Road to レスリングどんたく 2021

日時
2021年4月24日(土)   16:30開場 18:00開始
会場
香川・高松市総合体育館・第1競技場
観衆
673人

MATCH REPORT

 4月28日(水)鹿児島で行われる「KOPW争奪戦・暗闇創造黒頭巾マッチ」を控え、KOPW保持者の矢野と挑戦者のEVILが前哨戦で対決。なお、NEVER王者の棚橋は、5月3日(月・祝)福岡でジェイ・ホワイトの挑戦を受ける。

 矢野対EVILで試合の幕が開き、両者が互いの髪を引っ張る。そこへ外道と棚橋が入り、棚橋がEVILの髪と外道のヒゲを鷲掴み。そして、天山が棚橋の腕にモンゴリアンチョップを当て、EVILたちのダメージを増大させるが、棚橋も腕を押さえて悶絶してしまう。
 その直後、今度は矢野がEVILの髪と外道のヒゲを同時に掴み、その腕に天山がモンゴリアンチョップを浴びせる。これでやはり矢野も悶絶してしまうが、「痛いけど気持ちいいー!」などと口走る。
 これで赤コーナーチームがペースを掴み、天山がモンゴリアンチョップ連射、ヘッドバット、串刺しラリアット、ブレーンバスターでEVILに追撃。そして、ワトのミドルキックからエルボードロップを落とす。
 しかし、EVILがワトの顔面をかきむしり、青コーナーの金具へ叩きつけて逆転。そのまま激しい場外乱闘へ突入し、本部席が巻き込まれてしまう。
 ここからBULLET CLUBがワトを捕まえ、EVILが金具攻撃、東郷がヘッドロックパンチ連打、フィストドロップなどで追撃。その後もワトは苦しい展開が続いたが、石森&裕二郎の連携攻撃から逃げ、ハイキックで裕二郎、旋風脚で石森に逆襲した。
 タッチを受けたタイガーは、赤コーナー最上段からのフライングボディアタックで石森をなぎ倒す。その直後、外道に捕獲されるが、開脚式キックで石森&東郷の突進を迎撃し、カンガルーキックで外道を吹き飛ばす。
 さらにタイガーは、回転十字固めで3カウントを迫るが、石森はハンドスプリングオーバーヘッドキックで逆転。しかしタイガーは、タイガードライバーで裕二郎を叩きつけ、赤コーナーへ戻る。
 スイッチした棚橋は、フライングフォーアーム、ドラゴンスクリューで裕二郎に追い討ち。そして、外道と石森にロープ越しのドラゴンスクリューを食らわせる。
 棚橋の攻勢は続き、裕二郎に対してボディスラム、ダイビングサンセットフリップ。だが、裕二郎はスリングブレイドを回避して流れを変え、串刺しフロントハイキック、低空ランニングフロントキックを見舞う。
 次に裕二郎はフィッシャーマンバスターの体勢に入るが、棚橋がツイスト&シャウトへ切り返す。だが、裕二郎がカウンターラリアットで巻き返した。
 矢野対東郷となり、矢野がロープワークでフェイント。しかし、EVILが場外からコーナーパッドで殴る。
 続いてBULLET CLUBが矢野にトレイン攻撃を食らわせ、東郷が頭に頭巾を被せて丸め込む。だが、タイガーが3カウント寸前でカット。
 すると東郷はスポイラーズチョーカーで首を絞めにかかるが、矢野がバックキックで急所を蹴って逆襲。その直後、EVILが矢野の背後から急所を殴ろうとするが、棚橋が腕を掴んで妨害。すると、矢野が東郷に頭巾を被せてEVILと激突させ、634でまとめて急所を殴打。そして、横入り式エビ固めで東郷を仕留めた。
 
 試合後、矢野がなおもEVILに追撃し、ゴングが乱打される。
 その後、矢野はEVILによって黒く染められたKOPWトロフィーに頭巾を被せ、「変われー!! 金に戻れー!!」などと叫ぶ。そして、頭巾を取り去るが、何度やってもトロフィーの色はそのまま。ガックリと肩を落とした…。

COMMENT

矢野「(※頭巾をかぶせたトロフィーを手にしながら)見ろ、お前ら、祈っても、祈っても、戻れ、戻れ、祈っても、(※頭巾を取って)戻らないんだよ!」
 
タイガー「昨日の試合でね、コメントでデスペラード、あいつが俺が(4.22)大阪で出したコメントに対してギャーギャー言ってるけど、だから言ってるんだ俺は、『(タイトルマッチを)やりたい』って。『やらせんのか、やらせないのか、どっちなんだ?』って聞いただけ。試合見たらわかんだろ? あいつら、わかってんだ。いくらでも俺、やってやるよ。だから挑戦権くれよ。それだけの話だよ。ギャーギャーなんか言ってないよ。お前らがもう意識し始めてるってことだよ」
 
ワト「今日ね、ちょっと捕まっちゃって、やられちゃったけど、ま、でも、自分自身、まだまだこれからいろんなモン吸収して、IWGPジュニアの道をね、正確にたどっていきたいと思ってるんで。そこを曲げず、進んでいくだけです」
天山「(※遅れて入ってきて)OK、ワト、大丈夫か?」
ワト「大丈夫です」
天山「(試合で)長いこと捕まったけど、まだまだ元気いっぱいや。若いし、まだまだ勢い止まんないよ。あいつら悪いことしかできないヤツらに、負けてたまるかってな」
ワト「反則とか、叩きつけられたけど、あんなことしてまでね……」
天山「あんなモンでビクともすんなって。あいつら、三流、四流レスラーの集まりや。ふざけんなって。とにかく、このタッグチーム、矢野通、棚橋弘至、タイガーマスク、スーパースターがそろってんねんから、なんの問題もない。なあ、ワト? このシリーズ、ガンガンいこうぜ、このまま。カマン」
ワト「ありがとうございました」
 
棚橋「(※入れ替わりで入ってきて)ま、バス移動の時間だったり、ホテルに帰って朝までの時間って、どこにも行かないから逆にいろいろ考えることがあって、考えてると、考えれば考えるほど、やっぱり気持ちって下がってくるかなって。この先が見えないコロナ禍の状況にあって、もうすぐね、4都府県かな? (それ)に緊急事態宣言が出るし。『いついつまで頑張れ』って言われたら頑張れるけど、まだかまだかってのはホントに気持ち的に辛いよね。でもそのときに、仕事ができてるってことに感謝したいし、プロレスファンの皆さんも、プロレスはエッセンシャルなもの、必要なもの……どうなってくかわかんないけど、『ああ、プロレス見てるときは楽しいな』って思ってもらえたらいいなって、今日思いました」
 
 
外道「棚橋、棚橋、棚橋、ジェイがもうすぐカムバックするぞ。オイ、お前のERAじゃねぇぞ。(※着用してるTシャツの胸に染め抜かれてる文字を示しながら)STILL SWITCHBRADE ERA!」
 
※EVIL&裕二郎&石森&東郷はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ