G1 CLIMAX 31

日時
2021年9月19日(日)   12:30開場 14:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナーバナー
観衆
2,188人

第4試合 30分1本勝負
『G1 CLIMAX 31』Bブロック公式戦

VS

  • (1勝=2点)

  • (1敗=0点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第4試合は、昨年準優勝のSANADAが3年ぶり出場のタマ・トンガと激突。テクニックとスピードを兼ね備えた両者が、Bブロック初戦で火花を散らす。
 
 タマには邪道が帯同する。

 開始のゴング、場内は手拍子で「SANADA」コール。タマはクリーンファイトを求めるかのように握手の手を差し出し、SANADAも応える。だが、タマはすばやくヘッドロックで捕獲。
 しかし、SANADAはヘッドロックで切り返す。続いてすばやいロープワークの攻防となり、SANADAはアームホイップでタマを場外に追いやる。SANADAは空中技を狙うも、タマは切り抜ける。SANADAがエプロンに着地すると、邪道が場外から足を引っ張って妨害。
 だが、SANADAはすばやい動きで切り抜け、タマとドロップキックの相打ち。ここでタマは上半身のコスチュームを脱ぐ。
 タマは「リスペクト!」と叫び、もう一度握手の手を差し伸べる。SANADAが訝しげに見つめると、タマはSANADAをコーナーに上って拍手に応えるよう促す。SANADAが応じると、タマは背後から襲いかかり、ラリアットで場外に落とす。
 SANADAはリングに戻るも、またもタマはSANADAを場外に落として打撃を見舞う。さらに鉄柱に頭部を打ち付ける。続いてタマは場外フロアで高速ブレーンバスター。
 SANADAがリングに戻ると、タマはブレーンバスターをお見舞い。さらに背後から胸板にハンマーパンチを連発。タマはSANADAをスリーパーで捕らえ、スタミナを削っていく。
 SANADAはエルボーで切り抜けるが、タマはSANADAをコーナーに突き飛ばす。そしてパンチを見舞ってから串刺し攻撃を狙うが、SANADAは低空ドロップキックで迎撃。
 SANADAはランニングエルボーからアームホイップ。さらにワンハンドバックブリーカーでタマを場外に追いやると、プランチャを炸裂。そしてすぐさまリングに戻り、邪道にもプランチャを食らわせる。
 SANADAはタマをリングに投げ入れ、トップロープ越えの前方回転エビ固め。タマが切り抜けると、SANADAはパラダイスロックで捕獲。そして低空ドロップキックを臀部にヒットしてカバーするが、これはカウント2。
 ここでSANADAは肩に担ぐが、タマは回避するとトンガンツイストを炸裂。そして串刺しボディアタックから、SANADAを肩に担ぎ上げる。SANADAが切り抜けると、タマはジャーマン。SANADAは着地してロープに走るが、タマはパワースラムを炸裂。
 タマはダブルアームで持ち上げるが、SANADAは回避して肩に担ぐ。タマは回避するも、SANADAはアームホイップ。そしてセカンドロープからトンボを切ってタマのバックに周り、ドラゴンスリーパーで捕獲。
 タマも体勢を切り返してトンガンツイスト。だが、SANADAは脱出してローリングエルボー。タマもこれを回避するが、技の読み合いからSANADAはマジックスクリューを決める。
 ここからSANADAはエルボー三連発。そしてTKOを決めてカバーするもカウントは2。ならばとSANADAはスタンディングのドラゴンスリーパー。そして振り回すが、タマは首固めで切り返す。
 SANADAが返すと、タマはダブルアームのパイルドライバーで突き刺す。そしてカバーするが、SANADAはカウント2でなんとかキックアウト。
 タマはマットを両手で叩いて場内を煽り、ガンスタンへ。しかし、SANADAはそのタイミングでうしろに倒れ込んでSkull Endで捕獲。
 そしてSANADAは技を解除するとラウンディング・ボディプレスを発射。しかし、タマはヒザで迎撃し、間髪入れずに丸め込む。SANADAはカウント2で返すが、腹部を押さえて苦悶の表情。
 そしてタマはガンスタンへ。だが、SANADAはこらえ、電光石火のオコーナーブリッジへ。この丸め込みで3カウントが入り、SANADAがなんとか白星をつかんだ。

COMMENT


 
SANADA「なんだ、あのイケメンは……。すげえ、イケメンじゃねえか。」
 

 
SANADA「タマ……なんかタマに、ちょっと……なんかちょっと、ちょっと興味わいてきた……」
 
 

 
タマ「3年間のブランクを経て、“The Good Bad Guy”が『G1』に帰ってきたぞ! この“キング・オブ・ザ・ジャングル”に用心するんだな」
 

 
タマ「SANADA、おめでとう。だが、F○○K YOUだ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ