G1 CLIMAX 31

日時
2021年9月18日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナーバナー
観衆
1,963人

第4試合 30分1本勝負
『G1 CLIMAX 31』Aブロック公式戦

VS

  • (1勝=2点)

  • (1敗=0点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第4試合は公式戦、KOPW 2021保持者の矢野通とKENTAが対決。互いに実力と共に独特なインサイドワークを持つ両者が、“プロレス頭”を競い合う。

 矢野は9.4メットライフドームで見せた獰猛な金髪姿ではなく、通常のYTRモードで登場。KENTAは阿部リングアナのコールを止めると、何やらメモらしきものを手渡す。そこには矢野のお株を奪うような事細かな自己紹介が書かれ、阿部リングアナはそれを読み上げる。早くもKENTAが場内の空気を支配し、矢野はイラ立ちを見せる。
 KENTAはゴング前、「絶対持ってる!」と矢野の反則アイテムを警戒。レフェリーがチェックすると、ヒザ裏からテーピングが発見される。矢野が負けじと「アイツも見ろ! 完全に怪しい!」と指摘し、レフェリーがチェックすると、KENTAも腰からテーピングが見つかる。ここでようやく試合開始のゴング。

 ゴングと同時にKENTAは場外に出て間を外す。矢野は「早く入れ!」と叫ぶ。KENTAがなかなか戻らないと、矢野は場外へ。すると、KENTAが入れ違いでリングイン。
 矢野がリングに戻ると、KENTAはまたも場外に下りる。矢野は「やってられるか!」と場外の花道を戻る。するとKENTAはリングに戻り、レフェリーが場外カウントを開始。
 ここで矢野がリングに戻ると、その入り際にKENTAはストンピングで襲撃。さらに顔面かきむしりからパンチ。そしてハンマースルーを仕掛けるも、矢野はロープにもたれかかって「ア~ア~ア~」と雄叫び。
 矢野はKENTAをロープに飛ばすが、KENTAもロープにもたれかかって「ア~ア~ア~」と挑発するような雄叫びを見せる。矢野が襲いかかると、KENTAは場外へ。
 矢野は追いかけるが、KENTAは矢野の消毒スプレーを顔面に浴びせる。さらに倒れた矢野の顔面に消毒スプレーの中身を振りかける。
 KENTAは矢野を花道に連れ出すと顔面かきむしり。そして入場ゲートにあらかじめ隠していたテーピングで、矢野を固定しようとする。しかし、矢野はしのぎ、そのテーピングを放り投げる。
 すると、KENTAはほかに隠していたテーピングを取り出し、矢野の手首をゲートに固定し、先にリングに戻る。レフェリーは場外カウントを開始。
 矢野はなんとかテーピングを外すと、カウント16でリングにダッシュで生還。するとKENTAは打撃の雨嵐。そして串刺し攻撃を狙うが、矢野は切り抜けるとすばやくコーナーパッドを外す。
 突進してきたKENTAに、矢野はマンハッタン・ドロップ。そしてシーソーホイップで金具むき出しのコーナーに叩きつけ、丸め込むも、これはカウント2。
 だが、KENTAも矢野を金具むき出しのコーナーに叩きつけ、串刺しの低空ドロップキック。さらにダイビングフットスタンプを突き刺してカバーするが、矢野はカウント2でキックアウト。
 するとKENTAは首切りポーズからgo 2 sleepを狙う。しかし、矢野は切り抜けて髪をつかむ。KENTAも髪をつかんで応戦。レフェリーがカウントを数えると、矢野は手を離す。だが、KENTAは離さず、矢野を場外に放り投げる。
 場外戦になると、矢野が鉄柵にハンマーパンチ。そしてリング下からテーピングを取り出すも、レフェリーが阻止。すると、ここでKENTAが矢野を突き飛ばし、巻き添えを食らったレフェリーが昏倒。
 今度はKENTAがテーピングを取り出し、矢野の両手首を固定してしまう。そしてKENTAはリング下に矢野を放りなげると、レフェリーを肩を貸して起こし、場外カウントを要求。
 場外カウントが進む中、矢野が背後からKENTAに近づいて両手でローブロー。そして丸め込むも、KENTAは返す。そしてKENTAはバックに回るが、矢野は急所蹴りからもう一度丸め込んで3カウントを奪い、まんまと勝利をゲットした。

 試合後、矢野はしてやったりの笑み。KENTAは憮然とした表情でリングをあとに。

COMMENT


矢野「(※テーピングで結ばれた両手首を示しながら)見ての通り、見ての通り、君たちはこれを見て、負けたかもと思うかもしれない。だが、勝ったのは俺だ! 獲物を丸焼きにしようとして、丸焼きになるのはお前の方だ、KENTA!」


 
KENTA「なにあれ?(※ビデオクルーに目をやって)太ってるヤツ、どこ行ったんだよ!? アイツいなきゃ、言い訳もできないだろうが! 特長ねえなあ、オイ! 太ってるわけでもない、やせてるわけでもない。……いいから、ちょっと座れ。(※フロアにあぐらを組んで)なにあれ? なんだあれ? 『G1』だぞ。お前、よく言っとくよ。これはもう、去年も言ったけど、最初の(出場した)『G1』、俺(開幕から)4連勝してんのに、そのあと知ってる? 5連敗、ハハ(苦笑)。だから意味ねえっつんだ。逆に、逆にダセエっつんだよ。普通2勝1敗、2勝1敗っていくのになんか、後味悪いっつうんだよ。印象悪いっつんだ。だから毎年言ってるけど、1勝、たかが1勝、たかが1敗……もう俺、そんなんに一喜一憂しないから。こっから、前も言ってるけど、楽しむだけだよ。な? 1試合1試合、楽しむだけ。な? 次(の公式戦の相手)は、裕二郎? オイ、すげえじゃん。あいつ、どうした? 楽しみじゃん、次。アイツと(BULLET CLUBで)長くやってきて、こっち来てからやるようになって、知ってっから、アイツのこと全部。まあ、スキがあるとしたら……PIETERじゃないの? PIETER、久々の登場で、あれしちゃってるよ、テンション昂っちゃってる。前に出てきちゃう。裕二郎より前に出てきちゃう可能性あるから。その時だ、チャンスは。な?

(※ゆっくり体を起こし、片ヒザを着いて)だからまあ、結局俺が、何言いたいかっていうと……開幕戦で一番ダメージあるの、ノドって何? ゴホン……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2023年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ