映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE 2021

日時
2021年8月10日(火)   16:30開場 18:00開始
会場
神奈川・横浜武道館
放送
バナー
観衆
759人

第4試合 30分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第4試合はIWGP世界ヘビー級王者の鷹木が、ノンタイトル戦ながらBULLET CLUBの高橋裕二郎と注目の一騎打ち。前日の8.10後楽園で、裕二郎は鷹木に向け「どいつもこいつも情けねえな、あんなヨソから来た外様の大将にいいようにやられちゃってよ。明日、アイツからキッチリ3カウント取ってやるよ!」と宣戦布告。対する鷹木は「これはある意味、査定マッチだと思ってるぜ、裕二郎。中途半端な試合をしてみろ! 今年、オマエの『G1』はなしだな。オレはもちろん10分以内、いや、5分で勝負つけてやるよ!」と必勝を宣言した。

 鷹木はIWGP世界ヘビーのベルトを携え、堂々の入場。

 裕二郎はゴングを待たずに奇襲攻撃を仕掛ける。裕二郎は逆水平チョップ、ストンピングからハンマースルー。しかし、鷹木はショルダータックルでなぎ倒す。そして背中にサッカーボールキックをお見舞い。
 鷹木はエルボー、ヘッドバットを連発。さらに裕二郎の顔面を蹴りつぶす。
 勢いに乗る鷹木は追走式のキチンシンク。そしてボディスラムからエルボードロップ、セントーンとたたみかける。
 鷹木は裕二郎の首筋にエルボーを乱打。グロッキー状態の裕二郎を引きずり起こした鷹木は、ハンマースルーを仕掛けるが、裕二郎は力なく倒れ込んでしまう。
 裕二郎がフラフラと立ち上がると、鷹木は突進。すると裕二郎はオーバー・ザ・トップロープでエプロンに追いやる。だが、鷹木は裕二郎を捕らえ、場外に向けてブレーンバスターを狙う。しかし、裕二郎は手にかみつく反則攻撃。そしてフロントキックで鷹木を鉄柵まで吹っ飛ばす。
 裕二郎は場外に下りると、鷹木を鉄柵に二度にわたり叩きつける。さらに場外フロアでリバースDDTを見舞い、リングに戻る。
 鷹木はカウント14でリングに生還。すると裕二郎が鷹木の頭部にパンチを連発。さらに馬乗りエルボーから、低空キックをヒット。
 形勢逆転した裕二郎はボディスラムで叩きつけ、ギロチンドロップ、エルボードロップ、倒れこみヘッドバットとたたみかける。
 勢いに乗る裕二郎はバックドロップからカバーするが、これはカウント2。すると裕二郎が顔面を蹴りつけて挑発。鷹木はエルボーで応戦するが、裕二郎はヒザ蹴りからハンマースルー。そして串刺しフロントキックを繰り出すが、鷹木は蹴り足を捕らえてひっくり返す。
 続いて鷹木はブレーンバスターを狙うが、こらえた裕二郎はフィッシャーマンズバスターの体勢に。だが、鷹木は相手のお株を奪う手にかみつく反則攻撃。
 そして鷹木は追走式ラリアットから、豪快なショルダータックル。続いて鷹木は串刺しラリアットからブレーンバスターをお見舞い。
 鷹木は「来た、来た、来たー!」と叫び、熨斗紙の体勢に。裕二郎が回避すると、鷹木はハンマースルー。だが、裕二郎はこらえ、技の読み合いから低空キックをヒット。続いて裕二郎はフィッシャーマンズバスターを食らわせてカバー。だが、鷹木はカウント2でキックアウト。
 すると裕二郎はインカレスラムを狙うも、鷹木はこらえる。ここから両者はエルボー合戦へ。鷹木は左右のエルボーからロープへ。だが、裕二郎は切り抜けてラリアットでなぎ倒す。
 そして裕二郎はマイアミシャインを炸裂。しかし、カウントは2。裕二郎は「終わりだ!」と叫びピンプジュースを狙う。鷹木がこらえると、裕二郎はトラースキック。そしてピンプジュースの体勢に入るが、鷹木はディフェンス。
 そして鷹木は裕二郎をコーナーにぶつけ、跳ね返ってきたところを熨斗紙で叩きつける。さらに鷹木はぶっこ抜きジャーマンからラリアットを決めてカバー。しかし、裕二郎はカウント2でキックアウト。
 すると鷹木は「オイ! オイ! オイ!」と叫び、ラスト・オブ・ザ・ドラゴンの体勢に。しかし、裕二郎は手にかみついて脱出。そして突進するが、鷹木はバックエルボー、ナックル、龍魂ラリアットをお見舞い。
 鷹木はパンピングボンバーを繰り出すが、かわした裕二郎は鷹木を突き飛ばし、浅見レフェリーに激突させる。レフェリーは昏倒。
 ここでEVILと東郷がリングに乱入し、鷹木にストンピングを乱打。そして二人で鷹木を捕らえると、裕二郎がケインで殴りかかるが、鷹木はキックで応戦。そして、EVILと東郷をラリアットで二人まとめて吹っ飛ばす。
 鷹木は裕二郎にパンピングボンバーを食らわす。そして雄叫びを上げると、今度こそラスト・オブ・ザ・ドラゴンを炸裂。だが、レフェリーがカウント2を数えたところで、EVILがレフェリーを蹴り上げる暴挙。
 怒りの鷹木はEVILに左右のエルボーからグーパンチ。そしてラスト・オブ・ザ・ドラゴンを狙うも、背後から東郷がローブロー。ここでレフェリーがゴングを要請、鷹木の反則勝ちが告げられる。

COMMENT


 
※タオルを顔にあてながらバックステージを訪れ、座り込むと
鷹木「アイツらどうしようもねえな! ホントどうしようもねえなアイツら! あの“3バカトリオ”! フザケンナよ! オイ、EVIL!てめえチャンピオンでもねーのによ、汚い手でベルト触ってんじゃねーぞ、このヤロー……。絶対許さねえからな!

ああ、それから裕二郎! 裕二郎! おまえの『G1』はこれで完全になくなったな!」
 
※裕二郎はノーコメント


 
EVIL「オオ、いいか、オイ! 鷹木、オイ! おめえがよ! 裕二郎から(カウントを)3つ獲るなんてよ、100年早えんだよコノヤロー!

いいか! テメエは“0点”だコノヤロー! よく覚えとけ!」
東郷「オウ、そういうこった、オイ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ