NEW JAPAN CUP 2021

日時
2021年3月14日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
兵庫・ベイコム総合体育館(尼崎市記念公園総合体育館)
放送
バナー
観衆
2,142人

第3試合 20分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第3試合では後藤洋央紀&オカダ・カズチカ&SHOvs鷹木信悟&内藤哲也&BUSHI。鷹木は3.6大田区の『NJC』開幕戦でオカダ、3.13愛知の同2回戦で、後藤に勝利を収めている。

 先発で飛び出したのは後藤と鷹木。ショルダータックルからエルボーの応酬を繰り広げる。後藤はショルダータックルで鷹木を吹っ飛ばすと、ここからCHAOSは太鼓の乱れ打ち。オカダは自ら「アンコール」を煽り、太鼓の乱れ打ちのお代わり。
 後藤がロープに走ると、エプロンからBUSHIが妨害。スイッチした内藤は後藤をネックロックで絞り上げ、コーナーに押し込むとバックエルボーを連発。
 次はBUSHIが後藤にフライングメイヤーからチンロック。L・I・Jはすばやいスイッチワークを見せる。鷹木は後藤に強烈なパンチを叩き込んで黙らせると、続いてブレーンバスターで叩きつける。そして「負け犬が!」と顔面を蹴りつけて挑発。
 さらに鷹木はバックエルボー、ナックルから龍魂ラリアットを狙うも、後藤はカウンターのラリアット。
 次はオカダと内藤のマッチアップ。オカダはランニングエルボーでダウンを奪うと、続いて串刺しエルボー、DDTを炸裂。
 さらにオカダはリバースネックブリーカーを狙うも、切り抜けた内藤は変形ネックブリーカーから首筋に低空ドロップキック。コーナーでは鷹木が「拍手!」と場内を煽る。
 内藤はオカダにコーナーミサイルをヒットし、右腕を天に突き上げてアピール。続いて技の読み合いから、内藤はショルダーネックブリーカーをお見舞い。
 次はBUSHIがオカダにミサイルキック。続くフィッシャーマンズスクリューを切り抜けたオカダは、カウンターのフラップジャック。
 スイッチしたSHOはBUSHIの腕を掴んだまま胸板と背中にキックを連打。さらにサッカーボールキックを蹴り込んでカバーするが、BUSHIはカウント2でキックアウト。
 続いてバックの取り合いを経て、SHOがカウンターのスピアー。BUSHIがカバーを返すと、SHOはアームブリーカーを3連発。だが、BUSHIはSHOをはねのけ、すかさず内藤がカウンターのマンハッタンドロップ。続いて鷹木が後頭部ラリアット、串刺しラリアットとたたみかける。
 さらに内藤の延髄斬りからSHOがバッククラッカー。CHAOSがカットに入ると、内藤と鷹木が場外に連れ出す。
 BUSHIのコードブレイカーはSHOが回避。だが、BUSHIは低空ドロップキックからラ・マヒストラル。SHOが跳ね返すと、BUSHIは延髄斬り。だが、かわしたSHOはジャーマンで固める。これは内藤がカット。するとオカダが内藤を場外に排除し、「決めろ!」とSHOに指示。
 SHOはBUSHIにエルボーの連打から強烈なラリアット。そして最後はショックアローを決めて3カウントを奪取。CHAOSに凱歌が上がった。

 試合後、CHAOSは堂々の勝ち名乗り。SHOは勝利の弓矢を乱れ打ち。

COMMENT


 
SHO「とりあえず、とりあえず今日で、いま発表されてる『NEW JAPAN CUP』の俺の試合は、とりあえず一旦これで終わりだ。今日、ジュニア(ヘビー級)同士で決着つけれたこと、全然トーナメントと関係ねえけど、俺はな、メチャクチャうれしいよ。ジュニアがヘビー(級)の下なんて、俺は体重差を負けの理由になんかしたくねえよ。100kg超えてようが超えてなかろうが、強えヤツが強えって。それを100kg超えてねえ俺が、証明してやる」

後藤「はあ……2回戦負けだ。悔しくて悔しくてたまんないけどよ、この俺に勝ったんだ。こうなったら優勝して、神龍(シェンロン)でもなんにでもなってみろよ。そしたら! もう1回だ。俺はまだ、生きてるぞ!」
※オカダはノーコメント


 
鷹木「(※小声で)クソッ……。後藤洋央紀、寝て起きたら忘れるタイプが、さすがに昨日の今日だったら、オイ、覚えてたよな。それはそうと、次のトーナメントの俺の相手は……KENTAか。KENTAか……。なにを隠そうKENTAとは、俺が新日本に来る前、1度だけ、対戦経験があるんだ(ドラゴンゲート2008年5.20大田区、石森太二、KENTA組vs鷹木、B×Bハルク組=GHCジュニアヘビー級タッグ選手権試合)。俺が25(歳)ぐらいの時かなあ……go 2 sleepくらって、俺、脳震とう起こして、病院送りにされたんだよ。まあ、あいつはたぶん、覚えてねえだろうなあ。


 
まあ、go 2 sleepがどれだけ危険な技か身をもってわかってるんで、なにがなんでもくらうわけにはいかねえ。(対戦は)純粋に楽しみかもしれないが、勝利至上主義で、KENTAとの闘いに挑むからな」
※内藤&BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ