾ったのだった。

 試合後、棚橋はNEVERのベルトを持ってジェイを挑発。ジェイも自分のシックスパックを誇示して張り合った。BULLET CLUBが去ると、棚橋はジュースとヘナーレをコーナーに上るように促し、自身はその中央のロープへ。3人でポーズを決めてみせたのだった。

COMMENT


 
棚橋「ジェイの進化のスピードはすごい。まあ、やっててわかる。久しぶりのシングルでの対戦になるけども。ただね、このキャリアの中で、カベというカベを、あらゆる種類のカベを俺は超えてきたから。今、今の棚橋がチャンピオンであろうと、凱旋帰国でね、ぶちのめした棚橋であろうと、もうそういうことは眼中にないよね、彼のなかに。
 

 
ということは、立場が完全に入れ替わってる、彼の中で。じゃあ、どうするか? この『NEW JAPAN CUP』、全部、ひっくり返してやりますよ。よし! そしてね、NEVERを、ずっと一緒にいると、やっぱり愛着がわいてくるから。NEVERと一緒に、テッペン獲りにいきます」

ジュース「何度でも言わせてもらうが、3月13日(現地時間)は『IMPACT Plus』で俺たちの試合を見てくれよな。(※顔馴染みの記者に対し)ハシヅーメ、『IMPACT Plus』は知ってるか? IMPACT版の『NJPW WORLD』みたいなもの(インターネット配信)だ。『SACRIFICE』のPPVで、デビッド・フィンレー&ジュース・ロビンソンのフィンジュースvsカール・アンダーソン&ドク・ギャローズのGOOD BROTHERSが流されるんだ。(※別の記者に向かって)タイトー、何の試合だと思う? それはな、インパクト世界タッグ王座を懸けた試合なんだ。次に日本に戻って来る時には、腰にベルトを巻いてる姿をみんなにお披露目できるはずだ。


 
今これを見てるファンのみんな、ネットで『IMAPACT Plus』と検索してくれ。月いくらなのかは俺も知らないけど、俺たちのタイトルマッチに向けて登録してくれよ。ハシヅーメ、お前ももちろん『IMPACT Plus』に登録するんだよな? (※記者がイエスと返事すると笑顔に)。(※別の記者に向かって)タイトー、お前も忘れずに登録してくれよな。(※ビデオ)カメラマン、お前もだぞ! (※ジュース自身がカメラを上下に動かして)ハイ、オーケーデス!」
※ヘナーレはノーコメント


 
ジェイ「(※右脚を気にするそぶりを見せながら)久々にタナハシのドラゴンスクリューを喰らって、懐かしく感じたな。タナ、昨日はお前の弟子の1人(ヘナーレ)を簡単に片付けてやったぞ。タナ、俺たちの関係はなんだ? 友達か? いや、違うな。どっちかっていうと、俺はお前の良きロールモデル的な存在だ。違うか、タナ? 俺はお前が憧れる1人だろ。タナ、お前のコンディションは、俺たちが初めて顔を合わせた時と比べるとかなり悪くなってるな。身体も全然作れてなくて、デブになってきてるじゃないか。そのプニプニの脇腹をちょっと突いただけで、ムキになって手をはねのけられた。触れられちゃ困るのか? でも、イヤと言ってもまた次も突いてやる。(※シェイプされた自身上半身を誇示しながら)タナ、お前の憧れの存在であるこの俺が、トレーニングとダイエットのアドバイスをやっても構わないぞ。


 
プロレス界トップのこの俺の連絡先を見つけるのは難しいことじゃないだろ? なんならコーラクエンホールでの“NEW Jay-PAN CUP”2回戦で直接アドバイスをしてやってもいいぞ。俺はこの“NEW Jay-PAN CUP”を制覇して、REAL優勝者としてイブシに挑戦した上でベルトを獲って、IWGPヘビー級とインターコンチネンタル、2つのベルトを復活させる。それは俺だけじゃなく、タナ、お前や歴代王者全員にとってプラスに働く。タナ、俺はお前のためを思って言ってるんだ。でもそのためにはまず、お前を倒す必要がある。だから俺にさっさとフォールを取りに行かせてくれ。


 
コンディションの悪いお前もその方がいいだろ? 俺たちは2人とも同じ方向を向いているんだから、話は早いはずだ。悪い案じゃないはずだがな。コーラクエンホールで、お前は自らリングに寝そべればそれで済むんだからな」
 

  
KENTA「(※ビデオカメラマンを一瞥して)太ってんなあ……。君、よく(取材に)来てんな、今シリーズ。お前、『G1』の時より太ったろ? (※カメラを上下に動かして返事するのを見て)ウンじゃねえんだよ、だから! なにちょっと前出てこようとしてんだよ、お前はよぉ! カメラ回ってないとこで、『自分、こう見えてサッカー得意なんです』じゃねえんだよ! いいんだよ、前に出てこなくて。聞いてねえよ、そんなこと。座れ。
 

 
(※フロアにあぐらをかいて)いやもういよいよ、『NEW JAPAN CUP』、オカダくん風に言えば、“ニュー・ジャカン・パック”。(2回戦の)相手は、鈴木みのる。オカダくん風に言えば、、ミズキ・スノル。オカダくんもオカダ風に言えば、カカダ・オズチカ? まあ、そりゃどうでもいいんだけど……。ミズキさん、なにやってんスか? どこにいるんですか、ミズキさん? Twitterでも、いろいろ俺、いじってんスけど、ミズキさん全然、反応してくんないじゃないッスか。ミズキさんが(Twitterに)あげんのは、店(『パイルドライバー』)の宣伝ばっかりで。エッ、ミズキさん、どうなってんスか? ファンの人が知りたいのは、あんたがはいてる今日の靴下の柄の色じゃなくて、土曜日(3.13名古屋)の試合の、意気込みッスよ、ミズキさん。まあ別に会場に来たところで、ヘラヘラしながら『殴らせろ』って言うだけだろうから、別にいらないんだけど。もういよいよ土曜日、ミズキさん、名古屋……。(※ビデオカメラマンに向かって)お前、来んの? (※カメラを上下に動かして返事するのを見て)ほう……今シリーズはいけそうな気がするな。絶対(3.13名古屋に)来いよ。痩せとけよ。ちょっと、少しでも(体重を)落としとけよ。(※カメラが上下に動くのを見て)ウソつくな! 無理だろ! 


 
まあ、いいや。(※ゆっくり立ち上がりながら)ミズキさん、楽しみにしてますよ。まあ結局、俺が何が言いたいかっていうと……まあ今日で(東北大)震災から10年。被災したそれぞれの人たちの、それぞれの10年に、心から敬意を表します……ってこと」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ