G1 CLIMAX 31

日時
2021年9月26日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
兵庫・神戸ワールド記念ホール
放送
バナー
観衆
2,250人

第4試合 30分1本勝負
『G1 CLIMAX 31』Aブロック公式戦

VS

  • (3勝1敗=6点)

  • (1勝2敗=2点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第4試合の公式戦では「KOPW 2021」保持者の矢野通(2勝1敗)がタンガ・ロア(1勝1敗)とシングル初対決。矢野はBULLET CLUB勢を相手にKOPW争奪戦を戦い抜いてきたが、ロアとは初シングル。ロアのパワーと矢野のインサイドワークの激突、勝利にこぎつけるのは果たして?

 ロアには邪道が帯同。矢野はKOPWのトロフィーを携えリングイン。矢野はセコンドと書かれた袋を持参。レフェリーがチェックすると、中からテーピングや手錠が大量に出てくる。これはレフェリーが没収。

 開始のゴング、ロックアップで組み合うとロアがロープに押し込む。クリーンブレイクのロアは、矢野を打撃戦に誘う。互いにエルボーを打ち合うが、矢野はひざまずいてしまう。
 ロアは追撃のエルボーを浴びせるが、矢野は顔面かきむしり。そしてロープに走るが、ロアはショルダータックル。矢野は場外にエスケープするが、ロアは追いかけてハンマーパンチを浴びせる。さらにハンマースルーを仕掛けるが、逆に矢野がロアを鉄柵に叩きつける。
 矢野はロアのTシャツで顔を覆うとするが、反対にロアが矢野のシャツで顔を覆いかぶせる。さらにロアはセコンドを矢野に投げつけ、リングに戻る。矢野はカウント20寸前でなんとかリングに生還。
 ロアは矢野をコーナーに詰めて、土手っ腹にショートレンジのショルダータックルを連発。そしてフライングメイヤーから低空キックを叩き込みカバー。これは矢野がカウント2でキックアウト。
 するとロアは矢野にチョーク攻撃。さらに串刺しの追走ラリアットを連発。続いてエクスプロイダーで叩きつけてカバーするが、矢野はカウント2でキックアウト。
 ロアはもう一度チョーク攻撃。そしてスリーパーでスタミナを削っていく。矢野は切り抜けるが、ロアはヘッドバット。そしてハンマースルーを仕掛けるが、矢野はロープにもたれかかって「ア~ア~ア~」と雄叫び。ロアが突進すると、矢野はかわして後頭部をはたく。怒ったロアはまたも突進するが、矢野はかわすとフロントスープレックスで叩きつける。
 矢野はコーナーパッドでロアに殴りかかる。だが、ロアは仁王立ち。矢野は恐れおののくが、うまくロアを金具むき出しのコーナーに自爆させる。さらにファイヤーマンズキャリーで投げつけ、「見とけよ!」とアピールしてからブレーンバスターの体勢に。だが、ロアは切り抜けて打撃のコンビネーション。延髄斬りからブルーサンダーで矢野を叩きつける。
 カバーを矢野が返すと、すかさずロアはOJKで捕獲。矢野はなんとか足でロープエスケープ。ならばとロアはパワーボムを狙うも、矢野は巧みに丸め込みで切り返す。
 ロアはカバーを返すと、矢野にスピアーを炸裂。そしてエイプシットを狙うも、矢野は回避してマンハッタン・ドロップ。そしてシーソーホイップで金具むき出しのコーナーにロア叩きつける。そしてローブローを狙うが、浅見レフェリーが阻止。
 ここでロアが矢野を突き飛ばすと、巻き添えを食ったレフェリーは転倒。すかさずロアは矢野にラリアット。ここで邪道が矢野を捕獲し、ロアが竹刀で殴りかかろうとする。しかし、矢野はうまく切り抜けると、竹刀でロアを叩く。そして邪道に竹刀をパス。
 振り返ったロアは邪道が叩いたと誤解し、「なぜ俺を叩いた?」とばかりに詰め寄る。すると、矢野が背後からロアにローブロー。そして横入り式エビ固めで丸め込み、まんまと3カウントを奪取した。

 試合後、ロアの誤解が解け、邪道と共に無念そうに退場。矢野は苦悶の表情を浮かべつつ、セコンドと書かれた袋を手に、勝者として花道を下がった。

COMMENT

矢野「キツい! キツい! キツいけど、勝った!

今日の勝利は、(※KOPWトロフィーを示して)見守ってくれたこのベイビーと、(※「セコンド」と書かれた袋を示す)この、我がセコンド! マイ・セコンドのおかげだ! この2つに勝利を捧げる!」

ロア「ジャドー! 何が起こったのかよく分からないけど、まんまとヤノの手口に引っかかってしまったってことか!

アイツは使える手は何でも使ってくるからな。試合開始直後には”真剣に闘う”って言ってきたけど、あれのどこが真剣なんだよ!? それから、ジャドー……ジャドーが俺を(竹刀で)殴ったのか? あれがなかったら負けてなかった!

でもジャドーが俺を裏切るはずない。これは後で試合のビデオを見返すしかない。俺がヤノに2点を獲られたなんて……俺がヤノに敗れたなんて……ヤノに…ヤノに……(※とつぶやきながら控室へ)」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2023年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ