NEW JAPAN CUP 2021

日時
2021年3月14日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
兵庫・ベイコム総合体育館(尼崎市記念公園総合体育館)
放送
バナー
観衆
2,142人

MATCH REPORT

 第1試合はデビッド・フィンレー&辻陽太&上村優也が、YOSHI-HASHI&石井智宏&矢野通とタッグ対決。3.15後楽園の2回戦で対戦するフィンレーとYOSHI-HASHIの最終前哨戦となる。

 矢野はKOPWのトロフィー、石井とYOSHI-HASHIはNEVER6人タッグのベルトを携え入場。ゴング前からフィンレーとYOSHI-HASHIは舌戦。

 先発はそのフィンレーとYOSHI-HASHI。リストの取り合いからグラウンドの攻防を経て、両者は一旦離れる。
 続くロープワークの展開ではYOSHI-HASHIがショルダータックル。さらにスキをついて横入り式エビ固め。すると、フィンレーも横入り式エビ固めで反撃。そして技の読み合いから、フィンレーが華麗なドロップキックをヒットする。
 次は上村と矢野のマッチアップ。上村はエルボーを連発するが、矢野は顔面かきむしり。だが、上村はランニングエルボーでダウンを奪う。さらに石井にもエルボーを見舞うが、石井は仁王立ち。
 上村がロープに走ろうとすると、矢野はうしろ髪をつかんで引き倒す。そしてコーナーパッドを外して、上村にパス。レフェリーがチェックすると、矢野は上村の後頭部を叩き、金具むき出しのコーナーにハンマースルー。辻がリングに入ると、矢野はマンハッタンドロップから「オメーもだ!」と金具むき出しのコーナーの餌食に。
 次は石井がリングイン。上村は果敢にエルボーを打ち込むも、石井は仁王立ち。そして強烈なエルボーで反撃。
 上村は必死に石井を押し込み、逆水平チョップを連発。だが、石井はエルボー一発でダウンを奪う。さらに逆水平チョップ&エルボーの猛打。
 石井はYOSHI-HASHIにスイッチするも、上村は石井に立ち向かう。だが、石井はエルボーでダウンを奪う。
 YOSHI-HASHIは相手コーナーを排除すると、上村にエルボー。上村もエルボーを返すが、YOSHI-HASHIは強烈な一発で後退させ、逆水平チョップを連発。
 YOSHI-HASHIは上村に串刺し攻撃を狙うが、上村は切り抜け、カウンターのドロップキックをヒット。
 次はフィンレーがYOSHI-HASHIにジャンピングのヨーロピアンアッパーカット。さらに串刺しエルボー、セカンドロープからのエルボーアッパーとたたみかける。
 勢いに乗るフィンレーはブレーンバスターを狙うも、YOSHI-HASHIは着地。そして、ロープワークからヘッドハンターをお見舞い。
 YOSHI-HASHIは串刺しラリアットからパワーボムを狙うが、フィンレーは回避。ここから両者は激しいエルボーの応酬に。競り勝ったYOSHI-HASHIがロープに走ると、フィンレーはカウンターで変形バックブリーカー。
 次は辻と石井のマッチアップ。ショルダータックル合戦で競り勝った辻は、矢野もショルダータックルで吹っ飛ばす。
 辻は石井をブレーンバスターで投げきってカバー。石井が返すとロープに走るが、矢野が場外から足を引っ張って妨害。さらにスタンガンを見舞い、続いて石井がジャーマン。
 ここで上村が矢野を金具むき出しのコーナーにハンマースルー。そして、石井にはバックドロップを炸裂。続いて辻がサンセットフリップ、上村がエルボードロップと石井にたたみかける。
 最後に辻がジャンピングボディプレスを決めるも、石井はカウント2でキックアウト。ならばと辻は逆エビ固めを決めるが、YOSHI-HASHIがカットイン。
 すると、フィンレーがカウンターのジャンピングフォアアームをYOSHI-HASHIに叩き込み、場外戦に持ち込む。
 リング上、辻がロープに走るも、石井はバックに回ってバックドロップ。さらにラリアットを狙うが、切り抜けた辻はドロップキック。だが、これは石井に読まれる。
 すると辻は首固めを決めるが、石井はカウント2でキックアウト。すかさず辻はアバランシュホールドを決めるも、これも石井は返す。
 辻は気合いをいれ、スピアーを狙うも、石井はキチンシンク。続くラリアットは辻がドロップキックで打ち落とすも、石井はすぐに追撃のラリアットを決めて辻から3カウントを奪取した。
 
 試合後、YOSHI-HASHIとフィンレーは口争いを繰り広げる。そして、CHAOSは勝ち名乗りを受け、リングをあとに。

COMMENT


 
YOSHI-HASHI「デビッド(フィンレー)、見たよ『IMPACT (WRESTLING)』。タッグのベルト獲ったな。でも俺もな、NEVERの6人(タッグ)のベルト持ってんだよ。オイ、タッグ獲ったからなんだよ。俺もベルト持ってんだ。そんなの一切関係なく、明日。明日はシングルだ、オイ。シングルで、どちらが勝つか、決めればいいだろ。明日、待っとけよ、デビッド」
※矢野&石井はノーコメント

辻「なんとしても、3.21(仙台で)内藤哲也とのシングルマッチを実現させたい。でも現状はこんなんだ。毎日、スリーカウント取られて、リングに大の字になってる。ただ、こんな時ほど、気持ちでは負けちゃいけない。そう思う。逆境にこそ、立ち向かって、立ちはだかるカベを越えていくんだ」
 

 
フィンレー「(※顔なじみの記者に向かって)ハシヅメ、何があったか、もちろん知ってるよな? 数時間前、ジュースと俺がインパクト世界タッグ王座を獲ったぞ! じゃあ何で、今ベルトを持ってないのかって? いい質問だ。だけど、今はその質問に対する答えを持ち合わせていない。とにかくだ、明日は遂にYOSHI-HASHIと一騎打ち。つまりYOSHI-HASHIの『NEW JAPAN CUP』は明日で幕を閉じる。俺は準々決勝に勝ち上がるぞ。
 

 
俺は宣言通り1回戦でチェーズに勝った。YOSHI-HASHI、今の俺はいつも以上に気合が入ってるから、お前もその覚悟でリングに上がってきてくれよ。今のこの俺の目を見れば疑う余地はないはずだ。不安や迷いは一切ない。自信しかない。だって勝って決勝戦まで上がって行く自分の姿が俺には見えているからな。そして俺が、この『NEW JAPAN CUP』を優勝する。以上だ。それに今の俺にはインパクト世界タッグチームのベルトもある。じゃ、もう行くよ。明日また勝者としてコメントするよ」

上村「毎日、悔しい思いばっかりだ。もっと強くならないと……。とにかく、強くなりたい! ありがとうございました」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ