G1 CLIMAX 31

日時
2021年9月26日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
兵庫・神戸ワールド記念ホール
放送
バナー
観衆
2,250人

第1試合 20分1本勝負

レフェリー|坂本祐哉

MATCH REPORT

 オープニングマッチは“ヤングライオン”藤田晃生が、蹴りと空中技を得意とする先輩、マスター・ワトの胸を借りる。

 開始のゴング、藤田は足を取りにいくが、ワトはグラウンドの展開でバックを取る。藤田もすばやく反応し、一旦両者は距離を取る。
 今度はワトがヘッドロックで捕獲。藤田はロープに飛ばすが、ワトがショルダータックルで吹っ飛ばす。ワトはもう一度ショルダータックルでなぎ倒してカバーするも、藤田はカウント2でキックアウト。
 続いてワトはフライングメイヤーから藤田の背中にサッカーボールキック。さらにボディスラムからカバーするが、これもカウントは2。
 ワトはもう一度ボディスラムで叩きつけ、キャメルクラッチで捕獲。藤田はなんとか足でロープに逃れる。
 藤田はエルボーの連発で応戦するが、ワトはヒザ蹴りで黙らせる。さらにエルボーを落とすが、藤田もドロップキックで反撃。
 藤田は雄叫びを上げ、ワトにエルボーを乱打。そして串刺しエルボーからボディスラムで叩きつける。続いて藤田は逆エビ固めを狙う。ワトがこらえると、藤田は両足をつかんだ体勢で、ワトの背中に蹴りを叩き込んでから逆エビ固めに持ち込む。これはワトがロープエスケープ。
 藤田はストンピングを連発し、エルボーを果敢にブチ込む。そしてロープに走るも、ワトが高さのあるショルダースルー。カバーを藤田が返すと、ワトはニヤリ。
 ワトは打点の高いドロップキックを決めてカバーするが、藤田は必死にカウント2でキックアウト。するとワトは「終わりだ!」と叫び、リング中央に運んで逆エビ固め。藤田は必死に逃げようとするが、ワトが腰を落とすとたまらずタップアウト。ワトが貫禄の勝利を収めた。

 試合後、ワトは藤田を引きずり起こし、その左腕を上げる。藤田は首を振り、悔しげな表情。そしてセコンドの肩を借りて退場した。

COMMENT

ワト「いやぁ、よかったんじゃない? まぁ、よかったんじゃない? 楽しかったです。もっと来てくれた方が楽しくなったかなと思いました。まぁでも、いい方なんじゃないかなぁ。彼の元気という部分では自分自身も負けてられないので、『BEST OF THE SUPER Jr.』出場はまだ決まってないけど、俺は出るしかないから。去年も優勝できなかったですし、今年は、今年こそは、『BEST OF THE SUPER Jr.』にちゃんと出場して、優勝して、マスター・ワトっていう自分自身を築いていきたいなと思うんで、そこはしっかり一つずつ、『BEST OF THE SUPER Jr.』に向けて毎日体作りして、すっごい体で『BEST OF THE SUPER Jr.』に出たいと思ってるんで。

あとは個人的なことだけど、SHOさん、アナタにトレーニングいっぱい教えてもらったよ。それで今の身体があるって言っても過言じゃない。だからSHOさんがYOHさんに対して(言った)『用済みだ』っていうあの発言をね、まぁ、YOHさんだけじゃないからあの発言(の対象)って。自分に対してもそういう風に言ったんじゃないかな。まぁ、自分が勝手にそう思ってるだけかもしれないけど、自分もね、ちょっと、いい思いはしなかったので。

この怒りというか、この気持ちは、しっかりやり返したいなと思うんで。一方的にこっちが思ったら『何だコイツ』って思われるかもしれないけど……SHOさん、アナタが言った発言はYOHさん(に対して)だけじゃないと、俺は思ってるから。アナタに噛みついて、引きずり下ろして、またSHOさんと組んだりしたいけど、まぁそこは、叶わないか。まぁでも、引きずり下ろすまで、俺はオマエを倒してやるよ」

藤田「あー、クソッ! ギブアップほど、悔しい負け方はないです。アー! 上の選手と、こんだけの差があって、まだまだ、まだまだ足りないです。でも、一つ、どうしても自分の中で忘れられない出来事があって。

大阪で、SHOさんに……いや! SHOにジャーマンを食らって、何にも覚えてなくて、でも、もう同じ愛媛出身とかそんなん関係ないんで、絶対にSHOに借りを返します! SHOさん……いやSHO、一生忘れないです!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ