G1 CLIMAX 31

日時
2021年9月26日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
兵庫・神戸ワールド記念ホール
放送
バナー
観衆
2,250人

第2試合 30分1本勝負
スペシャルシングルマッチ

レフェリー|中林泰人

MATCH REPORT

 第2試合はスペシャルシングルマッチ、鷹木信悟vs永田裕志。内藤哲也の欠場を受け、永田が9.23大田に続いて出場。IIWGP世界ヘビー級王者の鷹木と注目の一戦がマッチメイクされた。なお、鷹木は内藤戦が不戦勝となり、『G1』戦績は2勝1敗。

 鷹木は世界ヘビーのベルトを腰に入場。

 開始のゴング、バックの取り合いから鷹木がリストを捕獲。永田も返して、カニバサミからグラウンドに持ち込む。しかし、鷹木はすぐに立ち上がる。永田はフライングメイヤーを仕掛けるが、鷹木はヘッドシザース。永田がはねのけると、鷹木は拍手を送る。
 再びスタンドに戻ると、永田は顔面に張り手。ここから両者は激しいエルボー合戦に突入。鷹木がロープに走ると、永田はフロントキック。そしてロープに走るが、鷹木はショルダータックルでダウンを奪う。
 鷹木は永田をコーナーに詰め、逆水平チョップを連発。さらに鷹木はヒザ蹴りの連発から、追走式のキチンシンク。そして場内を「拍手!」と煽る。
 永田がエプロンに転がると、鷹木はそこで永田を担ぎ上げる。しかし、永田はこらえてエクスプロイダーの体勢に。だが、鷹木は永田を場外に落として飛びかかる。すると、永田は鷹木を捕らえ、一気に場外フロアでエクスプロイダーを炸裂。
 永田は鷹木をリングに戻し、背中にサッカーボールキックを連発。さらに胸板、顔面にキックを見舞っていく。続いて永田はアームブリーカー。さらに腕を捕らえるが、鷹木は足でロープエスケープ。
 永田は鷹木の胸板、背中にキックを連発。そしてもう一度、左腕にアームブリーカーをお見舞い。続いて右腕にもアームブリーカー。鷹木はたまらず場外にエスケープ。
 鷹木がリングに戻ると、さらに永田はキックを乱打。そして左腕を何度も引っ張って痛めつけ、脇固めを仕掛ける。鷹木は足でロープに逃れ、「チクショー」と悔しげにつぶやく。
 攻撃の手を緩めない永田は、左ミドルを鷹木の胸板に連発。そしてロープに走るも、鷹木はバックエルボー、ナックル、龍魂ラリアットをお見舞い。
 鷹木は串刺しラリアットからブレーンバスターで叩きつける。そして「来た、来た、来たー!」と叫び、肩に担ごうとする。永田がこらえて蹴りを見舞うと、鷹木はその足を抱えて一気にデスバレーボム。
 カバーを永田が返すと、鷹木は頭部にステップキックを連発。さらにバックドロップの体勢に。永田がこらえると、鷹木は延髄ラリアットからロープへ。すると永田はフロントキックを叩き込み、大☆中西ジャーマンを炸裂。
 鷹木も負けじとMADE IN JAPANを狙うも、永田はカウンターのヒザ蹴り。そしてサンダーデスドライバーを決める。カバーを鷹木が返すと、永田はナガタロックⅡで捕獲。鷹木が逃れようとすると、ナガタロックⅢに移行。そしてフォールに持ち込むも、鷹木はカウント2でキックアウト。
 鷹木は永田の蹴り足を捕らえてドラゴンスクリュー。さらにスライディングラリアットを繰り出すが、永田はかわして白目式腕固め。続いて永田は腕ひしぎ逆十字に移行するが、鷹木は押さえ込んで逃れると、スライディングエルボーをヒット。
 鷹木は串刺しラリアットからロープへ。永田はフロントキックで迎撃。鷹木は龍魂ラリアットを放つが、永田は耐えてあびせ蹴りをお見舞い。
 永田はタイナーを叩き込むと、鷹木をコーナー最上段に設置。雪崩式攻撃を狙うも、鷹木はヘッドバットや打撃で応戦。しかし、永田は耐え抜き、雪崩式エクスプロイダーを炸裂。そしてカバーするが、鷹木はカウント2でキックアウト。
 ならばと永田はバックドロップを狙うも、鷹木は切り抜けて逆にバックドロップ。永田は立ち上がってフロントキックを見舞うが、吹っ飛んだ鷹木はロープの反動を利用してパンピングボンバーを炸裂。
 しかし、永田も立ち上がり、意地のバックドロップを敢行。ここから両者はヒザ立ち状態で打撃戦。そして立ち上がる激しいエルボーの応酬。
 鷹木はショートレンジラリアットから左右のエルボー。永田も両手の張り手から延髄斬り。しかし、鷹木はよろけながらもスライディングラリアットを炸裂。
 鷹木は雄叫びを上げてパンピングボンバー。カバーを永田がカウント2で跳ね返すと、鷹木は気合いの雄叫び。そして最後はラスト・オブ・ザ・ドラゴンで粘る永田を沈めた。

COMMENT

鷹木「永田裕志! 強烈だなぁ、アンタ。記憶にないぜ、バックドロップを食らって一瞬飛んだのは。あぁ、すげぇな。あんな熱い男が、何で『G1 CLIMAX』に出てねぇんだ? まるで『G1』のリーグ戦かと思ったぜ。まぁでも、そんな永田裕志を、激烈な永田裕志を俺は待ってた。今日は単なるシングルじゃない。単なるスペシャルシングルじゃない。俺にとっては、大事な、大事なシングルだった。

まぁもともとはな、内藤とメイン、“神戸ワールド”で、メイン。そして相手が内藤哲也。そりゃあまぁ、俺にとっては大きいことだった。それが流れたってことは、まぁこれも内藤風に言えば、え? デスティニー? あぁ、デスティーノか。

俺はスペイン語があんまり分かんねぇからよく分かんねぇけど、ま、これで流れたのも運命じゃないの? でも、“いつか”“いつか”なんて言ってたら、あっという間に俺も40歳になっちまうからよぉ、内藤、待ってるぜ、カブロン!」

※永田はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ