Road to レスリングどんたく 2021

日時
2021年4月26日(月)   17:00開場 18:30開始
会場
広島・広島サンプラザホール
放送
バナー
観衆
1,111人

第5試合 60分1本勝負
スペシャルシングルマッチ

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第5試合のスペシャルシングルマッチはSANADAvsアーロン・ヘナーレ。ヘナーレは4.4両国でUNITED EMPIREの新たな兵器“X”として姿を現すと、L・I・Jとの6人タッグでSANADAからStreets of Rage(フィッシャーマン式デスバレーボム)で衝撃の勝利をスコア。続いて4.18後楽園のタッグマッチでも、ヘナーレはSANADAを撃沈。
 SANADAとしては二度にわたりフォールを取られた落とし前をつけたいところだが、今シリーズのUNITED EMPIREは怒涛の快進撃。果たして勝負の結末は?

 SANADAがリングインすると、ヘナーレはゴングを待たずに奇襲攻撃。いきなり場外で鉄柵に4度にわたり叩きつける。
 ヘナーレはSANADAをリングに戻すとハンマースルー。しかし、SANADAはロープに踏みとどまり、突進してきたヘナーレの背後に回るとアトミックドロップ。そしてパラダイスロックで固め、臀部に低空ドロップキックをヒット。
 ヘナーレが場外に落ちると、SANADAは空中技を狙うも、ヘナーレはリングへ。すかさずSANADAはエプロンに着地するも、ヘナーレはフロントキックで場外に吹っ飛ばす。
 ヘナーレはSANADAの左足を鉄柵を用いて攻め立てる。そこに試合を終えたばかりのウィル・オスプレイがセコンドとして駆けつける。
 ヘナーレはSANADAを担ぎ上げると、スネを鉄柵の上に叩きつける拷問攻撃。そしてリングに戻し、強烈なエルボー、ボディブロー、ヒザ蹴りと打撃をたたみかける。
 続いてヘナーレはブレーンバスターの体勢に入るも、SANADAは着地。そしてバックエルボーからその場飛びムーンサルトプレスを繰り出すが、かわしたヘナーレはぶっこ抜きのブレーンバスターで叩きつける。
 ヘナーレはサードロープにSANADAの足首を固定し、そこを踏みつけていく。さらにスタンディングのアキレス腱固めからアンクルホールドに持ち込む。そしてヒールホールドへ連携。SANADAはなんとかロープエスケープ。
 ヘナーレはSANADAのヒザにストンピングを連発。SANADAは必死にエルボーで応戦するが、ヘナーレはコーナーにハンマースルー。そして突進するが、SANADAはヒザに低空ドロップキック。
 続いてSANADAはリープフロッグの二連発からドロップキック。ヘナーレが場外にエスケープすると、SANADAは華麗なプランチャ。そして、セコンドのオスプレイを牽制する。
 SANADAはヘナーレをリングに戻し、スワンダイブで飛びかかる。これをかわしたヘナーレは、SANADAに串刺しニー。そして背中に強烈なサッカーボールキック。
 さらにヘナーレは重い左のミドルキック三連発でダウンを奪う。続くサッカーボールキックをよけたSANADAは、ロープへ。ヘナーレはキャッチして担ぎ上げるも、切り抜けたSANADAはもう一度ロープへ。するとヘナーレはバーサーカーボムを炸裂。
 ここでヘナーレはランペイジを狙うも、SANADAは回避。そして、セカンドロープからトンボを切ってヘナーレのバックに周り、フランケンシュタイナーへ。しかし、ヘナーレは空中で捕獲し、パワーボムのように持ち上げる。SANADAは脱出すると、スワンダイブのミサイルキックをヒット。
 そして、SANADAは串刺しエルボーからバックドロップ。続いてマジックスクリューからカバーするも、ヘナーレはカウント2でキックアウト。ならばとSANADAはラウンディング・ボディプレスを放つも、ヘナーレに寸前でかわされてしまう。
 ヘナーレはランペイジで襲いかかるが、SANADAはうまく切り抜けるとスタンディングのドラゴンスリーパー。そこからスイングするも、ヘナーレはカニバサミで転倒させ、変形のグラウンドコブラで捕獲。SANADAはなんとか足でロープエスケープ。
 するとヘナーレはSANADAをトップコーナーに設置し、雪崩式ブレーンバスターを狙う。だが、SANADAはこらえ、コーナー上でエルボーの応酬に。
 SANADAはヘッドバットでヘナーレを墜落すると、トップコーナーからダイビングクロスボディ。しかし、ヘナーレは受け止めながら後転し、一気に担ぎ上げるとバックフリップをお見舞い。
 ヘナーレはサッカーボールキックを決め、今度こそランペイジを炸裂。カバーはSANADAが必死にカウント2でキックアウト。
 ここを勝機と見たヘナーレはStreets of Rageを狙うも、SANADAは回避。そしてセカンドロープからトンボを切ってバックに周り、ドラゴンスリーパーで捕獲。するとヘナーレがドラゴンスリーパーで切り返し、相手のお株を奪うようにスイング。そのまま締め上げ、SANADAの力が抜けるとStreets of Rageの体勢に。
 だが、SANADAはドラゴンスリーパーで切り返し、ヘナーレが逃れようとすると、オコーナーブリッジの体勢からスタンディングのドラゴンスリーパー。そしてSkull Endに移行して締め上げる。
 ヘナーレの力が抜けると、SANADAは技を解除し、ラウンディング・ボディプレスへ。だが、ヘナーレはヒザと突き立てて迎撃。SANADAは腹部を押さえて苦悶の表情。
 両者はヒザ立ち状態でエルボーの応酬に。そして立ち上がると、ヘナーレは強烈なボディスローを見舞い、SANADAは前のめりに。SANADAも必死にエルボーを返すが、ヘナーレは縦ヒジのエルボーからソバットでダウンを奪う。
 ヘナーレは気合いを入れるとStreets of Rageの体勢に。しかし、SANADAは着地してローリングエルボー。そしてローリングソバットからタイガースープレックス。だが、ヘナーレはカウント1で意地のキックアウト。
 ヘナーレは雄叫びから突進するも、ヘナーレはカウンターのTKO。そして腹ばい状態のヘナーレにラウンディング・ボディプレスを浴びせると、最後は追撃のラウンディング・ボディプレスで3カウントを奪取。SANADAが接戦を制した。

 試合後、オスプレイがヘナーレを介抱する。SANADAは場内の手拍子を煽り、快心の勝利をアピール。
 ヘナーレは場外で声を荒らげ、悔しさをあらわにする。そして、オスプレイに抱えられるように退場。SANADAは花道を堂々とあとに。

COMMENT


 
SANADA「ヘナーレの行動力、そして成長はすごいと思うよ。ただ、俺に勝とうとしたのが、早すぎただけだよ」

ヘナーレ「(※オスプレイがピッタリと寄り添っている。片ヒザを着きながらも、ビデオカメラをにらみつけるようにして話し始める)あともう一歩、もう一歩で俺が勝ってた。作戦通り進んでたのに……。最後にコーラクエンホールで闘ってから、あいつは俺の技をよく研究したんだろうな。チクショー! でもSANADA、これで終わりだと思うなよ。また1対1で勝負だ。今日勝ったのはお前だが、俺はリョーゴクとコーラクエンで2回、お前からスリーカウントを奪ってるんだ。また次、お前と当たるまで辛抱強く待つぞ。俺は強い味方を得たんだ。

今日のことはもういい。次の相手に向かっていく。この鬱憤はカゴシマで当たるかつての友、タナハシに全部ぶつけてやる。タナハシ、覚悟はいいか。もう俺はヤングボーイじゃない。お前の言いなりだった昔の俺じゃない。ただ暴れ狂うだけでもないからな(※と言うと立ち上がって控室に向かう)」
オスプレイ「(※ヘナーレに肩を貸す形で)ドクターに診てもらった方がいいな」
ヘナーレ「ああ、ロッ骨が折れてるみたいだ……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ