Road to レスリングどんたく 2021

日時
2021年5月1日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
大分・別府ビーコンプラザ
観衆
684人

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊&CHAOSvsBULLET CLUBの10人タッグマッチ。現NEVER王者の棚橋は、2日後の5月3日(月・祝)福岡で、ジェイ・ホワイトの挑戦を受ける。また、KOPW 2021保持者の矢野は、4.28鹿児島の争奪戦でEVILに勝利している。

 試合開始前、いつものように矢野が棚橋のボディを絶賛し、同時に外道がブーイングを浴びせる。そこへ田口が割り込み、矢野が「なんだ、君は!?」と突っ込む。すると田口は“変なおじさんダンス”を披露し、ファンを笑わせた。

 その後、BULLET CLUBがウルフサインを合わせた直後、棚橋たちを急襲して試合がスタート。そこから矢野と裕二郎の対決になる。
 そんな中、矢野が裕二郎の髪を掴むと、EVILが矢野の髪を掴んで報復。そこから両軍の選手が次々と登場し、天山以外が数珠つなぎとなる(※棚橋のみ外道のヒゲを掴む)。
 そして、最後にリングインした天山は最後尾の東郷へ手を伸ばすが、短い髪を掴むことができない。すると、天山が東郷へモンゴリアンチョップ連打を浴びせ、その衝撃でほかの8人も悶絶。リング上は大混乱に陥ってしまった。
 ワト対裕二郎となり、ワトのミドルキックから天山がヘッドドロップで追い討ち。さらに、ワトが東郷へ風車式バックブリーカーを食らわせる。
 ところが、裕二郎がワトを場外へ落とし、大規模な場外乱闘が勃発。これでワトは大ダメージを負い、BULLET CLUBが集中攻撃を仕掛ける。
 劣勢の続いたワトだったが、EVILの突進をかわして東郷と激突させる。そして、レッグラリアットでEVILに報復すると、石森の妨害を跳ね除けて赤コーナーへ生還。
 タッチを受けた矢野は、ニュートラルコーナーのパッドを排除し、東郷とEVILを衝突させる。そして、EVILと裕二郎をコーナーの金具へ叩きつけ、ロープワークでフェイントをかける。だが、東郷のアシストでEVILが逆襲し、矢野のボディをトラースキックで撃ち抜いた。
 田口対石森となり、田口がジャンピングヒップアタックを連発して石森、東郷、裕二郎、外道を次々とダウンさせる。そして、バッティングのフォームからダイヤモンドを回る要領で4人にランニングヒップアタックをお見舞い。そして、石森には場外からのジャンピングヒップアタック、スワンダイブヒップアタックで追い討ちをかける。
 続いて田口はスライディングケツを放つが、石森が回避して丸め込む。そして、ハンドスプリングオーバーヘッドキックで逆転した。
 棚橋対外道となり、棚橋がフライングフォーアーム、ボディスラム、ダイビングサンセットフリップ。そして、ブレードランナーの体勢に入るが、EVILがカットしてコーナーの金具へ激突させる。
 その後、外道がメリケンサックを装備し、その混乱に乗じて裕二郎がステッキをリング内へ持ち込む。しかし、ワトが裕二郎を場外へ落とし、田口も東郷を場外へ追いやる。そして、2人で同時にプランチャを敢行。
 すると、棚橋がスリングブレイドで外道をなぎ倒し、最後はテキサスクローバーホールドでギブアップを奪った。

 試合後、田口はまたもや“変なおじさんダンス”を踊り、場内を盛り上げた。

COMMENT

矢野「見たか、オイ! あれが田口隆祐に宿る力だ!」
 
田口「なんていうかね、“変なおじさん”でしか返せないですよね……。しかしBULLET CLUB、全員、笑ってんじゃねぇか。全員、笑ってんじゃねぇか。ねえ? もう試合前に、今日は決着がついてましたね。圧勝ですよ」
 
ワト「今日は監督が言った通り圧勝です」
天山「素晴らしいですよ。完璧です。俺もね、(プロレスラーを)30年やってて、1人でモンゴリアンチョップ、9人をなぎ倒すっていままでなったよ。あんな……」
ワト「しびれました」
天山「しびれたか? あんなガッチリ数珠繋ぎになったから、ガッチリ2発、3発……(みんな)吹っ飛んで、最高でしたよ。いままでの30年で最高の一撃やったかな。あいつらみんな吹っ飛んで……。まあワトも、ちょっとつかまったけど、まだまだ免疫ついてるから。ぜんぜん、調子上がってる。あとラスト福岡2連戦……」
ワト「(福岡)2連戦、突っ走って。最後までガッチリ突っ走って、コロナなんかアッパーカットで吹っ飛ばしてやります」
天山「いいねえ。俺も真モンゴリアンチョップですよ」
 
棚橋「(※最後に1人でコメントスペースに入ってきて)僕たち新日本プロレスも、変わっていかなきゃいけない。いままではファンの皆さんに大声援をいただいて、それに力をもらって反撃に移ったり、立ち上がったりっていうのがあったんだけど、この歓声が消えた会場で、じゃあどうするか。拍手ももちろんうれしい。いままであった10の部分を、ファンの皆さんから5、僕たちが5で10にしてたのを、僕たちが8とか、9とか、いっぱいいろんなものをファンの皆さんに楽しんでもらえばいいんじゃないかって。そしてね、またいつの日か、会場に声援が戻ったときに、それが10超えるじゃんって。なんかそんな、明るい未来を今日、思いました。で、いよいよ。最後の前哨戦、これでいいのかっていうのはありますけど、スイッチ切り替えて。まあ、巡業に出てるメリット・デメリットがあってね。日本全国各地回って最終戦へたどり着いたっていう充実感、会場のみんなからもらったエネルギー、っていうものをね、明後日、リング上で出しますよ。
――1発勝負になりますけど。
棚橋「はい。でもね、経験がありますから。大丈夫ですよ」
 
 
※EVIL&裕二郎&石森&外道&東郷はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ