Road to SAKURA GENESIS 2021

日時
2021年3月29日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
388人

MATCH REPORT

 第1試合はマスターワト&辻陽太&上村優也&ゲイブリエル・キッドvs内藤哲也&SANADA&鷹木信悟&BUSHI。
  辻は3.21仙台での内藤とのシングル戦をアピールし、Twitter上で「5.5万いいね」の獲得を目指すも、実現に至らず。だが、今シリーズはタッグながら、内藤と3日連続で対戦するチャンスが到来。昨日(3.28群馬)の試合後、内藤は「簡単にオレと絡めると思うなよ……、カブロン!!」と吐き捨て、一方の辻は「俺はアンタとの試合をあきらめたわけじゃない」と闘志を見せている。

 内藤が花道に姿を現すと、辻はコーナーに上ってにらみつける。内藤は不敵な笑みを浮かべ、「下がれ」とジェスチャー。

 本隊はゴングを待たずに奇襲攻撃。辻は内藤をボディスラムで叩きつけ、ジャンピングボディプレスをお見舞い。さらに辻はブレーンバスターを狙うも、内藤は着地。
 そして、内藤はネックブリーカードロップから逆エビ固めの体勢に。だが、ワトがキックでカット。すると鷹木がワトを場外に追いやる。
 リング上、L・I・Jは4人がかりで辻にストンピングを浴びせる。次はSANADAが辻にボディスラムからカバー。辻が返すと、SANADAはストンピング。
 続いてBUSHIが辻にストンピング。さらにコーナーを背負わせ、ダブルチョップを連発。そしてミサイルキックをお見舞い。
 辻はエルボーを返すが、BUSHIは逆にエルボーで動きを止める。そしてロープに走るも、辻はカウンターで抱え上げてボディスラム。
 次はワトと内藤が対峙。ワトはすばやい動きからローリングソバット。続いてワトはBUSHIにキックのコンビネーション。さらにスワンダイブ式エルボーアッパーをヒット。
 ワトはBUSHIにキックを連発するが、BUSHIは蹴り足をつかんでニークラッシャーへ。だが、ワトは切り抜けてキックでダウンを奪う。
 さらにワトはレシエントメンテを狙うも、回避したBUSHIはフィッシャーマンズスクリュー。 
 スイッチした鷹木は、ワトのティヘラを空中で捕獲。切り抜けたワトは旋風脚をヒット。次はゲイブリエルが鷹木に串刺しエルボーからショルダータックル。続いてエルボー、逆水平チョップの応酬に突入。競り勝った鷹木はパンチを連発。
 だが、ゲイブリエルは鷹木にボディスラムからセントーン。さらにブレーンバスターを狙うが、鷹木はこらえると、ゲイブリエルに対しバックエルボー、ナックル、龍魂ラリアットをお見舞い。
 続いて鷹木とSANADAがゲイブリエルにトレイン攻撃。ゲイブリエルは切り抜けるが、鷹木は串刺しラリアット。だが、ゲイブリエルはドロップキックで反撃。さらにゲイブリエルはSANADAにブレーンバスターを見舞う。
 次は上村がSANADAにエルボーを連発。そしてランニングエルボーでダウンを奪うと、追撃の串刺しエルボー、バックドロップとたたみかける。場外では辻が内藤に襲いかかる。
 リング上、上村はSANADAに閂スープレックスを狙う。SANADAがこらえると、上村は串刺し攻撃へ。だが、SANADAがかわし、鷹木がすかさず串刺しラリアット。そしてDDTで叩きつけると、L・I・Jが上村にサンドイッチ式の低空ドロップキック。
 SANADAは上村にスタンディングのドラゴンスリーパー。上村は切り抜けて丸め込みを連発するが、SANADAは跳ね返す。上村は掟破りのオコーナーブリッジを繰り出すも、SANADAはキックアウト。そして、最後は本家のオコーナーブリッジで上村から3カウントを奪取した。

 試合後、内藤は場外で辻に逆エビ固め。これはワトがカットに入る。そのワトにBUSHIがヒザ蹴り。リング上では上村が悔しさをあらわにする。
 勝ち名乗りを受けるL・I・Jを、場外で辻は悔しげな表情でにらみつける。L・I・Jは勝利のグータッチをかわしてからリングをあとに。

COMMENT


 
鷹木「ああ、いいね! 熱いじゃないの。暑苦しいぞ、あいつらよ。まあ、そこまで熱くなりたかったら、なんだったら鷹木道場で面倒見てやってもいいぜ? まあ、そんなことより、今度の(4.4)両国、UNITED EMPIREのX、気になるとこだな。オーカーンはなんだか兵器だとか言ってるじゃねぇか。オイ、両国のXと言えばな、俺もXで登場してんだ。(※ことさらに大きな声を張り上げて)それ相当のッ! ビッグサプライズ期待してるぞ」
 

 
内藤「3月21日、仙台大会の辻のコメントを読んだよ。彼はいつかIWGP世界ヘビー級王座を獲ったら、俺を指名してくれるんだってさ。ということは、俺はこの先ずーっと負け続けたとしても、そう辻みたいに負け続けたとしても、いつかはIWGP世界ヘビー級王座に挑戦できるっていうことか。いやあ、こんなありがたい話はないね。ありがたいよ。まあ、でも、彼がIWGP世界ヘビー級王者になるなんて未来は、まったく見えないけどね。そんなまったく見えない先の話なんかどうでもいいよ。それよりも大事にするべきはいまだろ? 明日もここ後楽園ホールで、俺と対戦できるんだ。そんな未来の話なんかどうでもいいよ。そんなことよりも明日、リング上できっちり俺を楽しませてくれよ。まず、そこからだろ? カブロン!」
 
※SANADA&BUSHIはノーコメント
 
 

 
キッド「やっとやっと俺が熱望してたタカギさんと試合ができた。俺たちが初めて会ったときのことを憶えているだろうか? あなたは俺が初めてニュージャパンに来たときのことだと勘違いしているかもしれないが、実は俺たちが初めて顔を合わせたのはもう10年も前のことだ。DRAGON GATEの興行で俺の地元・ノッティンガムに来たあなたと会場で握手をしてもらった。あのときは少年だった俺もいまでは大人になった。もっともっとあなたと闘いたい。明日もまたあなたと当たる。コーラクエンのファンに良い試合を見せよう」
  

 
ワト「俺はさ、BUSHI、お前に負けたこと忘れてねえからな。必ずよ、返させてもらうよ」
 

 
上村「クソッ! ああ、ムチャクチャ悔しいッス! 同じ技でこんなにも違うのかと。これが多分、いまの俺とトップの選手の差です。とにかく悔しい。今シリーズのカード、内藤さん、SANADAさん……内藤哲也、真田聖也、この人らと闘えるっていうのは、多分10年前の僕だったら、かなりうれしかったでしょうね。でも、闘ったからって、何もうれしくないッスよ。もう同じレスラーなんでね。次は勝ちます。必ずあなたたちの前に近い将来立ちます。BUSHIとヒロムもそうだ! ありがとうございました」
 
 
 
辻「いままではリングの下から内藤さんを眺めているだけだった。そこでどうにかして、自分のことをアピールしようと思ってやってきた。そして、このシリーズ、ついに彼らの対角線に立つことができた。ただ、昨日、今日と、彼らを振り向かせるような行動はできていない。実は(Twitterで)“いいね”を5.5万集められなかったから、俺は会社にシングルマッチの提案書を出そうと思って作ったんだ。でも、こんなんじゃ提出できない。まだ、あと1日ある。明日こそ、あなたを振り向かせてみせる!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ