NEW JAPAN CUP 2021

日時
2021年3月15日(月)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
532人

MATCH REPORT

 第3試合は永田裕志&後藤洋央紀&田口隆祐vsSANADA&鷹木信悟&BUSHIの6人タッグマッチ。『NJC』2回戦で後藤は鷹木に(3.13愛知)、永田はSANADAに(3.14尼崎)敗北。その追撃戦となる。

 先発は後藤と鷹木。力比べかと思いきや、背後からBUSHIが乱入。だが、後藤はダブル攻撃を切り抜け、BUSHIをショルダースルー、鷹木にはローリングラリアットをお見舞い。
 しかし、鷹木が後藤をカニバサミで転倒させると、すかさずSANADAが低空ドロップキックをヒット。続いて鷹木がエルボードロップを炸裂。
 スイッチしたSANADAは後藤の左腕を執拗にねじり上げる。そこにBUSHIがダブルハンマーを振り下ろす。次はBUSHIが後藤の左腕をロープを用いて締め上げる。
 今度は鷹木がセカンドロープに上り、拝んでからのダブルチョップを後藤の左腕に下ろす。続いて鷹木は豪快なブレーンバスターで後藤を叩きつける。
 鷹木は後藤の左腕を踏みつけると、さらに顔面にステップキックを浴びせて挑発。怒った後藤は追走式ラリアット。だが、これは相打ちに。しかし、後藤は突進してきた鷹木に牛殺しを決める。
 スイッチした永田はL・I・Jをキックで一蹴。そして鷹木にキックを連発し、串刺しフロントキックを炸裂。さらにエクスプロイダーからナガタロックⅡへ。 
 BUSHIがカットに入るも、永田はキチンシンクで排除。ここから永田と鷹木は激しいエルボーの応酬。永田は延髄斬りを決めるも、鷹木はスライディングラリアットをヒット。
 次は田口とSANADAのマッチアップ。田口のヒップアタックをかわしたSANADAは、早くもラウンディング・ボディプレスへ。そして、田口がよけるのを確認すると、SANADAは冷静に着地。
 続いてSANADAはスタンディングのドラゴンスリーパーを狙うも、田口は首固めで切り返す。さらにラ・マヒストラルと丸め込みを連発。SANADAが切り抜けると、田口は延髄斬りをヒット。そして、田口が指示を出し、分断作戦へ。
 田口はSANADAのドロップキックをかわすと回転足折り固め。SANADAが跳ね返すと、田口はヒップアタックを繰り出すも、SANADAはアトミックドロップで迎撃。そして、最後はオコーナーブリッジで丸め込んで田口から3カウントを奪取した。

 試合後、田口はアトミックドロップの痛みか、股間を押さえて悶絶。心配そうに後藤が寄り添う。田口は何やら抗議し、鷹木と口争いを繰り広げてからリングをあとに。L・I・Jは勝ち名乗りを受けると、グータッチをかわした。

COMMENT


 
鷹木「ヨシ! 明日だ明日! 俺は明日に集中してんだよ! いよいよ、準々決勝か!」

※ここで、KENTAがコメントスペースへ現れる。
鷹木「オイオイオイオイ!」
KENTA「お前のコメント見て思い出したよ。十何年前、そういやお前に似たザコとやったよ」
  



   
鷹木「待て待て待て! 覚えてねぇのか!」
KENTA「覚えてねぇよ(苦笑)」
鷹木「俺とやったの、覚えてねぇのか!」
KENTA「覚えてねぇよ。確かにお前みたいな、お前に似たようなザコがいたことだけは覚えてるよ。ずいぶん立派になったじゃねぇかよ。うれしいよ、立派になって」
鷹木「だから何だよ!?」
KENTA「そんでよぉ、あのときの自分に言ってやれよ。十何年して、また俺に、ボコボコにされるってよぉ」
鷹木「はぁ~!? ちょっと何言ってるかわかんない。アメリカ生活が長くて頭おかしくなったんか、オイ!?」
KENTA「日本語わかんないのか、お前」
鷹木「お前だよ、そりゃ!」
KENTA「覚えとけよ、オイ!」
鷹木「何がgo 2 sleepだコノヤロー、テメェ! お前、明日寝かしてやるよ、俺が!」
KENTA「何が“ドラゴン”だ! “ホーク”だろお前は! 考えろ、お前!」
鷹木「お前、KENTAだから何だ? “ザ・ドッグ”か? おぉ!?」
KENTA「(※凍えそうだというポーズで)うーわ! やべ! KENTAとなに、犬をかけたの!? どういうこと!? ど、ど、どういうこと!?」
鷹木「いいんだよ、犬はもう!」
KENTA「お前、明日覚えとけよ!」
鷹木「何が! お前だろ、忘れてんのは!」
KENTA「やってやっから。まーたやってやっからよぉ」
鷹木「忘れさせねぇようにしてやるよ!」
KENTA「覚悟しとけよ!(※と、控室へ)」
 

 
鷹木「今度、屈辱を味わうのはテメェだからな、KENTA! 何がgo 2 sleepだオイ! こっちは病院送りにされてんだよ! 明日は俺が、あいつを病院送りにしてやるよ!」
 
※SANADA&BUSHIはノーコメント
  
 

 
田口「(※股間を押さえ、内股で歩きながら)クソーッ! 痛てぇ! クソッ! こんな、恥ずかしい歩き方にさせられたよ、クソッ!」
 

 
永田「アー、チキショー! 物足りない。こんな闘い、これだけで終わっちゃ物足りなくてしょうがねぇよ。まだまだ、やれる!」
 

 
後藤「こっから、這い上がってやるからな!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ