Road to レスリングどんたく 2021

日時
2021年4月26日(月)   17:00開場 18:30開始
会場
広島・広島サンプラザホール
放送
バナー
観衆
1,111人

MATCH REPORT

 第1試合はYOH&SHO&タイガーマスクvsエル・デスペラード&金丸義信&鈴木みのる。4.28鹿児島のIWGPジュニアタッグ王座戦(王者YOH&SHOvs挑戦者デスペラード&金丸)、そして5.4福岡のIWGPジュニアヘビー級王座戦(王者デスペラードvs挑戦者YOH)の前哨戦となる。

 デスペラードはIWGPジュニアヘビー、RPG 3KはIWGPジュニアタッグのベルトを携え入場。

 鈴木軍はゴングを待たずに奇襲攻撃を仕掛け、場外戦に持ち込む。デスペラードはYOHの後頭部にエルボーを落とす。金丸はSHOを鉄柵に叩きつける。鈴木がSHOを捕らえると、金丸がフロントキックを炸裂。
 鈴木がSHOをリングに投げ入れると、デスペラードがストンピング。続いてボディスラムで叩きつけ、金丸にスイッチ。
 金丸もボディスラムを見舞い、顔面を踏みつける。鈴木軍はすばやいタッチワーク。次は鈴木がSHOを挑発するようにストンピング。SHOもエルボーの連発で反撃するも、鈴木は強烈なエルボー一発でダウンを奪う。続いて鈴木はSHOにアキレス腱固め。SHOは必死にロープに逃げるも、鈴木はなかなか外さない。
 今度は鈴木が串刺しフロントキック。さらにサッカーボールキックからカバーし、SHOが跳ね返すとスリーパーで捕獲。そしてゴッチ式パイルドライバーを狙うも、SHOは腰を落としてこらえる。すると鈴木はヒザ蹴り。そしてスイッチしようとするが、SHOはブレーンバスターで鈴木を叩きつける。
 次はYOHとデスペラードのマッチアップ。YOHはバックエルボーの連発からフライングフォアアーム。さらにリングインした金丸にはドロップキックをヒット。
 YOHはネックアップでスクッと起き上がると、デスペラードに串刺しエルボー。続いてネックブリーカードロップからカバーするが、デスペラードはカウント2でキックアウト。
 ならばとYOHはDIRECT DRIVEの体勢に。デスペラードがこらえると、YOHはエルボー。そしてトラースキックを放つも、デスペラードは切り抜け、カウンターのスパインバスターを炸裂。
 続いてデスペラード&金丸がダブル攻撃を狙うが、YOHはうまくデスペラードを場外に落とし、金丸には延髄斬り。
 スイッチしたタイガーは金丸にダイビングクロスボディ。さらにケブラドーラ・コンヒーロをお見舞い。そしてタイガードライバーを狙うが、金丸はこらえる。ここから技の読み合いとなり、タイガーは十字架固めへ。しかし、デスペラードがカットに入る。
 続いてRPG 3Kが金丸にトレイン攻撃。そしてタイガーがソバットからタイガードライバーを決めるも、カバーは鈴木がカットに入る。
 タイガーはタイガースープレックスを狙うも、金丸はこらえる。するとタイガーは後頭部にヘッドバット。そしてもう一度スープレックスの体勢に入るが、金丸は切り抜ける。
 ここでSHOがリングに入るが、金丸はSHOを捕らえるとタイガーに突き飛ばして同士打ちを誘う。金丸はSHOをもう一度タイガーにスピアーのように叩きつけ、すかさずタイガーからジャックナイフ式エビ固めで3カウントを奪取した。

 試合後、デスペラード&金丸はRPG 3Kに挑発するように勝利をアピール。RPG 3Kは悔しげな表情を浮かべる。

COMMENT

金丸「あいつらのチャンピオンも今日までだろ。2人よ、まあせいぜいな、大事にしとけよ、ベルトを。あと数十時間後には、俺たちのものなんだよ」

デスペラード「タッグチャンピオンなんだろ、オイ。いつまで俺たちに手玉に取られてんだよ。ちっとは見せてくれよ、脳みそが入ってるってことをよ。お前らの頭は飾りもんか? 何が詰まってんだ? クソでも詰まってんのか? モノ考えて出てこい。モノ考えてしゃべれ。モノ考えて闘えよ。いつまでたっても適当に闘っててよ、何も感情が伝わってこねえから、いつまでたってもこんなことになってんだよ、ああ! わかれや。だから最後の最後に、チャンピオンが足を引っ張って、タイガーマスク負けましたよ。どういうこと?」
金丸「空回りしちゃってんじゃねえか、オイ。(※頭を指して)もう少しここ使え。ここ柔軟になれ」
デスペラード「硬いのは体だけで十分だよ、田中クン……じゃねえ、SHO」
※鈴木はノーコメント
 

YOH「前哨戦はさ、1勝しかしてないけど、3Kには逆風が、逆風がね、吹いてるけど。でもさ、逆風を進めば進むほど、足腰が強くなるでしょ。明後日、鹿児島、しっかり、鹿児島のメインを締めて、3Kは次の道に向かって、進んでいきたいと思います」

SHO「いよいよ……今、YOHさんが言ったように、前哨戦たくさんあったが、1勝しかできてない。負けるシーンを思い返すともう、俺の気持ちを今日みたいに空回りしてる。まあ、そういうところ、そんなんばっかりだった。だからこそね、だからこそ鹿児島は、もうこれ以上、チームの足を引っ張るわけにはいかないんだ。2人で、2人で、2人で、力を合わせれば、あの2人を倒すことができる。俺はそう信じてる。俺とYOHさんはまだやれる。そう信じてる。もう1回、もう1回、もう1回、落ち着いて、どうすればアイツらに勝てるのか。時間はないけど、もう1回、ようく、ようく、考えてね、そしてYOHさんと2人で話し合ってみる。必ず、必ずこのベルトは、俺とYOHさんが必ず、守って見せる」
※タイガーはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ