Road to SAKURA GENESIS 2021

日時
2021年3月30日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
345人
「オスプレイのことをリスペクトしている。でも、彼に足りないモノはたくさんあります」“IWGP世界ヘビー級王者”飯伏がマイクアピール!

 試合後、飯伏はベルトをオスプレイに見せつける。オスプレイは鋭い視線で飯伏を睨みつけるが、本隊トリオは堂々の勝ち名乗り。
 飯伏は元・IWGPヘビー級王者の天山と小島に話しかけ、新ベルトにパワーを注入してもらう。
 飯伏はあらためてオスプレイに世界ヘビーのベルトを見せつけ、二人は言葉をかわす。続いて頭を突き合わせると、オスプレイはリングを下りる。飯伏がさらに言葉を重ねると、オスプレイはニヤリと笑みを見せる。そして、オスプレイは力強い口調で挑発してから花道をあとに。
 飯伏はマイクを握ると、以下のアピール。

■飯伏のマイクアピール
「これが最初で、一番初めてのチャレンジャー。この、IWGP“世界”(世界を強調)ヘビー級。このベルトの最初の挑戦者、オスプレイ。僕はオスプレイを観たとき、自分に似てるなと。それはでも、簡単な言葉ではなかった、本当に。このキャリアで、あれだけできて、あれだけすごいのは、自分よりも上だと思ってる。本当に。実際。そして、彼のこともリスペクトしてる。でも、でも、彼に足りないものは、まだたくさんありますから。その部分で、僕は見せたいと思いますよ。その部分を持ってるヤツが、そこにいますけど(と、放送席の鷹木信悟に視線を送る)。
 わかりますよね? いつも、いつも僕が言ってるとおり。僕はすべてから、すべてから逃げない、負けない、あきらめない。そして、裏切らないから。今日はありがとうございました(場内拍手)。この、新しいベルトを見せられて本当によかった! 今日、生で観にきてくれたみなさんだけ! 生で観れますから。だから、どんどん、足を運んでください。よろしくお願いします」

 そして、飯伏はリングを下りると、あらためてベルトを場内に披露してから、花道を下がった。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ