Road to WRESTLE GRAND SLAM

日時
2021年5月24日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
280人

MATCH REPORT

 第2試合はザック・セイバーJr.&DOUKI組が、チェーズ・オーエンズ&外道の試合巧者タッグと対決。ザック&DOUKIは今シリーズは今大会からの参戦となる。
 鈴木軍とBULLET CLUBは先シリーズ、激しい抗争を展開。その中でザックは、5.3福岡でIWGPタッグ王者タンガ・ロアとの同王座の挑戦権を懸けた争奪戦に勝利を収めた。タッグ王座奪還に向けて気合い充分のザックが、オーエンズ&外道を相手に変幻自在の関節技をお見舞いするか? 

 先発はザックとオーエンズ。ザックは巧みにリストを捕獲。オーエンズも取り返すが、ザックはすばやく離れる。
 続いてロックアップから、またもザックはリストを捕える。しかし、オーエンズも応戦し、ザックにテイクダウンから足を取る。だが、ザックはうまく脱出。
 続くロープワークの攻防では、技の読み合いからオーエンズがパッケージドライバーの体勢に。しかし、ザックも切り返して押さえ込みへ。オーエンズは跳ね返し、ランニングニーを狙うが、ザックはよける。
 今度は外道とDOUKIのマッチアップ。外道はサミングからナックルを連発。しかし、DOUKIもルチャ流のアームホイップ、ティヘラで対抗。外道が場外に落ちると、DOUKIはオーエンズもドロップキックで場外に落とす。そして二人めがけて、空中技で飛ぶと見せかけ、リングでヘッドスプリングを繰り出して挑発。
 イラ立つBULLET CLUBは帰ろうとするも、ザックが外道の両耳をつかんで捕獲。そしてリングに戻すと、DOUKIが襲いかかる。DOUKIがエプロンからの攻撃を狙うと、オーエンズが場外から足を引っ張って妨害。
 ここからBULLET CLUBは場外戦に持ち込む。オーエンズはザックにレフェリーの死角をついた顔面パンチ。さらにエプロンに頭部を叩きつける。
 外道はDOUKIをリングに戻すとナックル。そしてエプロンからオーエンズがDOUKIをスリーパーで捕らえる。
 スイッチしたオーエンズはDOUKIに串刺しエルボーから、相手を引き寄せてのショートレンジラリアット。さらにしつこい押さえ込みでDOUKIのスタミナを削る。
 オーエンズは金具むき出しのコーナーにDOUKIの背中を叩きつける。さらに顔面にナックルを叩き込み、串刺し攻撃へ。だが、DOUKIは寸前でかわす。
 DOUKIはオーエンズのブレーンバスターを切り抜けると地獄突きから延髄斬り。そしてザックにスイッチ。
 ザックはまず、エプロンの外道を場外に落とす。そして、オーエンズの左足をうまく捕らえ、レッグブリーカーからインディアンデスロック。外道がカットに入るも、その状態のまま、ザックはコブラツイストで捕獲。
 続いてザックはオーエンズにアームロックを決めるも、これはオーエンズがロープエスケープ。するとザックはオーエンズの左腕を固定し、そこめがけてストンピング。
 劣勢のオーエンズだったが、ザックの串刺し攻撃をフロントキックで迎撃すると、コーナーめがけて河津落とし。
 スイッチした外道はザックにチンクラッシャーからトラースキック。そしてアームロックを狙うが、ザックは難なく切り抜けて、外道をクラーキー・キャットで捕獲。しかし、オーエンズがキックでカット。
 続いてBULLET CLUBはザックに対してキックの連携攻撃。最後はオーエンズがランニングニーを浴びせる。そして、オーエンズはパッケージドライバーを狙うも、DOUKIがミサイルキックでカット。
 ならばと外道はDOUKIにハンマースルー。しかし、DOUKIは場外のオーエンズにトペ・スイシーダ。
 リング上ではザックが外道にザックドライバーを狙う。しかし、外道は首固めで切り返す。ザックがはねのけると、外道は外道クラッチを狙うが、ザックは回避し、外道の両腕を両足で捕らえてスリーパー。たまらず外道はギブアップし、鈴木軍に凱歌が上がった。

COMMENT


 
ザック「(スペイン語で)相棒よ、お前は最高だったぞ! よくやった! 燃えてたな!」
DOUKI「(英語で返答し)スペイン語が上手いな!」


 
ザック「俺の話せるスペイン語は以上だ。高校でフランス語を取ったけど、あれは時間の無駄だった。フランスはキレイな国だけど、(フランス)人はひどいもんだ。わざわざ行く価値はないぞ。俺はもっとスペイン語を学んだ方がいい(と言いながらスペイン語で罵り始める)」
DOUKI「(英語で)本当に上手いよ!」

ザック「とにかく、今日はお前がやってくれたよ。タイチなら心配ないよ。元気がなかったから俺から休むように言ったんだ。今日もまた無駄な試合だったな。もうすぐ6月だっていうのに、まだタイトルマッチが決定してない。もう6ヶ月も待ち続けてる。半年も無駄にしてしまった。DOUKI、お前もつるっ禿げのジャドーの相手させられて厄介だったな。俺が知ってるハゲの中であいつが一番嫌いだ。新日本も大変だよな。俺はタッグだけに集中してたけど、こうなったらこの俺がIWGPも獲って守った方がいいんじゃないか? でも新日本は恐らくオカダとイブシのゴールデンボーイズ対決を希望してるんだろ。クソだよな。俺だってあのベルトが欲しい。トーナメントで決めたらどうだ? 勝った奴がベルトに挑戦できるんだ。この半年間”CHOADS OF DESTINY”の相手ばっかりさせられてきたけど、今こそ(IWGP世界ヘビー級の)ベルトに挑戦表明したい。そうだ、トーナメントを組んでくれよ。ベルトの名前はなんだったけな? ”IWGP ヘビーウェイト スーパー ワールドワイドウェブ チャンピオンシップ”だったか? 何で新しいのに変わっちゃったんだ? 俺はイノキが巻いたベルトを獲りたかったのに。イブシとオスプレイのバカ2人が先に巻いたベルトなんていらない。かつてイノキが巻いたあのベルトにもう一度戻してくれよ。俺のアゴはイノキ並みに長い。」
DOUKI「(スペイン語で)そうだよな」
ザック「(スペイン語で)俺のコメントをスペイン語で翻訳してくれよ、ミスター」

DOUKI「(スペイン語で)全部をスペイン語で言うのは難しいけど、おまえら(スタッフ)ザックのコメントを聞いたろ。(日本語で続ける)ザックが言った通りな、タイチ、タイチに休めって言ったのはコイツだよ。100%の状態で6月に組まれるであろう、タイトルマッチ。な、その為に、100%で来てもらう為に、タイチに……」
ザック「(DOUKIのコメントを遮り)ビューティフルなタイチは今日は試合しないで済んだ。俺のダーリンはしっかり休んで次のタイトルマッチは100%の状態で戻ってくる。俺たち2人でタッグのベルトを取り戻して、ついでに俺はあっちのベルト(IWGP世界ヘビー級)も獲ってもっと良い名前に変えるよ。”ドコモ フリップフォン FAXマシーン ジャパニーズ 80s テクノロジー チャンピオンシップ”でどうだ。こうなったら全部のベルトを制覇したい。俺は欲深いんだ。DOUKI、お前の美しいスペイン語でもっと話してくれ」

DOUKI「(スペイン語で)今日は後楽園で試合ができて嬉しい。横浜と東京ドームは延期になってしまったけど、しょうがない。今日試合ができて有り難く思う。以上だ。バイ」
ザック「DOUKIのスペイン語は美しいよ。とてもセクシーな響きだ」
 
※チェーズ、外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ