G1 CLIMAX 31

日時
2021年10月14日(木)   17:00開場 18:30開始
会場
山形・山形市総合スポーツセンター
放送
バナー
観衆
861人

第1試合 20分1本勝負

レフェリー|中林泰人

MATCH REPORT

 オープニングマッチは大岩陸平&藤田晃生のヤングライオンタッグが、高橋ヒロム&BUSHIにチャレンジ。ヒロムは10.12仙台で大岩、10.13仙台で藤田をシングル戦で下している。

 ヤングライオン二人は疾走してリングイン。胸板にはヒロムの逆水平チョップの傷跡が見える。

 先発の大岩はヒロムにエルボーを連発。さらに胸板への張り手から、ショルダータックルでダウンを奪う。
 続いてヤングライオンタッグはヒロムにダブルのショルダータックルをお見舞い。そして大岩はストンピングを連発する。
 ヒロムが立ち上がると、大岩はエルボーを連打。しかし、ヒロムは逆水平チョップからボディスラムの体勢に。大岩がこらえると、ヒロムはハンマーパンチからもう一度ボディスラムへ。
 切り抜けた大岩はロープに走るが、ヒロムはカウンターの逆水平チョップ。コーナーに控えている藤田にも打撃をお見舞い。
 ヒロムは逆水平チョップと張り手で大岩をコーナーに詰める。大岩も反撃するが、ヒロムは逆水平チョップ一発でダウンを奪う。
 スイッチしたBUSHIは大岩をハンマーパンチでねじ伏せ、ストンピングを浴びせていく。続いてBUSHIは大岩をロープに詰め、胸板に張り手を連打。
 次はヒロムが「どうした?」と挑発し、大岩の胸板に張り手を乱打。大岩もやり返すが、ヒロムは一発でダウンを奪う。そして何度もエビ固めを決め、大岩のスタミナを削っていく。
 ヒロムは逆水平チョップで追い込んでいく。大岩は必死に打撃をやり返すが、ヒロムは一発でダウンを奪う。
 スイッチしたBUSHIは大岩にコーナーを背負わせ、ダブルチョップを連発。そしてカバーするも、大岩はカウント2ではね返す。
 BUSHIは挑発するように大岩の顔を蹴りつける。すると、大岩はカウンターのドロップキックをヒット。
 ようやくスイッチした藤田は、BUSHIに左右のエルボーを連発。さらにハンマースルーからドロップキックをヒット。
 藤田はBUSHIをボディスラムで叩きつけ、逆エビ固めを決める。するとヒロムがキックでカットに入るが、藤田はこらえる。ならばとヒロムは逆水平チョップ。さらにカウンターの逆水平チョップを狙うも、藤田は体当たりで切り抜ける。
 続いて藤田はBUSHIの打撃を切り抜け、横入り式エビ固めを仕掛ける。これを返したBUSHIはエルボーを突き刺す。藤田も必死にエルボーを返し、ロープに走るが、BUSHIは追走式ドロップキック。そしてBUSHIは藤田をボディスラムで叩きつけてから逆エビ固めで捕獲。藤田はたまらずギブアップし、L・I・Jタッグが勝利を収めた。

COMMENT

BUSHI「今日初めて、デビューしたてのヤングライオン、あいつらと試合で絡むことができたよ。まあ、別にやりたかったわけじゃないけどね。どんなもんなのか、見てみたかったよ。

今日まで、数えるほどしか(試合)やってないんじゃないの? タッグは……2戦目? まあ、何も感じることはなかったよ、彼らに。ただ、ひとつだけ言うなら、元気はあったね。元気だけは」

ヒロム「(※入れ替わりでコメントスペースに入ってきて)そう、そう、元気、元気、元気だ、元気だ、元気だ。今はいいんだ。今は元気だけでいいんだ。これから先、元気だけじゃ乗り越えられないこともあるけど、今はいいんだ。元気が一番だ。俺は面白かったぞ。

それから、(※ジャケットの胸元を広げて、赤く腫れあがった右胸を見せて)俺だって痛ぇんだよ。ああ、ヒロムちゃん、ほんとに、これマジで3日間、俺はチョップ食らい続けてた。俺だって痛いんだよ。これ、あれが出っちゃったよ。

“ヒロムちゃんスーパーやせ我慢”が出っちゃったよ。“ヒロムちゃんスーパーやせ我慢”を出させた君たちは、素晴らしいと思うよ。さあ、これで次は、日本武道館だな……。さらに元気がいいところを見してくれよ」

大岩「ああ、クソッ。また一昨日とおんなじだ。ほとんどチョップしか、チョップしか使わずに、ここまで追い込まれるなんて……。チョップひとつで、自分もこうやって追い込めるプロレスラーになりたいと、素直に思いました。ありがとうございました」

藤田「今日も負けてしまったんですけど、1ミリも、1ミリもあきらめてないです。絶対、勝ちます。試合前も、負けることなんてミリも考えてないし、昨日の借りを返すことしか考えてなかったです。

でも、まだまだ自分の力が足りないです。もっともっとやります。ありがとうございました」

大岩「強くなります。ありがとうございました」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ