映画『ゴジラvsコング』Presents KIZUNA ROAD 2021

日時
2021年6月15日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
247人

第5試合 30分1本勝負

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 メインイベント(第5試合)は飯伏幸太&棚橋弘至&天山広吉&マスター・ワトvs鷹木信悟&内藤哲也&SANADA&BUSHI。
 6.7大阪城ホールでオカダ・カズチカを撃破し、第3代IWGP世界ヘビー級王者となった鷹木は、試合後に飯伏を次期挑戦者に指名。そして、昨日の6.14後楽園では「最高の舞台を用意しろ!」と、新日本プロレスに対してアピール。一騎打ちの機運高まる中、鷹木と飯伏はどのような攻防を繰り広げるのか?

 内藤は入場時、タイチ&ザックが表紙のパンフを手に登場。前日の試合後、内藤が「二人のサインがほしい」と語ったことを受け、タイチがSNSで「サインしてやるから、持ってきて『挑戦させてください』ってお願いしてみろや」と発信したのを受け、持参した模様。そして、内藤はタイチにサインを要求するが、タイチは応えず。鷹木はIWGP世界ヘビーのベルトを腰に堂々入場。

 本隊チームは飯伏が先発を買って出る。L・I・Jはグータッチをかわし、鷹木が飯伏と対峙。
 鷹木はロックアップで飯伏をロープに押し込み、離れ際に逆水平チョップ。だが、飯伏はかわす。続いて手四つの体勢から、飯伏がキックを連発。
 鷹木は蹴り足を捕らえてコーナーに押し込んで打撃を連打。飯伏もドロップキックで反撃するが、鷹木はショルダータックル。続くセントーンは飯伏がかわす。両者はバチバチの攻防を経て、一旦距離を取る。
 次はワトと内藤のマッチアップ。すると、背後からBUSHIがワトに襲いかかり、内藤とダブル攻撃を狙う。しかし、ワトは切り抜け、内藤にケブラドーラ・コンヒーロ。SANADAがリングに入るも、ワトはレッグラリアットを炸裂。
 次は棚橋が内藤にボディスラム三連発。さらにエルボードロップからエアギター。そしてコブラツイストを決める。
 スイッチした天山は、ワトと共に内藤に連携攻撃。ワトのキックから天山がエルボードロップ。
 天山は内藤にヘッドバットから真モンゴリアンチョップを連発。だが、SANADAがエプロンから妨害。ここでL・I・Jは場外戦に持ち込む。リング上では内藤が天山のうしろ髪を引っ張る。
 次はBUSHIが天山にストンピングを連発。そしてTシャツでチョーク攻撃。
 スイッチしたSANADAは天山に顔面かきむしり。さらに頭部にナックルを見舞うが、自身の手を痛めてしまう。天山はヘッドバットで反撃するが、SANADAはヒザに低空ドロップキック。
 次は内藤が天山にエルボーの連発からミサイルキックをヒット。天山は胸板への張り手を返すが、内藤は相手のお株を奪うモンゴリアンチョップ。すると天山は真モンゴリアンチョップ三連発。そしてブレーンバスターを狙うも、SANADAがカット。
 スイッチした鷹木は天山に攻撃すると見せかけ、エプロンの飯伏にショルダータックル。そして鷹木は天山にモンゴリアンチョップからブレーンバスターを狙う。だが、天山が逆に投げ返す。
 スイッチした棚橋は鷹木にセカンドロープからフライングクロスボディ。さらに内藤にはロープ越しのドラゴンスクリュー。
 棚橋は鷹木をボディスラムで叩きつけ、セカンドロープからサンセットフリップ。しかし、カバーはカウント2。
 棚橋は「立てー!」と叫ぶが、飯伏がタッチを要求。棚橋が応えると、飯伏は鷹木にエルボーを連発。続いてレッグラリアットからその場飛びムーンサルトプレスをお見舞い。
 鷹木ははねのけるが、飯伏はハーフネルソンスープレックスを狙う。だが、鷹木は切り抜け、飯伏の蹴り足を捕らえてドラゴンスクリュー。
 鷹木は「来た来た来たー!」と叫び、飯伏にスライディングラリアットをヒット。さらに串刺しラリアットを決めるが、飯伏はひるまずにエルボー。鷹木もエルボーを返し、両者は激しいエルボー合戦に突入。
 飯伏は打撃のコンビネーションからロープへ。すると、鷹木はバックエルボー、ナックル。そして龍魂ラリアットを繰り出すが、切り抜けた飯伏はハーフネルソンスープレックス。しかし、鷹木はすぐに立ち上がってパンピングボンバーを炸裂。両者はマットにダウン。
 次はワトとBUSHIのマッチアップ。エルボー合戦に競り勝ったBUSHIは、串刺し攻撃狙うが、ワトはかわす。しかし、BUSHIはトップロープを用いたオーバーヘッドキックからミサイルキックをヒット。
 ワトもソバット、ローリングソバットで応戦。さらにスワンダイブのエルボーアッパーを決める。
 ここから本隊はBUSHIにトレイン攻撃を敢行。そしてワトが旋風脚を決めてカバーするが、BUSHIはカウント2でキックアウト。
 ワトはバズソーキックを繰り出すが、かわしたBUSHIはスピンキック。さらにフィッシャーマンズスクリューを決める。
 スイッチしたSANADAはワトに突進。ワトは切り抜けるも、SANADAはスワンダイブのミサイルキック。そしてラウンディング・ボディプレス。これをワトがかわすと、SANADAは着地。ここから両軍入り乱れる混戦模様に。
 飯伏は鷹木にミサイルキック。だが、内藤が飯伏に低空ドロップキック。BUSHIは場外の棚橋にトペ・スイシーダをヒット。
 リング上、ワトが内藤にローリングソバット。そのワトをSANADAがスタンディングのドラゴンスリーパーで捕獲。ワトはサムソンクラッチで返すが、SANADAは回避。ここから技の読み合いとなり、ワトが横入り式エビ固めを決めるも、SANADAはカウント2でキックアウト。
 SANADAはローリングエルボーを繰り出すが、ワトはキックで迎撃。さらに旋風脚を繰り出すも、SANADAはかわし、ワトを突き飛ばす。
 すかさず内藤がワトにマンハッタン・ドロップ。そしてSANADAがドロップキック、内藤が延髄斬りと波状攻撃。
 続いてSANADAはワトを両肩に担ぎ上げると、そこからスタンディングのドラゴンスリーパー、そしてSkull Endに連携。ワトは無念のギブアップ、L・I・Jに軍配が上がった。

COMMENT


 
BUSHI「マイクでSANADAが言ったように、今の鷹木信悟の勢い、そしてベルトを持ったチャンピオン姿は眩しいよね。刺激になるだけじゃいけないのは、俺自身もわかってる。SANADAも内藤もIWGPヘビーのタッグを目指す。そうなった時、じゃあ俺はどうするかって。みんなが競い合って、同じ方向を向いてなけりゃ意味がない。結果を残して、俺自身が結果を残してIWGPジュニアのタイトルマッチ、そこにたどり着くしかない」
 

 
鷹木「オイ、今日の飯伏を見たか? 完全にスイッチ入ってんじゃねえか。俺はもちろんスイッチ入ってるぞ。飯伏もやる気満々、このTKGことこの鷹木信悟もやる気満々。なのに新日本からは相変わらず発表がねえじゃねえか。俺と飯伏のタイトルマッチ、どうなってんだよ。今日な、偶然にも控室に菅林会長がいたから聞いたんだよ、どうなってるか。そうしたら、『前向きに検討します』だってよ。なんだよ、前向きに検討しますって。天下の新日本プロレスががっかりさせんなよ、コラ! 

オイ、これ見てみろ(と言って、持参してきた週刊プロレスの表紙を見せる)。明日発売の週刊プロレス、書いてあんだろ。『鷹木が舵を取れ』って。なんで新日本が聞く耳を持たねえんだ? やるかやらないかじゃねえんだよ! やるしかねえんだよ、タイトルマッチを! 新日本プロレス、がっかりさせんなよ」
 

 
内藤「今日の対戦相手は本隊。だけど、サムライTVの解説でタイチ選手がいるって聞いたからさ。どうしてもサインが欲しくて、(持参したシリーズパンフレットを見せながら)俺パンフレット持参で入場しちゃったよ。タイチ選手曰く、俺はロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの総帥なんだってさ。俺さ、総帥って聞いて、レッド総帥を思い浮かべちゃったよ。レッド総帥知ってる? レッドリボン軍のレッド総帥だよ。わかるでしょ? わかんない、レッド総帥?

いや、カッコいいんだよ。あとはザック・セイバーJr.のサインをもらえば完璧だな。明日どうやってもらおっかな~。楽しみだぜ。カブロン!」
※SANADAはノーコメント
 
 
ワト「クソッ!」
天山「(ワトを追いかけてきて、その首筋を冷やしながら)ワト、大丈夫か?」
ワト「大丈夫です」(※先に控室へ)

天山「余裕だよ。あそこまで追い詰めたらたいしたもんやんけ。ワトよ、まだまだまだまだ伸びしろあるんやから。こんなもんで終わってる場合じゃないよ。最後の一連の流れ、もっともっともっともっと突っ込んでいけ! いい未来が待ってるよ、あいつは。ワトよ……ヘイ、ワト! カモーン!」
 

 
棚橋「棚橋弘至100日計画、現在23日目。23日目でこんくらい(と言って、自分の腹筋を見せる)。今日のリング上、最後のさ、IWGPを巡る流れ、入って行きてえな。入って行きてえけど、遠いな。今の置かれてる状況も体つきも遠いな。だから、せめてビジュアルだけでも。ビジュアルにおいても頂点に立つ、まずそこからだな」
 

 
飯伏「鷹木信悟よ、いや鷹木信悟さん。どうして僕を指名してくれたのかな? 答えはわからないけど、僕は凄く嬉しいね。そして、今日、凄く楽しかった。非常に楽しかった。でも、僕の膝はなかった。何も使ってない。ただ、何も使ってなくてもパワーになる。次に使うために」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ