カードファイト!! ヴァンガード overDress Presents WRESTLE GRAND SLAM in MetLife Dome

日時
2021年9月4日(土)   15:00開場 17:00開始
会場
埼玉・メットライフドーム
放送
バナー
観衆
2,095人

第3試合 時間無制限1本勝負
「KOPW 2021」争奪戦 NO-DQ I QUIT MATCH

  • <チャレンジャー>

  • <KOPW2021保持者>

※矢野が「KOPW2021」保持者となる
レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 現KOPW 2021保持者のオーエンズに、前保持者の矢野が挑む争奪戦。反則裁定なしの「NO-DQ I QUIT MATCH」として行われ、マイクを使って相手に「ギブアップ」と言わせたほうが勝者となる。

 矢野は髪を金色に染め、番傘とパイプイスを携えて登場。そしてリングへ上がると、赤コーナー下へ大量の手錠をバラまく。
 一方、オーエンズはテキサスヘビー級ベルトを腰に巻き、KOPWトロフィーを持って入場。そこへ矢野が襲いかかり、花道での乱闘で試合がスタート。オーエンズが隠し持っていたパウダーを矢野の顔面に浴びせ、鉄柵の扉へ叩きつける。
 ようやく両者がリングへ上がり、矢野が顔面かきむしりからショルダータックルを見舞う。しかし、オーエンズがチョーク攻撃ですぐに巻き返し、場外戦へ持ち込む。
 すると矢野は、オーエンズを鉄柵へ激突させ、リング下から取り出したゴミ箱で頭を殴打。そして、リング内へゴミ箱、トレイなどを投げ込み、オーエンズに降伏を迫る。
 さらに矢野は、オーエンズの頭からゴミ箱を被せ、番傘で何度も殴打。それでもオーエンズがギブアップを拒むと、矢野はサードロープで首を絞める。
 続いて矢野は、コーナーに設置したイスにオーエンズを衝突させ、横倒しにしたごみ箱へ叩きつけると予告。だが、反対にオーエンズがブレーンバスターで投げ捨て、矢野に大ダメージを負わせる。
 さらにオーエンズは、矢野の脚をエプロンへ叩きつけ、鉄柱を悪用した変型足4の字固めで絞り上げる。そして、佐藤レフェリーがマイクを向けるが、矢野はギブアップを拒否。
 オーエンズの攻勢は続き、矢野の頭部をトレイでサンドイッチにする。そして、テキサスストラップを両手首へ固定し、竹刀で滅多打ちにしていく。
 続いてオーエンズはリング下からラダー(脚立)を持ち出し、矢野を解放。そして、リング上にラダーを立てようとするが、矢野が背後から襲いかかる。
 さらに矢野は、オーエンズの突進をかわしてラダーに激突させる。そこから場外戦となり、オーエンズが鉄柵攻撃で逆転。そして、ラダーを広げ、エプロンと鉄柵にかける。
 そして、オーエンズはエプロン上でブレーンバスターの体勢に入るが、矢野が抵抗してエルボー連打。そこからリングへ戻ると、オーエンズをロープへ絡め、顔面を鷲掴みにする。
 しかし、オーエンズがカニばさみで矢野を倒し、背後から低空ランニングニーアタックをお見舞い。そして、青コーナーで串刺し低空ランニングニーアタックを食らわせる。
 続いてオーエンズはパッケージドライバーを仕掛けるが、矢野が抵抗してエプロンへ追いやり、首をトップロープへ打ちつける。そして、エプロン上のオーエンズをラダーで殴り、場外に設置されたラダーに激突させる。
 さらに矢野は、ふたつのテーブルを並べて場外へ設置。だが、オーエンズがトレイ攻撃で逆襲し、矢野をテーブルの上へ寝かせる。そして、赤コーナーへのぼるも、矢野が立ち上がって追いかける。
 そこから逃れたオーエンズは、手錠を鉄柵にかける。それでも矢野は逆襲に転じるが、オーエンズが急所を殴って黙らせる。
 次にオーエンズは場外マットを剥がしてパッケージドライバーを狙うが、矢野がリバーススープレックスで脱出。
 しかし、うまくリング内へエスケープしたオーエンズが、ショートレンジジャンピングニータックとジュエルハイストをお見舞い。これで矢野はダウンし、エプロンから場外のテーブルへ避難する。
 だが、オーエンズがテーブル上でパッケージドライバーを敢行し、矢野は大ダメージを被る。そして、佐藤レフェリーがマイクを向けるが、矢野は無言で横たわる。
 するとオーエンズは、矢野の両手首を鉄柵の手錠で固定。そして、テキサスストラップで滅多打ちにして大声で降伏を迫る。
 それでも矢野が耐え続けると、オーエンズはリング下を覗いて新たな凶器を探す。ところが、その隙を突き、矢野はバンテージの中に隠していたカギで手錠を外すことに成功。そうとは知らずにバットを持って襲い掛かったオーエンズの急所を蹴り上げる。
 その直後、矢野はオーエンズの両手首を手錠で固定。そして、オーエンズに見せつけるようにカギを場外へ投げ捨てると、テキサスストラップで背中を3連打する。
 それでもオーエンズがギブアップを拒むと、矢野はストラップで首を絞める。そして、テーブルをリング上に設置し、鬼殺しでオーエンズを叩きつける。
 これでテーブルは真っ二つに割れるが、オーエンズはなおもギブアップを拒否。すると矢野は、「終わりだ、オラ!」と叫び、トップロープにかけた手錠でオーエンズの手錠を固定してしまう。
 さらに矢野がハサミを持ち出すと、オーエンズは顔面にツバを吐きかけて徹底抗戦の意志を示す。だが、矢野の表情がさらに険しくなり、オーエンズの顔面にハサミを突き刺そうとする。これに恐怖したオーエンズがついに降伏し、矢野がKOPW 2021の奪還に成功した。

COMMENT


 
矢野「(※イスには座らず、手に持ったハサミをビデオカメラの方に突きつけながら)オイ、オマエらよく聞け! チェーズ・オーエンズ、オイ! テメェなぁ、そのぐらいの肝っ玉でなぁ、俺様にケンカ売ろうなんてなぁ、100万年早いんだ、いや、100億年早いんだバカヤロー、オイ! テメェ、オイふざけんな! KOPW、ナメてたらなオイ、テメェ痛い目見るぞコノヤロー!」
 
 

 
オーエンズ「(※フラフラとインタビュースペースにたどり着くと、ヘナヘナと床に座り込んで机に寄りかかり、弱々しい声で)ヤノ……オマエ、頭おかしいのか! 目玉を取られるところだった! これで終わったと思ったら大間違いだ! だが今の俺が目指すはもっと大きな舞台だ…数週間後の…。ヤノ…このクレイジー野郎が!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ