G1 CLIMAX 31

日時
2021年9月19日(日)   12:30開場 14:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナーバナー
観衆
2,188人

第3試合 30分1本勝負
『G1 CLIMAX 31』Bブロック公式戦

VS

  • (1勝=2点)

  • (1敗=0点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第3試合の公式戦はジェフ・コブvsチェーズ・オーエンズ。9.4メットライフでオカダ・カズチカを撃破し勢いに乗るコブに対し、、初出場のクセ者オーエンズはどう対抗するのか?

 ゴングと同時にオーエンズが突進するが、コブは二度にわたりショルダータックルでダウンを奪う。オーエンズは一旦場外にエスケープ。そして、コブを場外戦に誘うかのように挑発。
 オーエンズがリングに戻るとコブは近づくが、オーエンズはすかすようにロープエスケープ。そしてスキをついてコブに低空ドロップキック。さらにエルボーの乱打からネックロックで捕獲。
 だが、コブはロープに投げ飛ばし、ショルダータックルでなぎ倒す。続くロープワークの展開で、オーエンズはフロントキックでコブを場外に追いやる。
 さらにロープのあいだを抜けてドロップキックを狙うが、コブが距離を取ると、場外に着地。すると、コブが場外フロアでフロントスープレックスを炸裂。
 ダメージの深いオーエンズが戻ると、コブは腰にニードロップ。さらにコーナーパッドにハンマースルーで叩きつけ、腰に追撃のストンピング。
 コブはヘッドバットでオーエンズをダウンさせ、喉元を踏みつける。劣勢のオーエンズは、下からキックを連発。
 怒ったコブはオーエンズにコーナーを背負わせ、ショートレンジラリアットを連発。さらにフライングメイヤーから背中にヒザとエルボーを打ち付ける。
 コブはオーエンズを挑発するようにハンドサインの銃口を向けてから、肩に担ぎ上げコーナーパッドに計4回叩きつける。続いてランニング式のバックドロップ。
 オーエンズもパンチを返すが、コブは仁王立ち。そしてまた肩に担ぐも、オーエンズは脱出。そしてジャンピングエルボーを連発。コブがひるまないと見るや、オーエンズは延髄斬りで場外に落とす。そして、今度はロープのあいだをくぐり抜けてドロップキックをヒット。
 続いてオーエンズはコブをリングに戻すとミサイルキックを。さらにオーエンズは串刺しエルボーから、コブを引きよせてショートレンジラリアット。そして肩に担ごうとするが、コブはエルボーで回避。
 しかし、オーエンズはネックブリーカーで反撃。ここでオーエンズは銃口を向け、パッケージドライバーを狙う。だが、コブがこらえ、エルボーから打点の高いドロップキックをヒット。
 コブはオーエンズに串刺し攻撃を狙うも、かわしたオーエンズはコンプリートショットのようにコブの顔面をコーナーパッドに叩きつける。
 そしてランニングニーからジュエルヘイストへ。だが、切り抜けたコブはフロントスープレックス。さらにポップアップ式のアバランシュホールドで叩きつけてから、その場飛びムーンサルトプレスを決める。オーエンズはカウント2でなんとかキックアウト。
 コブはオーエンズの顔面を蹴りつけるが、オーエンズは意地のエルボーで反撃。コブもエルボーで応戦し、オーエンズはダウンしてしまう。
 オーエンズは立ち上がると、張り手をお見舞い。しかし、コブは強烈な逆水平チョップ。そして串刺しエルボーを繰り出すが、オーエンズはかわしてセカンドロープに上る。だが、コブはその足をはらってリングに落とすと、一気にツアー・オブ・ジ・アイランドを狙う。しかし、オーエンズはジャンピングニーをヒット。
 そしてオーエンズはジュエルヘイストを決めてカバーするが、コブはカウント2ではね返す。ならばとオーエンズはランニングニーを狙うが、コブは回避。そしてジャーマンから、ツアー・オブ・ジ・アイランドの体勢に。
 オーエンズは切り抜けてジャンピングキック。ここから打撃の応酬となり、コブはトラースキックでオーエンズの動きを止めると、。最後はツアー・オブ・ジ・アイランドにつなぎ3カウントを奪取した。

COMMENT


 
コブ「オレがここで何か印象に残る名言でも言うと思ったか? 気はさらさらない。今、オレの頭に浮かぶ言葉は『三度目の正直』、それだけだ。3度目の『G1』、このチャンスで今年こそ報われるだろう」
 

 
コブ「BブロックはUNITED EMPIREのジェフ・コブが思いっきり暴れてやる。昨日、グレート-O-カーンが幸先の良いスタートを切ってくれて、オレも流れに乗れた。これでUNITED EMPIREの得点は合計4点。O-カーン、優勝決定戦で会おうぜ! それからオレたちで歴史を動かそう。目指すは無敗で優勝決定戦進出だ。チェーズ、お前はよくやった。このIMPERIAL UNITに真っ向からぶつかってくるとは大したもんだ。でも最後は、このIMPERIAL UNITにぶっ潰されたがな! 現実を受け止めろ、チェーズ!」
 

 
コブ「次は? あぁ、あのふざけた棒を持ったYOSHI-HASHIか。オカダと組んできたCHAOSのメンバーは1人残らず倒してきた。お前もその1人だ。YOSHI-HASHI、もう1度、ツアー・オブ・ジ・アイランドを楽しむがいい」
 
 

 
オーエンズ「(※後頭部を冷やしながら、ふらふらした足取りで引き揚げてくる。コメントスペースに座り込んで)オレにとっては『G1』デビュー戦ってことでナーバスになってた。もちろんだよな、緊張があるのは……。そして結果はこうだ。ジェフ・コブはとんでもないアスリートだよ」
 

 
オーエンズ「チェーズ・オーエンズが『G1』に出場できるなんて許せないって声もあるとは思うが、お前らが文句を言ったところで何か変えられるのか? お前らには何もできないだろ! チェーズ・オーエンズは一生このリングに上がり続ける。つまりこれから何回もオレの『G1』出場が待ってるってことだ。アンチは一生ほざいとけ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ