映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE in SAPPORO

日時
2021年7月11日(日)   12:30開場 14:00開始
会場
北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
放送
バナーバナー
観衆
2,172人

MATCH REPORT

 第3試合は棚橋弘至&辻陽太vsKENTA&高橋裕二郎。棚橋が付き人・辻と共に、『WORLD TAG LEAGUE』に出場経験もあるBULLETタッグと対峙する。前日の6人タッグの試合後、KENTAが棚橋を急襲。バックステージでは「オレ、(IWGP USヘビー選手件挑戦権利証の)カバン弁償してもらってないから。ぶっ潰すよ、棚橋! 弁償しろ、オマエ、マジで」と宣戦布告しているが、両者の遺恨がさらに再燃するか?

 棚橋は入場し、KENTAに詰め寄るが、KENTAはすばやく場外へ。続いて棚橋は場内に肉体をアピールしようとするが、その背後からKENTAが襲撃。

 KENTAは棚橋に馬乗りパンチを連発。棚橋もやり返し、両者はケンカファイトを繰り広げる。KENTAは顔面かきむしりで棚橋をひるませ、続いて串刺し攻撃を狙う。だが、かわした棚橋はセカンドロープからフライングクロスボディをヒット。
 続いて棚橋&辻がKENTAにダブルのショルダータックル、エルボードロップをお見舞いする。
 辻はKENTAにブレーンバスターを狙う。KENTAがこらえると、辻はエルボーを連発。そしてロープに走るも、裕二郎がエプロンからキック。これを合図にBULLET CLUBは場外戦に持ち込む。
 KENTAは棚橋をフェンスに叩きつける。裕二郎は辻にケインで一撃。さらにケインでチョーク攻撃を見舞う。
 KENTAは辻をリングに戻し、ニードロップを連発。そして自軍コーナーに運び、土手っ腹にエルボーを乱打。さらに「髪、切れ!」と辻の顔面に足を押し付ける。
 スイッチした裕二郎は辻にギロチンドロップ。さらに頭部を蹴りつける。怒った辻はエルボーを見舞うが、裕二郎は辻の後頭部をつかみ、マットに叩きつける。
 次はKENTAが辻にバックエルボー。さらに顔面を蹴り付け、胸板に強烈なキック。辻は立ち上がってエルボーを連発。だが、KENTAはソバットで動きを止める。
 次は裕二郎が辻をロープにはり付けてフロントキック。BULLET CLUBはすばやいスイッチワーク。今度はKENTAが辻にフライングフォアアームから、背中に強烈なサッカーボールキック。
 辻は逆水平チョップで応戦するが、KENTAはニーリフト。そしてロープに走るも、辻はカウンターのドロップキックを突き刺す。
 ようやくスイッチした棚橋は、KENTAにフライングフォアアーム。さらに裕二郎、KENTAの順でドラゴンスクリューをお見舞い。
 棚橋は雄叫びを上げ、KENTAをボディスラムで叩きつけるとセカンドロープからサンセットフリップ。
 続いて棚橋はスリングブレイドを狙うも、KENTAは回避。ここから技の読み合いを経て、両者は激しいエルボーの応酬を繰り広げる。
 棚橋は打撃のコンビネーションからロープへ。KENTAはフロントキックを食らわすも、棚橋は張り手。KENTAがハイキックで返すと、棚橋は追撃の張り手。だが、KENTAもつばめ返しで応戦し、ここで両者はダブルダウン。
 スイッチした裕二郎は棚橋に串刺しフロントキック。さらにフィッシャーマンズバスターを狙うも、棚橋はツイスト&シャウトに切り返す。
 スイッチした辻は裕二郎にエルボーを乱打。さらにロープに走ってティヘラを敢行。そして串刺しエルボーからボディスラム。そしてサンセットフリップ、ランニングボディプレスとたたみかける。
 ここから棚橋組は連携攻撃。辻が裕二郎にハンマースルーを仕掛け、棚橋がスリングブレイドを炸裂。そして辻は裕二郎に逆エビ固めを決め、棚橋はKENTAをテキサスクローバーホールドで捕獲。
 だが、裕二郎がロープエスケープ。すると辻は「ヨシ!」と叫び、ロープへ。しかし、裕二郎は走ろうとした辻の手をつかんでインカレスラム。そして、裕二郎は腰を振ってからピンプジュースの体勢に。
 これを辻は首固めで切り返すが、裕二郎はカウント2でキックアウト。さらに辻は変形の前方回転エビ固めを繰り出すが、これも裕二郎は跳ね返す。
 ならばと辻は逆さ押さえ込みを狙うも、逆に裕二郎が逆さ押さえ込みの体勢に持ち込み、ここから一気にピンプジュースを炸裂。この一撃で裕二郎が粘る辻を沈めた。

COMMENT

KENTA「座ろっか。見た、今日の試合? 当たり前だよな。なにあれ? 辻とかいうヤツ。なんだアイツ、マジで。髪切れよ、マジで。ヤングライオン、あれ? ヤングでもなきゃ、ライオンでもねーじゃん。髪切れっつうんだよ。絶対応援する側からしたら、短髪の方が応援したい気持ちになるっつうのが相場なんだから。髪切れよ。なにちょっと他の人との違いを髪の毛で出そうとしてんのかもしんないけど、髪切れよ。短髪が相場なんだから。
ほんでアイツだ、ヒロシ。ヒロシっつってもうちのオヤジじゃないよ。わかる? 昨日のアイツのコメント見た? なにあれ? 最後、思い出したかのように俺の話をちょっとだけ。あとはどうでもいい昔話してんの。いつの話してんだよ。いつまで昔の話してんだよ。ほんで、俺になんか『もっとデンと構えてろ』みたいな。いや、おまえだよ。いつまで昔の話してんの。昔話をいつまでも。昔の話、過去の話をしてもいいのは、なんか自分の物を壊された時だけだから、昔のこと話していいのは。

だから、俺はあのカバンをアイツに壊されたことを、いつまでも言うからね。ずっと言うよ。いい? マジで、なにアイツ。もういいから、昔話は。10年前がどうだとか、そんなこと言ったって知らねーよ、いまどきの子にそんな昔話。そんなのどうでもいいよ。まあ、俺がこの札幌2連戦通して、結局なにが言いたかったかっていうと、マジでYOSHI-HASHIの棒関連のグッズの売り上げのロイヤリティーは絶対俺もらう資格あるよってこと」
※裕二郎はノーコメント

辻「俺は誰よりも近くで新日本、いやプロレス界のトップを目の当たりにしてる。こんな機会、巡り巡ったって回ってこないよな。だからこそ! 俺は棚橋さんから盗めるものをすべて盗んで、この団体、いや棚橋さんを越えて、プロレス界のトップに君臨してやる!」

棚橋「俺を倒してトップに君臨してくれよ。となると、辻が倒したい俺はトップにならないといけないよね。そうだよな。目標にされるんだったら、目標とされる側の責任があるから。たぶんこの言い方は日本じゃ初めてじゃないかな。やるべきことはいっぱいあるよ。どんな状況でも探せばいくらでもある。でも、その一つ一つが無駄じゃないってホントに信じられるかって、そこだと思う。とにかく俺は全部を全力でやってみるよ。それがいい結果につながらなかったとしても、絶対その時間は自分の財産になるから。

そのまえに、まずこのお腹を引っ込めます!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ