映画『ゴジラvsコング』Presents WRESTLE GRAND SLAM in TOKYO DOME

日時
2021年7月25日(日)   15:00開場 17:00開始
会場
東京・東京ドーム
放送
バナーバナー
観衆
5,389人
棚橋との大死闘を制した鷹木が防衛ロード驀進を宣言!直後に場内が暗転……VTRとともに出現したEVILが王者を襲撃!

 メインイベント終了後、鷹木はうつ伏せ、棚橋は仰向けでダウンし、まったく動くことができず。だが、鷹木はその状態から右手で小さくガッツポーズを決め、ゆっくりと立ち上がった。

 これで鷹木は勝ち名乗りを受け、海野レフェリーが左肩にIWGP世界ヘビー級ベルトをかける。一方、棚橋は辻陽太に支えられ、フラフラになって退場していく。

 ここで阿部誠リングアナウンサーが名前をコールすると、鷹木は右手を高々と掲げて咆哮し、マイクアピールを開始。

鷹木「棚橋! …棚橋弘至、アンタやっぱスゲェよ(※大拍手)。さすがはエース。ある意味、本当の勝者はアンタかもな?(※大拍手) これで1勝1敗だ。またやろう(※大拍手)。だからといって、今日、体調不良で欠場した飯伏がダメっていうわけじゃねぇからな(※大拍手)。あいつはあいつなりに、ギリギリまでドクターと相談して、苦渋の決断をした。試合はできなくても、いや、あいつのことだから、今日も会場に来ようとしたんだろうな。俺はその気持ちだけで十分だよ(※大拍手)。これでひとつ心に決めたのは、(※右肩にかけたベルトを平手で3回叩き)飯伏が来るまで! 負けられねぇな、オイ!!(※大拍手から場内を見渡し) オーイ、東京ドーム!!(※大拍手) オーイ!!(※と言ってスタンド席を指さす) ヘヘッ……本音を言えば、ちょっとさびしいな。ヘヘッ…。しかたねぇよ。なぁ? 世間はあいかわずのコロナ禍で、感染予防、ソーシャルディスタンスだ。1番しんどいのは俺たちじゃねぇ。お客さんだろ(※大拍手)。だけど、なあ? 正直、一都三県、緊急事態宣言中だ。そんな中! 夏休みの日曜日。いいんだぜ、みんな? 家でオリンピック見てたって。だけど! みんなは今日、プロレスを選んでくれた!(※大拍手) そのことは心から感謝する(※大拍手の中、4方向の客席にお辞儀)。俺もよ、今年39(歳)になるオッサンだけどよ、オイ? 俺たちの世代が、まだまだプロレスを引っ張っていかなきゃいけねぇだろ!(※大拍手) よし。ということで、これからも、このIWGP世界ヘビー級王座を通行手形に、新日本プロレスの…いや! プロレス界の…いやいやいやいや! いまは東京オリンピック中だ。世界中の! テッペン目指して、龍の如く、駆け登っていくぞーー!!(※大拍手の中、右手を高々と掲げる)」
 
 ここで鷹木の入場テーマ曲が鳴り響き、大音量の花火が打ち上げられる。ところが、突然その音楽が止まり、場内が真っ暗闇に包まれる。そして、大型ビジョンにEVILとディック東郷が登場し、ビデオメッセージで鷹木へ宣戦布告した。

■EVIL&東郷のビデオメッセージ
EVIL「オイ、誰が勝ったんだ、この野郎!? オイ、東郷? どっちが勝ったと思う?
東郷「…(※無言で人差し指を振る)」
EVIL「オメェらのどっちが勝ってもよ、関係ねぇんだよ、この野郎」
東郷「オイ! どいつもこいつもベルトの価値、下げやがってよ」
EVIL「オイ、いいか? 次は、この俺だ。よく覚えとけ」

 そのまま場内にEVILの入場テーマが流れるも、すぐにストップ。そして、場内が明転すると、なんとリング上にEVILが登場。それにまったく気づいていない鷹木へ後ろから襲いかかり、EVILでKOしてしまった。

 すると、東郷がIWGP世界ヘビー級ベルトをEVILの肩にかけて拍手を送る。そして、EVILが右手でベルトを掲げて鷹木の顔を踏みつけると、東郷も同じように鷹木の顔を踏みにじった。

 ここでEVILは不敵な笑みを浮かべてベルトを一瞥し、無造作に放り捨ててしまう。そして、東郷を引き連れ、ふてぶてしい態度で退場。

 一方、鷹木は上村たちの肩を借り、苦悶の表情を浮かべて花道を下がった。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ