NEW JAPAN CUP 2021

日時
2021年3月21日(日)   12:30開場 14:00開始
会場
宮城・ゼビオアリーナ仙台
放送
バナーバナー
観衆
2,299人

MATCH REPORT

 第3試合は、矢野通&YOSHI-HASHI&SHOが、EVIL&KENTA&高橋裕二郎と対戦。矢野は『NEW JAPAN CUP』準々決勝(3.16後楽園)でEVILの“暗闇作戦”の前に敗北を喫したあと、「電気消して寝るのが怖い」とトラウマになったことを告白。両者はそれ以来の遭遇となるが、果たして? 

 BULLET CLUBはゴングを待たずに奇襲攻撃を仕掛け、場外戦に持ち込む。KENTAはYOSHI-HASHIに殴りかかる。EVILは矢野に顔面かきむしり。
 EVILは矢野をリングに戻すと、串刺し攻撃を狙う。だが、切り抜けた矢野はコーナーパッドを外す。
 しかし、EVILは矢野を捕らえてハンマースルー。矢野はロープにもたれかかって「ア~ア~ア~」と雄叫びを上げるも、セコンドのディック東郷がタオルで矢野の顔を防いで妨害。
 すかさずEVILが襲いかかるが、矢野はEVILのうしろ髪をつかんで引き倒す。
 スイッチしたSHOはEVILに串刺しラリアット。さらに腕を掴んだまま胸板と背中にキックを連打。続いてサッカーボールキックからカバーするが、これはカウント2。
 するとSHOはEVILにアームブリーカーを連発。だが、EVILはSHOを金具むき出しのコーナーにハンマースルー。
 EVILはSHOを場外に連れ出すと、鉄柵に叩きつける。その勢いでリングアナは転倒してしまう。
 EVILはSHOをリングに戻し、今度は裕二郎が金具むき出しのコーナーにハンマースルー。SHOは腰を押さえて苦悶の表情。さらに裕二郎はギロチンドロップ、エルボードロップ、倒れこみヘッドバットとたたみかける。
 次はKENTAがSHOを金具むき出しのコーナーに叩きつけてカバー。SHOが返すと、KENTAはフライングメイヤーから背中にサッカーボールキック。そしてスリーパーで捕獲。
 SHOは切り抜けようとするが、KENTAはうしろ髪をつかんで強引に引き倒す。だが、SHOはブレーンバスターで反撃。
 ようやくスイッチしたYOSHI-HASHIは、KENTAに打撃の猛打。逆水平チョップからトラースキック、ネックブリーカードロップとたたみかける。
 YOSHI-HASHIは気合いを入れると、ランニングの逆水平チョップから、KENTAをトップロープに固定。そしてショットガンドロップキックを見舞い、さらに追撃の低空ドロップキック。
 YOSHI-HASHIはバックに回るが、KENTAはインサイドワークで切り抜けてDDTを炸裂。
 次は裕二郎とEVILがYOSHI-HASHIにトレイン攻撃。さらにEVILのフィッシャーマンズバスター、裕二郎の低空ドロップキックと連携攻撃を見舞う。
 ここで裕二郎はマイアミシャインを狙うも、切り抜けたYOSHI-HASHIは逆水平チョップ。さらにバッククラッカーからバタフライロックで捕獲する。EVILがカットに入るも、矢野が阻止。するとEVILは矢野を場外に連れ出す。
 YOSHI-HASHIは裕二郎にKUMAGOROSHIを狙うも、裕二郎は切り抜ける。ここから両軍入り乱れる混戦模様に。東郷がレフェリーの注意を引きつけると、裕二郎がYOSHI-HASHIにステッキで一撃。すかさずピンプジュースを食らわせ、YOSHI-HASHIから3カウントを奪取した。裕二郎は『NJC』1回戦で敗北を喫したYOSHI-HASHIに一矢報いた。

COMMENT


  
裕二郎「オイ、YOSHI-HASHI、今シリーズでよ、(シングル対決の戦績)1勝1敗だ。イーブンだよ。これでイーブンだよ。でもよ、もう1回、やるか? もう1回やるか、ああ? ああ? もう1回、1対1のシングルマッチでやるか、ああ? それともよ、お前確か、ベルト1本持っていたな? そのベルト懸けて、やっちゃってもいいんだぜ、コノヤロー」

EVIL「(※自らイスを手にやって来て、それに座ってコメントする)オイ、CHAOSなんて、雑魚ばっかりだろ。ざまあみろ、バカヤロー。(※そばにいた東郷に向かって)さあ、行くか……」


 
KENTA「(※うれしそうな顔でYOSHI-HASHI棒を手にやって来て)見てこれ。見て、これ。似合ってる? (※ビデオカメラに向かって)似合ってんだろ、これな? 似合ってんだろ? (※ビデオカメラが何も反応を見せず)オイ、しかとかよ! まあいいや。

ちょっと……(※YOSHI-HASHI棒に耳を当て、聞き耳を立てるようにして)エッ? エッ? なになに? (※腹話術で声を出すようにして)『あんなブスといたくない……』。やっぱり。俺がいるから大丈夫だから。俺がいるから。エッ? (※再び棒に聞き耳を立てて、腹話術のようにして棒の言葉を代弁する)『あいつ、ほんとにブスだから、もういっしょにいたくない……』。大丈夫だから。俺がお前のこと守るよ。(※棒に寄り添い、カメラに向かって)なあ、これ、似合ってる? 取り返しに来いよ、ブス、テメエ。マジ、ブスなんですけど。近くで見たら、マジ、ブスなんですけど。試合中、ブスって気持ち抑えられなかった。マジで。何回言ったかわかんない、『ブス』って。マジ、ブス。ブスはブス。このコメント中、何回『ブス』って言ったかしってる? 


 
わかる? わかんねえだろ。俺もわかんねえ。マジ、ブス。マジあいつブス。マジ、ブス。マジでブス! わかった、マジで? 棒の気持ち、棒さんの気持ち、棒ちゃん? 棒さんの気持ち。あんなヤツといたくないって言ってるの。絶交だって、ブスと……」
 

 
矢野「(※両手で顔を覆い)ああ、怖い、怖い! 前が見えないのは怖い! 暗闇が怖い!」


 
SHO「とりあえず今日の試合は、俺たちの負けだ。そう、もう1回(試合のビデオを)見返して、もう1回。何が足りなかったか、なんで今日勝てなかったか、もう1回分析してみる。そしてもう1回。もっともっとレベルアップして。今日これで負けて黙ってる、CHAOSの先輩方じゃないんで、必ず何かしらの形でやり返してくれると思う。そして俺は、今日、試合前にYOHさん、復帰宣言してくれましたね。ずっと、ずっと待ってた。
 

 
去年の『(BEST OF THE)SUPER Jr.』の決勝を見て、なぜだか俺とYOHさん、『俺たちで、あそこにいかねえといけないんだ』って。なぜだか、あの2人の、ヒロムとデスペ、あの2人の試合を見て、俺はそう思ったんだ。待ってた。ずっと待ってた。これからもいっしょに、ジュニア、盛り上げていきましょう」
 

 
YOSHI-HASHI「(※右頭部を押さえながら)オイ、KENTA、オイ、勝手に人の棒、持っていくんじゃねえって。それとオイ、お前、試合中ずっと、『ブス、ブス』うるせえんだ、コノヤロー。俺の母親に謝れ、コノヤロー、オイ。いいかオイ、そんなのどうでもいい。お前、あの棒持っていって、タダで済むと思うなよ、コノヤロー」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ