G1 CLIMAX 31

日時
2021年10月1日(金)   17:00開場 18:30開始
会場
静岡・浜松アリーナ
放送
バナー
観衆
1,101人

第2試合 30分1本勝負
『G1 CLIMAX 31』Bブロック公式戦

VS

  • (4勝0敗=8点)

  • (1勝3敗=2点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第2試合は公式戦、ジェフ・コブ(3勝0敗)とタマ・トンガ(1勝2敗)のシングル初対決。ここまで三連勝と快進撃を見せるコブ。タマが常連外国人の先輩として、意地を見せるか? それとも勢いに乗るコブがパワーで鎮圧するか?

 タマには邪道が帯同する。

 開始のゴング、タマは早くも上半身のコスチュームを脱ぐ。そしてロックアップで組み合うと、コブはロープまで突き飛ばす。
 タマはハンマースルーを狙うが、コブは早くもツアー・オブ・ジ・アイランドの体勢に。タマは切り抜けて打撃の連発。そして飛びつくが、コブは受け止めてブレーンバスターの体勢で持ち上げる。
 これはタマが切り抜け、すばやい動きからエルボー。続いてタマは串刺しボディアタック。だが、コブは受け止めるとフロントスープレックス。たまらずタマは場外にエスケープする。
 コブは場外に下りると、タマの背中にハンマーパンチ。さらに背中にヘッドバット、エルボーをたたき込む。
 タマがリングに戻ると、コブは両足で踏みつける。そしてブレーンバスターの体勢で担ぎ上げ、片手で挑発するようなToo Sweetサインを見せてから、軽々と前方に投げつける。
 続いてコブはタマの背中にヒザ、エルボーを浴びせる。そして背後からベアハッグのように締め上げてダメージを与える。
 優勢のコブはタマの背中にダブルスレッジハンマーを連発。さらに肩に担ぎ上げ、対角コーナーに叩きつける攻撃を2往復。そして、串刺しのショートレンジラリアットを食らわす。
 タマも地獄突きを返すが、コブはヘッドバット。さらにリストをつかんでのショートレンジラリアットでダウンを奪う。
 コブはタマをもう一度コーナーに叩きつけるが、タマは切り抜けて打点の高いドロップキック。そして飛びかかるも、コブは空中で捕獲。しかし、タマはヴェレノを決める。
 タマはパンチのコンビネーション。そしてエルボーを食らわせてリバースガンスタン。続いて串刺しボディプレスを見舞うが、コブがキャッチ。だが、タマは切り抜け、技の読み合いから串刺しボディプレスを意地で決めると、デスバレーボムで叩きつける。
 タマはダブルアームのパイルドライバーを狙うが、コブはショルダースルー。そしてその場飛びのドロップキックをタマに決める。
 コブは串刺しエルボーからランニング式のバックドロップ。さらにその場飛びムーンサルトプレスを決めるが、タマはカウント2でキックアウト。
 コブは挑発するようにタマの顔面に張り手。するとタマはボディへのヘッドバット、パンチを返す。さらにガンスタンを狙うも、コブはツアー・オブ・ジ・アイランドの体勢に。だが、回避したタマはトンガンツイスト。
 タマは雄叫びを上げると、コブにダイビングボディプレスを炸裂。コブがカバーを返すと、タマは狙い澄ましたガンスタンへ。だが、コブはこらえてトラースキック。しかし、タマもオーバーヘッドキックで反撃。
 すかさずタマはガンスタンを仕掛けるが、コブはジャーマンで切り返す。そして最後はツアー・オブ・ジ・アイランドを決めて3カウントを奪取した。

 試合後、コブはToo Sweetサインをすると見せかけてアロハポーズで勝ち誇った。

COMMENT


 
コブ「よし! オイ、見たか? まず今日のタマは何のズルイ手も使わず、正面から挑んできた。そこはよかったぞ。でもな、オレにとっては楽勝な相手だった」
 

 
コブ「これで4勝0敗。次は……タイチか。何回タイチと闘ってきたかは覚えてないが、おまえの腰に光る宝が見えるぞ。タイチ、タイチ、タイチ……前回と同じ結果にはならないぞ」
 

 
コブ「今のオレは、去年の『G1』におけるジェフ・コブとは全くの別人だ。さらにタフになったし、もうナイスなヤツでもない。それから肌の色ももっと黒くなった。おまえにUNITED EMPIREの新生ジェフ・コブの力を味合わせてやるぜ」
 
 

 
タマ「(※左の鎖骨あたりをアイスパックで冷やしながら)コブ、さすが評判通りの強さだな。リスペクトしかねえよ。おまえとシングルで闘ったのは今日が初めてだ。今日はいつもと戦略を変えて、スピードとスタミナを活かした頭脳戦で挑んだ。でもおまえは、その体のデカさの割に全然息切れもしてなかった。すごいな。おめでとう、コブ。でも、FxxK YOUだ」
 

 
タマ「さて、次はEVILか。ちょっとばかしケリを付けるべき問題もあるよな。 オイ、EVIL、“アイツ”は知ってると思うか? オレはそうは思わないけどな……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ