Road to レスリングどんたく 2021

日時
2021年4月26日(月)   17:00開場 18:30開始
会場
広島・広島サンプラザホール
放送
バナー
観衆
1,111人

MATCH REPORT

 第3試合は棚橋弘至&矢野通&天山広吉&田口隆祐&マスター・ワトvsEVIL&高橋裕二郎&石森太二&外道&ディック東郷。
 矢野とEVILにとっては4.28鹿児島の「KOPW 2021」争奪戦の最終前哨戦となる10人タッグ。この争奪戦のルールはファン投票の結果、矢野の提案した「暗闇創造黒頭巾マッチ」に決定している。棚橋は5.3福岡でジェイ・ホワイトを相手にNEVER無差別級王座戦の防衛戦が決定。ジェイの名参謀の外道との対戦は、その代理戦争となる。

 棚橋はNEVER無差別級のベルト、矢野はKOPWのトロフィーを携えて入場。棚橋が場外に肉体美を見せつけると、矢野は「すご~い!」と絶賛、外道は「ブ~!」と酷評。そして、BULLET CLUBはゴング前にToo Sweetサインをかわす。

 先発は矢野とEVIL。矢野は黒頭巾を手にするが、レフェリーが注意。すると、矢野はコーナーパッドを外そうとするが、EVILが襲いかかる。しかし、矢野はEVILの髪を引っ張る。そこに外道、棚橋も加わる展開に。
 棚橋が外道とEVILのヒゲを捕らえると、その両腕に天山がモンゴリアンチョップ。外道とEVILだけでなく、棚橋もダメージを食らってしまう。天山は同じ攻撃を矢野とも敢行。矢野は「痛いけど、気持ちー!」と絶叫。
 続いて天山がEVILにモンゴリアンチョップを連発。さらにヘッドバット、逆水平チョップ。そして串刺しラリアットからブレーンバスターで叩きつける。
 次は天山&ワトがEVILに連携攻撃。天山のエルボードロップからワトがカバーする。すかさず東郷がワトに襲いかかるも、ワトはケブラドーラ・コンヒーロをお見舞い。
 ワトはEVILに打撃のコンビネーション。EVILは蹴り足をつかむとサミング。そして金具むき出しのコーナーにハンマースルー。ここからBULLET CLUBは場外戦に持ち込む。
 EVILは矢野をリング下に放り込む。そしてリングに戻るとワトを踏みつけてカバー。ワトが返すと、EVILは金具むき出しのコーナーにハンマースルー。叩きつけられたワトは苦悶の表情。
 次は東郷がサミングからフライングメイヤー。そしてフィストドロップを落とす。
 スイッチした外道はワトを金具むき出しのコーナーに叩きつける。続いて顔面かきむしりで自軍コーナーに運び、石森と交代。
 石森はワトの串刺し攻撃を軽快な動きで切り抜ける。そして裕二郎とダブル攻撃を狙うが、切り抜けたワトは石森に旋風脚。
 スイッチした田口は外道、東郷、EVILにヒップアタックを炸裂。さらに石森にランニングヒップバットを連発し、場外に出ると、拝んでからヒップアタック。続いてスワンダイブのヒップアタックをヒットし、オヤァイポーズからケツイェ。だが、石森は横入り式エビ固め。田口が返すと、石森はハンドスプリング式のスクリューキック。
 次は裕二郎がリングに入るが、田口はヒップアタックをヒット。スイッチした棚橋は裕二郎にドロップキック。さらにフライングフォアアームを決める。
 勢いに乗る棚橋は外道にはロープ越しのドラゴンスクリュー。そしてボディスラムで裕二郎を叩きつけ、セカンドロープからサンセットフリップ。
 続いて棚橋はスリングブレイドを狙うが、裕二郎は切り抜け手にかみつく反則攻撃。そして棚橋を転倒させ、顔面に低空ドロップキック。
 裕二郎はマイアミシャインを狙うも、棚橋は切り抜けて張り手。そしてロープに走るが、裕二郎はカウンターのラリアット。
 スイッチした東郷は棚橋にパンチを連発。だが、串刺し攻撃を切り抜けた棚橋はセカンドロープからフライングクロスボディ。
 次は矢野がコーナーパッドを外し、エプロンのEVILにパス。そして黒頭巾を手に東郷に襲いかかるも、東郷は黒頭巾を取り上げ、レフェリーの注意を引きつける。
 そのスキにロープにもたれかかった矢野に対し、EVILが場外からコーナーパッドで一撃。
 ここからBULLET CLUBは矢野にトレイン攻撃。そして東郷が黒頭巾を矢野に被せて丸め込むも、これは棚橋たちがカット。
 すると、東郷は黒頭巾姿の矢野の首をスポイラーズチョーカーで締め上げる。だが、矢野は急所蹴りで切り抜け、黒頭巾を東郷に被せる。そして、外道と東郷を同士打ちさせ、二人まとめてローブロー。
 だが、その矢野に対し、EVILがローブローをお見舞い。そして、もう一枚の黒頭巾を被せ、一気にEVILを炸裂。すかさず、EVILが黒頭巾姿の東郷を矢野の上に乗せると、レフェリーは3カウントをスコア。BULLET CLUBに凱歌が上がった。

COMMENT


 
棚橋「5月3日まで、あと何日? 2週間ない? そうか、1週間はある?(※ベルトで腹を隠して)今はまだベルトで隠してるけど、

(※パチンと指を鳴らして)こう指を鳴らしたら、バキバキの腹筋が現れる“棚橋マジック”を見せますんで、期待してください」

ワト「俺さ、このシリーズでずっと、BULLET CLUB、石森太二とやってるけど、俺あいつにも負けてるから。そのね、やられたことは必ず、やり返したいと思ってるから。今シリーズ、グランドマスターへの道、IWGPジュニアヘビー挑戦への道は、俺はどんどんどんどん続いていくから。行きます。俺は立ち向かっていくから」

天山「(※遅れて入ってきて)OK、ワト、今日もやられてもたけどな、しょうがない。彼が今言った通り、IWGPジュニアシングル狙っていくんやろ? しっかり、しっかりサポートするよ。どんなことがあろうと、後ろからバックアップするから。しっかりな」
ワト「天山さん、それで自分……」
天山「今の彼、ほんまに有り余ってっから、力ね。これから、どんどんどんどん出して、(ワトの)挑戦、なんぼでも受けろって。今、誰がチャンピオン?」
ワト「デスペラード」
天山「ウン、デスペラード。あいつに何回も勝ってんやろ?」
ワト「『(BEST OF THE)SUPER Jr.』(の公式戦)で勝ってるから。絶対に挑戦権もだし、勝つ自信もある。だからさ、このシリーズ終わりで勝つがどうか知らないけど、俺はIWGPジュニア、ずっと、新日ジュニアでやっていく以上、思ってるからさ」
天山「絶対に逃がすなよ。狙った以上はとことん追い詰めて」
ワト「いきます」

天山「頑張れよ。よし、OK。(※先にワトが控室に向かい、1人残って)今日の矢野通、俺らの、スーパースターの矢野通が負けてもうた。何のヘルプもできなかった。ほんま悔しいね。明日、明後日、鹿児島でどうなるかわからんけど、俺もサポートしていきたいなって。以上です、ハイ」
 
※矢野は頭巾をかぶされたまま上村と矢野に両肩を抱えられ控室に運ばれる
※田口はノーコメント

EVIL「(※イスを手に東郷を従えてコメントスペースにやって来て、そのイスに座ってビデオカメラをにらみつける。東郷は股間を押さえてフロアに倒れ込んでいる)オイ、遊びは終わりだ。いいか矢野、何度でも言ってやる。お前は闇から逃れられることはできねえんだよ。つまり、お前はもう、死んでいる。よく覚えとけ。(※東郷に向かかって)よし、行くぞ」

石森「(※フロアにあぐらをかいて)オイ小松(YOH)、俺は完全にお前にムカついてる。先に挑戦表明してた俺を抜かして(IWGPジュニアヘビー級王座に)挑戦する。もうこの際だから(それは)どうでもいい。だけどな、お前、ほんとにやる気あるか? いっつもヘラヘラして、やる気が見えねえコメントばっかり出しやがってよ。ああ!? (コメント出すときに)噛んだくらいで、笑って逃げってるヤツに、俺は(挑戦の)順番を抜かされたのか? ふざけんじゃねえ。お前は本気で、ベルトを盗るヤツの気持ちがわかんねえんだよ! やる気がねえなら、やめちまえ。そして、その挑戦権、俺に譲れ……」
※裕二郎、外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ