G1 CLIMAX 31

日時
2021年9月18日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナーバナー
観衆
1,963人

第2試合 30分1本勝負
『G1 CLIMAX 31』Aブロック公式戦

VS

  • (1敗=0点)

  • (1勝=2点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第2試合の公式戦は飯伏幸太vs高橋裕二郎。今年の『G1』幕開けを飾るのは、前人未到の三連覇を目指す飯伏と、同じ2004年デビューの裕二郎の対決に。

 裕二郎はダンサーのピーターを伴って入場。

 開始のゴング、ロックアップで組み合うと飯伏はロープに押し込む。だが、裕二郎は髪をつかんで体勢を入れ替え、顔面に張り手。 
 さらに裕二郎はキック、エルボー、逆水平チョップと打撃を見舞っていく。そして飯伏をロープに固定してフロントキックを狙うも、飯伏はうまく回避し、ドロップキックをヒットする。
 飯伏は裕二郎にエルボーを連発。続く串刺し攻撃は裕二郎がかわすも、飯伏はスワンダイブ攻撃の体勢に。しかし、裕二郎はすばやく場外に突き落とす。
 裕二郎は飯伏を鉄柱に叩きつけるラフファイト。そしてピーターからケインを受け取り、飯伏の腹部に一撃。さらにケインでチョーク攻撃を見舞う。
 戦場がリングに戻ると、裕二郎は馬乗りになり頭部にパンチを振り下ろす。さらにボディスラムで叩きつけ、ギロチンドロップ、エルボードロップ、倒れこみヘッドバットとたたみかけるてカバー。しかし、飯伏はカウント1で意地のキックアウト。
 裕二郎は飯伏にコーナーを背負わせ、ヒザ蹴りとエルボー。さらに串刺しフロントキックを見舞って押さえ込むも、これも飯伏はカウント1で跳ね返す。
 裕二郎はストンピングを連発。飯伏がにらみつけると、裕二郎は顔面に張り手。続いてハンマースルーを仕掛けるが、逆に飯伏が投げ返してレッグラリアットを炸裂。
 飯伏は雄叫びを上げ、裕二郎に打撃のコンビネーション。そしてその場飛びムーンサルトプレスを決めるが、裕二郎はカウント2でキックアウト。
 ならばと飯伏はバックを取るも、裕二郎は切り抜けてロープへ。すると飯伏はカウンターのフランケンシュタイナー。そして、場外に落ちた裕二郎にバミューダトライアングルを狙うが、これは裕二郎が足を引っ張って阻止する。
 裕二郎は飯伏を鉄柵に投げつけ、場外マットでリバースDDT。そして飯伏をリングに投げ入れると、ロープに固定してフロントキックをお見舞い。
 さらにフィッシャーマンズバスターからカバーするが、これはカウント2。続いてインカレスラムから押さえ込むも、これも飯伏はカウント2で返す。
 ならばと裕二郎はマイアミシャインの体勢に入るが、飯伏は脱出すると強烈なハイキックを裕二郎の頭部にヒット。そして「いくぞー!」と吠え、シットダウン式ラストライドを決めるが、裕二郎はなんとかカウント2でキックアウト。
 すると飯伏はカミゴェの体勢に。裕二郎は切り抜けてピンプジュースを狙うも、飯伏も脱出しジャンピングニー。そしてもう一度カミゴェを狙うが、裕二郎は回避すると、レフェリーのブラインドをついてローブロー。そしてピンプジュースを決めてカバーするが、飯伏はカウント3寸前でキックアウト。
 裕二郎は驚きの表情を見せるが、続いて変形のピンプジュースで飯伏を突き刺して3カウントを奪取。裕二郎が殊勲の勝利を収め、白星スタートに成功した。 

COMMENT

裕二郎「いいか、この俺がよ、(7.25)東京ドームのメインイベント飛ばした、病み上がりに、負けるわけがねえだろ。ああ? 今日の俺、かっこよかったか、PIETER?」



 
PIETER「最高にSexy」
裕二郎「(※ニヤリと笑みを浮かべて)これマジ……」


 
※※下腹部を押さえ壁伝いに引き揚げてきて、コメントスペースにたどり着くや『ウウッ』『アアッ』と何度もうめき声をあげながらフロアに両ヒザを着いて

飯伏「ああ……いやあ、初戦の一番で、G1……黒星スタート。今日からで……。『G1 CLIMAX』、まだまだで……。僕は、この(かつての)パートナー、高橋裕二郎、全部わかってるつもりだった。ただ、今回はちょっと、今回はちょっと違う……。ちなみに僕は、僕自身は万全です。万全だけど……。こっから負けない。いやあ……(※ゆっくり立ち上がって)いやあ、いやあ次。次から、次から……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ