Road to レスリングどんたく 2021

日時
2021年4月26日(月)   17:00開場 18:30開始
会場
広島・広島サンプラザホール
放送
バナー
観衆
1,111人

第6試合 60分1本勝負
スペシャルシングルマッチ

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

因縁深まる内藤哲也とグレート-O-カーンが『NEW JAPAN CUP』以来の一騎打ち。

まずは両者、リストの取り合いからおたがいの動きを探っていくと、牽制し合いながら相手とかけ引きを展開。
そして、組み合った両者はオーカーンがロープへ押し込み、内藤の頭部を叩いて挑発。
ここで、オーカーンはグランドの体勢になり「来い」と内藤を誘っていくと、内藤は一度、海野レフェリーのちょっかいを出してから仕掛け、両者はグランドの攻防へ。
ここはオーカーンが制し膝十字固めを極めると、内藤もたまらずロープへエスケープ。

続けて、オーカーンは内藤のヒザ裏へストンピングの連打を浴びせると、内藤は巻き投げからティヘラで反撃し、オーカーンの辮髪を引っ張り回す。
さらに、内藤はフライングメイヤーから辮髪を引っ張ってのサーフボードクラッチを極めていくと、キャメルクラッチへ移行。
そして、辮髪をオーカーンの首にかけそのままチョークで締め上げていく。

これにはたまらずオーカーンも場外へエスケープすると、追走する内藤は再び辮髪を掴みリングサイドを徘徊するが、オーカーンも鉄柵攻撃からボディスラムで応戦。
怒りのオーカーンは「コノヤロー!」と内藤の襟足を引っ張り起こすと、思いっきり鉄柵に叩きつける。
そして、一足先に戻ったオーカーンはポーズを決めて仁王立ちするなか、内藤は場外カウント19でなんとかリングに戻る。

戦場がリングに戻ると、待ち構えていたオーカーンは内藤の頭部を踏みつけ、「椅子にでもなってもらおう」と玉座で捕獲。
内藤もなんとかエルボーを返していくが、オーカーンはショルダータックルでぶちかますと、内藤の顔面を踏みつけ「靴は美味しいか?」と挑発。

この挑発に対し、内藤はマンハッタンドロップからネックブリーカーで応戦すると、バックエルボー、低空ドロップキック、コーナーミサイルでペースを取り戻していく。
続けて、内藤はジャベで締め上げオーカーンのスタミナを奪っていくと、グロリアを狙っていくが、オーカーンはパワーで押し切り、首根っこを掴んで内藤を投棄。
そして、オーカーンは追走式ラリアットを内藤の後頭部へ見舞うと、コーナーで逆さ吊りした内藤の顔面へスライディングキックを発射。

だが、内藤もカウンターの追走式ドロップキックからコーナーでヒザを突き立てると、雪崩式フランケンシュタイナーを敢行。
ここで内藤は笑みを浮かべ、コリエンド式デスティーノを狙っていくが、オーカーンはこれを一本背負いで切り返し、フェイスバスター、リバースブレーンバスターを連続で決めていく。
さらに、オーカーンはモンゴリアンチョップ、逆水平チョップと打撃を叩き込んでいくが、内藤も旋回式DDTからバックエルボーの連打でオーカーンの動きを止めると、エスペランサからコリエンド式DDTを炸裂させるがカウント2。

ならばと、内藤は再びバックエルボーを浴びせていくが、粘るオーカーンはカウンターのラリアットを振り抜く。
ここで先に起き上がった内藤はエルボーの連打からジャンピングエルボーアタックを放つと、オーカーンはこれを受け止めそのままスラムでマットに叩きつけ、王統流二段蹴りからエリミネーターの体勢へ。
内藤はこれをなんとか逃れるも、今度はオーカーンが大空スバル式羊殺しで捕獲。

これで動きの止まった内藤を抱え上げたオーカーンはそのままTTDでマットに突き刺すが、内藤はカウント2でギリギリ返していく。
ここを勝機とみたオーカーンはアイアンクローから再びエリミネーターを狙っていくが、内藤はこれをデスティーノで切り返すと、最後は正調のデスティーノでオーカーンから勝利を奪った。

COMMENT

内藤「帝国の支配者、という名前のUNITED EMPIREの広報さん。広報さん、俺は言っとくけど、広報さんをバカにしてないよ。あれだけ堂々と、リング上で広報活動をできる人は、なかなかいないよ。すごいと思うよ。それに彼は、レフェリーストップとはいえ、間違いなく俺に勝ってるからね。俺はギブアップしないよ。でも、俺は負けてるから。実力も間違いないでしょう。そして広報活動も間違いないでしょう。いや、すごい選手だと思いますよ。だからこそ俺は、TETSUYA NAITO de la Leversion、“逆転の内藤哲也”のきっかけに、彼を指名したんだ。

そのへんの誰でもよかったらそんなの、きっかけにならないからね。きっかけになり得る男だからこそ、きっかけにしたわけで、俺はUNITED EMPIREの広報さん、グレート-O-カーン、なかなかいいと思ってるよ。まあそんな相手、そんなオーカーン相手に今日、リング上でも言った通り、“逆転の内藤哲也”のきっかけを見せることができたんでね。前回ここ、俺のホームである広島で、ベルト統一阻止を大声で叫んだんだけどね。皆様に結局ウソをついてしまったことになってしまった。じゃあ今回、“逆転の内藤哲也”を宣言した、“逆転の内藤哲也”を実現させなかったら、またまたホーム広島のお客様にウソをついたことになってしまうからね。ここ広島で宣言したこと、しっかり守りますよ。今日の勝利を、“逆転の内藤哲也”のきっかけにしてみせるよ。今年の年末あたり、振り返った時、『ああ、あの広島のオーカーン戦が“逆転の内藤哲也”のきっかけだったね』って言ってもらえるように、ここから一気に、トップに突っ走ってみせますよ。その姿を皆様、トランキーロ、焦らずに、そしてバリッバリッバリ、楽しみにお待ちください。

おっと、次は明後日の鹿児島大会……オーカーンが言ってたよね、『内藤に負けたら辮髪を切って、ヒゲを剃り落として、ヤングライオンスタイルで試合してもいい』みたいなこと言ってたよね? ってことは明後日の鹿児島大会もしかしたら、辮髪を切って、ヒゲを剃ったグレート-O-カーンの姿を見れるかもしれないね。それを楽しみに鹿児島大会へ行きますよ。また明後日、会場でお会いしましょう。アディオス」

オーカーン「(※フロアにあぐらをかいて、後頭部を押さえながら振り絞るように)クソッ……フンッ……。こんだけ、バカにした、ヤツに負けたんだ。とんだ笑いもんだ。テメエが一番笑えるよ。だがな、恥じた試合は、してねえつもりだ。(※ゆっくり立ち上がり)だから、胸だけは晴らしてもらうぞ(※と言い残して控室へ向かう)」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ