G1 CLIMAX 31

日時
2021年9月18日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナーバナー
観衆
1,963人

第3試合 30分1本勝負
『G1 CLIMAX 31』Aブロック公式戦

VS

  • (1勝=2点)

  • (1敗=0点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第3試合の公式戦は、グレート-O-カーンとタンガ・ロアの初出場同士による対決。大型ファイター同士の対決は、ド迫力の攻防となりそうだ。

 邪道に先導されたロアは、顔面の一部にペイントを施し入場。

 開始のゴング、両者はリング中央に歩を進めてにらみ合う。オーカーンが胸を突き飛ばすと、ロアも同じ攻撃を返す。続いてロックアップで組み合い、真っ向から力をぶつけ合う。ロアはロープに押し込むと、クリーンブレイクと見せかけて襲いかかる。
 だが、オーカーンはかわしてバックを取る。そのままベアハッグのように締め上げるも、ロアはバックエルボーで脱出。続くショルダータックル合戦は、オーカーンに軍配。ロアの不意打ちのラリアットをかわし、三度にわたりダウンを奪う。
 ロアは場外に下りると邪道と作戦会議。オーカーンも場外に下りるも、ロアはすばやくリングへ。オーカーンもリングに戻り、ロアにエルボーからモンゴリアンチョップ。そしてロープに走るが、ロアはカウンターのスピアー。
 ロアはオーカーンに馬乗りパンチを連発。さらにチョーク攻撃を仕掛けてから、喉元を踏みつけるラフファイト。
 ロアはオーカーンの背中にハンマーパンチ。そしてストンピングを乱打。続いてボディスラムからギロチンドロップを見舞い、カバーするがこれはカウント2。
 勢いに乗るロアはオーカーンの辮髪を用いてチョーク攻撃。さらにオーカーンを場外に放り投げ、レフェリーの注意を引きつけ、そのスキに邪道が竹刀攻撃を見舞う。
 ロアは場外に下りると、オーカーンの背中をエプロンに打ち付ける。さらに場外フロアでブレーンバスターを敢行。オーカーンは背中を押さえてのたうち回る。
 オーカーンはカウント16でリングに生還。ロアはフロントキックでなぎ倒し、オーカーンの右腕にストンピングを連発。続いてロープを用いてオーカーンの右腕を痛めつける。
 オーカーンはエルボーで反撃するが、ロアは仁王立ち。するとオーカーンは耳そぎチョップ。しかし、ロアは強烈なスパインバスターで反撃。
 ロアはオーカーンのヒゲをつかみ、エルボーをお見舞い。さらに挑発しながらエルボーを振るっていく。ロアはオーカーンを引きずり起こし、ブレーンバスターの体勢に。だが、逆にオーカーンが持ち上げ、前方に叩きつける。
 オーカーンはモンゴリアンチョップの連発で反撃の狼煙。さらに逆水平チョップから追走式の延髄ラリアット。続いてロアをコーナーに逆さ吊りにし、スライディングキックを顔面にヒット。
 ここで邪道がエプロンに上がるも、オーカーンはモンゴリアンチョップで排除。そしてオーカーンはロアをバックドロップの体勢で抱え上げ、前方にフェイスバスターで叩きつける。
 オーカーンは「どうした?」と挑発し、ロアにモンゴリアンチョップ。ロアも地獄突きを返し、ここからエルボー合戦に突入。競り勝ったロアがロープに走るも、オーカーンは王統流二段蹴り。
 そしてオーカーンはロープに走るが、ここで邪道が場外から竹刀攻撃をお見舞い。すかさずロアはオーカーンにラリアットを叩き込み、OJKで捕獲。オーカーンは必死に足でロープエスケープ。
 するとロアは串刺しラリアットを連発。さらにブルーサンダーを決めるが、オーカーンはカウント2でキックアウト。ならばとロアは挑発しながら、相手のお株を奪うモンゴリアンチョップ三連発。
 続いてロアはパワーボムで持ち上げようとするが、オーカーンはショルダースルーで返す。さらに大空スバル式羊殺しで締め上げるが、邪道が乱入。しかし、オーカーンはロアを持ち上げて振り回し、その足を邪道に激突させる。
 そしてオーカーンはエリミネーターを狙うも、ロアは切り抜けると延髄斬りをヒット。続いて豪快なパワーボムで叩きつけるが、オーカーンは必死にカウント2で返す。
 ならばとロアはエイプシットの体勢に入るも、オーカーンは回避すると一気にエリミネーターを炸裂。この一撃で肉弾戦を制し、オーカーンが一勝目をスコア。 

COMMENT


オーカーン「聞け、愚民ども。始める前は規制され、始めたら反感を買い、途中でやめればバカにされる。報われるには、報われるまで続けるしかねえんだよ。この『G1』中に、余の新日本侵略1周年祭を行う。この1年に、どうだ? 余をイロモノ、怪奇的、キャラクター先行、あとなんだろうな……口先がよく動く、口先だけ、そういう罵詈雑言も、やでも全部合ってるよ。余は支配者だ。そういうバカにされる言葉すら、すべて受け入れて、返してやる。どう返すか。この1年で余は、リング外、さまざまな侵略を続けてきた。それこそ、偉業なことだ。だから次は、リングの上で、偉業を成し遂げてやる。な? すべて、栄光の言葉も挫折の言葉も、全部、余のものだ」


 
タンガ「今日は、(BULLET CLUBにとっては)良かったり悪かったりだな。コングラチュレーション、ユージローさん。イブシ相手に勝ったとはな。俺が何で負けてしまったのか、その要因はわからないが、ユージローが1勝取ってくれた」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2023年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ