映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE 2021

日時
2021年8月17日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
428人

第5試合 30分1本勝負
『SUPER Jr. TAG LEAGUE 2021』公式戦

※デスペラード&金丸が『SUPER Jr. TAG LEAGUE 2021』優勝

MATCH REPORT

 メイン(第5試合)は『SJTL 2021』公式戦、エル・デスペラード&金丸義信(3勝1敗)と、現IWGPジュニアタッグ王者の石森太二&エルファンタズモ(4勝0敗)が激突。石森&ファンタズモが勝利すれば文句なしの全勝優勝。デスペラード&金丸組が勝利した場合は、石森&ファンタズモ組と同じ4勝1敗となるが、直接対決を制しているため、優勝の栄冠をつかむことになる。ジュニアタッグの祭典、最後に勝利の女神が微笑むのは?

 石森&ファンタズモはIWGPジュニアタッグのベルトを携え入場。

 鈴木軍タッグはゴングを待たずに奇襲攻撃を仕掛け、場外戦に持ち込む。デスペラードはファンタズモのTシャツを脱がし、叩きつける。
 金丸は石森を痛めつけてからリングに戻すと、串刺し攻撃へ。石森はかわすと、カウンターのキック。だが、デスペラードが場外から足を引っ張って妨害し、すかさず金丸が低空ドロップキック。金丸は石森を鉄柵に投げつけてから、場外マットでブレーンバスターを敢行。
 石森がリングに戻ると、デスペラードはブレーンバスター。さらに石森の腰にストンピングをお見舞い。石森も胸板に張り手を返すが、その背後から金丸が急襲。
 スイッチした金丸は石森にストンピングを連発。さらに逆片エビ固めを決めるが、石森はロープエスケープ。
 次はデスペラード&金丸が石森にダブルのレッグスプリット。そしてデスペラードが石森の左足に集中攻撃を見舞う。
 スイッチした金丸は石森に顔面かきむしり。だが、石森もハンドスプリング式のスクリューキックで反撃。
 スイッチしたファンタズモは金丸の攻撃を軽快な動きで切り抜け、フライングクロスボディ、ライオンサルト。さらに場外の石森にトペ・スイシーダ。続いて金丸にスワントーンボムと波状攻撃を繰り出す。
 勢いに乗るファンタズモは金丸に馬乗りパンチを連発。さらに金丸の耳をつかみ、耳そぎチョップ。ここから石森&ファンタズモは背中に引っかき攻撃を敢行。
 スイッチした石森は金丸にパンチを連発。さらに自軍コーナーのファンタズモの左足に、金丸の頭部を打ち付ける。ここでまたも石森&ファンタズモは背中への引っかき攻撃をお見舞いする。
 ファンタズモは金丸にニーを落とし、ダメージを蓄積させる。さらに頭部にエルボーを落としてから、続いて滞空時間の長いブレーンバスター。
 BULLETタッグはダブルの攻撃を狙うも、金丸はうまく同士打ちを誘い、石森には延髄斬り。そして金丸はスイッチしようとするも、ファンタズモがデスペラードの足を引っ張って妨害。
 次はファンタズモが金丸をコーナーに宙吊りにし、石森が顔面にスライディングキック。続いて石森&ファンタズモは二人がかりで急所を踏みつける拷問攻撃。
 ファンタズモは金丸に腕固めの体勢から、その手に噛み付くダーティーファイト。だが、金丸はロープワークの攻防でファンタズモのヒザに低空ドロップキックをヒット。
 ようやくスイッチしたデスペラードは、ファンタズモにショルダータックル。そして気合いを入れると、ファンタズモに串刺しエルボー。さらに変則的なロープワークでスピアーを決める。
 そしてデスペラードはギターラ・デ・アンヘルを狙うも、ファンタズモは回避。ここから両者は逆水平チョップの応酬に。さらにエルボーを打ち合うが、ファンタズモはスキをついてサミング。
 続くスピンキックをかわしたデスペラードは、スパインバスターを炸裂。そしてピンチェ・ロコを狙うが、ファンタズモはこらえて自軍コーナーに持っていく。
 ここで石森が、ファンタズモが捕らえたデスペラードに串刺しダブルニー。さらにスワンダイブのヒップドロップをお見舞い。
 石森はデスペラードの首筋にエルボーを連発。そしてショルダーバスターを決めると、デスペラードの悲鳴が響き渡る。
 勢いに乗る石森はラ・ミスティカのモーションからYes Lockで捕獲。だが、デスペラードもスキをついてストレッチマフラーで切り返す。
 これを石森は丸め込みで回避。そしてハンドスプリング式のスクリューキックを狙うが、デスペラードは空中で捕らえてバックドロップ。
 スイッチした金丸は石森に串刺しフロントキック。しかし、石森はサミング。そして技の読み合いから、金丸がヒザに低空ドロップキック。
 ここから金丸が石森にニークラッシャー、そしてデスペラードが石森のヒザ裏にラリアットを打ち込み、金丸は4の字固めにつなぐ。
 すると、ファンタズモがサンダーキス’86を金丸に見舞ってカット。そして石森&ファンタズモは金丸に合体のスピニングネックブリーカー。
 続いて合体のコードブレイカーから、ファンタズモがムーンサルトプレスを繰り出すが、金丸がかわして石森に誤爆してしまう。
 すかさずデスペラードがファンタズモにバックドロップをお見舞い。そして金丸は石森をジャックナイフで固めるが、これはカウント2。
 するとデスペラード&金丸は石森に合体バックドロップ。そして、金丸がボディスラムからムーンサルトプレスを決めるも、ファンタズモがカットする。
 ここでデスペラードとファンタズモが打撃の応酬。そしてファンタズモがロープに走るも、デスペラード&金丸は合体バックドロップを狙う。だが、ファンタズモは切り抜け、金丸に疑惑の右足でソバット。金丸は痛みでのたうち回る。
 すかさずデスペラードが飛び出し、ファンタズモとエルボー合戦。そしてスキをついてギターラ・デ・アンヘルを狙うが、ファンタズモは切り抜けてCRⅡの体勢に。しかし、デスペラードは回避してロコ・モノをヒット。
 デスペラードは一気にピンチェ・ロコを狙うが、ファンタズモは右足でデスペラードの足を踏みつける。そしてサドンデスを決めると、試合権利のある石森にカバーを委ねる。しかし、海野レフェリーは試合権利のあるのはデスペラードではなく、金丸だと指摘。
 動揺する石森に対し、金丸は背後からローブロー。そして石森を突き飛ばし、その衝撃でファンタズモを場外に追いやると、すかさず石森に横入り式エビ固め。この妙技で3カウントが入り、鈴木軍タッグが逆転勝利。『SUPER Jr. TAG LEAGUE』初優勝を飾った。

COMMENT


  
※金丸に続き、デスペラードは氷のうでアゴのあたりを冷やしながらインタビュースペースへ。
金丸「負けたチームがダラダラダラダラ長いことしゃべってんじゃねーぞコノヤロー! さっさと帰れオイ!
オイ、これで次、俺とデスペラードで、アイツらが持ってるあのベルト、価値の下がったあのベルト、次やるからな。『やらせろ』じゃねぇぞ、やるからな。分かったか、オイ。(※後ろでアゴを冷やして黙ったままのデスペラードに)大丈夫か、オイ!?」
 


 
デスペラード「あんまり覚えてないんすけど……外道と同じぐらい異常に固いものが入ってて……」
金丸「それじゃ酒飲めねぇじゃねぇか。どうすんだ」
デスペラード「飲まないと治んないから、頑張って飲みますよ」
金丸「2人じゃ淋しいからよ、誰かいねぇかオイ」
 


 
※ここでバックステージにタイチが登場。
タイチ「よし、飲むか! おめでとう!(拍手) いつの間にか優勝してたな」
金丸「分かんなかったからな」
タイチ「おお、ZIMA! やろうぜ! 酒飲もうぜ! (※デスペラードに)またぁ!(笑) またぁ!(笑)」
金丸「いつものヤツ」
タイチ「飲みたくない時の!」
デスペラード「違う、違う! 今日は違うよ」
タイチ「ちょっと調子が悪い時のアレか?(笑) またぁ!」
デスペラード「違う!」
タイチ「(※周りを見回しながら)ZIMAは!」
金丸「ZIMAねぇのか、今日は?」
タイチ「出たよ! こういうとこだよな。こうやって優勝してるのに、何もねぇ」
金丸「(※角瓶を示して)これでやるか(笑)」
タイチ「(※トロフィーを持って待機していたスタッフに)持って来いよ! (※スタッフからトロフィーを受け取る)これだけかよ! 酒は?」
デスペラード「お金は?」
タイチ「ZIMA飲めると思って待ってたんだよ、俺は! ねぇじゃねぇかよ」
デスペラード「(※トロフィーを見て)え、これだけ?」
タイチ「これだけ!? (※トロフィーを手に)ちょっと、これ、かじっていい?(※と、口元に持っていこうとする)」
金丸「ダメじゃねぇか」
デスペラード「何言われるか分かんねぇからな」
タイチ「かじるか。かじっていい? (※離して)いいよ、こんなの。ZIMAねぇのかよ。後でいい? 後で。(※デスペラードに)またぁ!(笑)」
デスペラード「痛てぇよぉ~」
タイチ「おめでとう!(※拍手)チャンピオン! あ、チャンピオンじゃねぇか(※と、先に控室へ)」
 


 
デスペラード「チャンピオンじゃねぇよ!」
金丸「まだチャンピオンじゃねぇよ! (※控室に戻りながら)どうでもいいけどよぉ、アイツらの価値の下がったベルトだよ。オイ、よく覚えとけよ」


 
※石森とファンタズモはインタビュースペースに着くと、IWGPジュニアタッグのベルトを床に放り投げて座り込む。
ファンタズモ「嘘だろ! レッドシューズは過去20年で一番最低のレフェリーだ! 普段はまともに試合もさばけない無能レフェリーのくせに、こんな時だけちゃんとやりやがって! マジかよ! 俺たちが勝ってたのにおかしいだろ! クソ、こんな時だけまともに仕事しやがって! でもそのせいで俺らの『SUPER Jr. TAG LEAGUE』は台無しなんだよ! 全勝優勝まであと一歩だったのに! 優勝してヘビー級タッグのベルトに挑戦するまでが俺たちのプランだった。こうなってしまったらもう一度デスピー&カネマル組とやるしかねえだろ!」
 


  
石森「オイ、あんなんで勝ったと思うなよ! ホントによぉ。誤審にもほどがあるぞ、レッドシューズ! いいぜ、(※IWGPジュニアタッグのベルトを叩きながら)やるんだろ? やってやるよ! どこでもいいぞ!」
 

ファンタズモ「ベルトをかけてあいつらともう一回やるしかない。きちっとケリをつけて、次なる舞台は(アメリカ)STRONGのマットだ! BULLET CLUBのキューテスト・タッグがアメリカのマットにジュニアタッグのベルトを巻いて上がる! アメリカで一番強いジュニアタッグとやらせろ。ファンのヤツら、お前らが見たいマッチアップを書いて俺にツイートしろ。テキサスとフィラデルフィアの大会に出て、俺たちが世界で一番強いタッグチームだってことを証明してやる! 今年(のプロレス界)は何が起こってもおかしくねえぞ」

 

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ