Road to POWER STRUGGLE

日時
2021年10月24日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
598人

MATCH REPORT

 第3試合はグレート-O-カーン&アーロン・ヘナーレ組が矢野通&小島聡組と激突。11.6大阪で「KOPW 2021」争奪戦を行なう保持者の矢野、挑戦者のオーカーンにとっては前哨戦となる。

 矢野がリングには入ると、オーカーンが奇襲攻撃を仕掛けて開戦。オーカーンはKOPWのトロフィーを奪い取り高笑いを浮かべる。ヘナーレは小島を場外で鉄柵に叩きつける。劣勢の矢野だったが、オーカーンの鉄柵へのハンマースルーを、逆に切り返して反撃。
 リング上ではヘナーレが小島をショルダータックルでなぎ倒す。だが、小島もショルダータックルでお返し。さらにエルボーでダウンを奪い、矢野とスイッチ。
 しかし、ヘナーレはすばやく矢野を抱え上げ、自軍コーナーに運ぶ。すかさずオーカーンがアイアンクロー。
 スイッチしたオーカーンは矢野をフロントスープレックスのように抱え込むが、矢野も脇を差して対抗。すると背後からヘナーレが襲いかかり、UNITED EMPIREは矢野にダブルのショルダータックル。
 ここでオーカーンは再び場外で矢野を蹂躙。首元を踏み潰すと、さらに鉄柵に腰を打ち付け、自身はリングに戻る。
 矢野がリングに戻ると、オーカーンはフロントネックロックで自軍コーナーに運び、ヘナーレとスイッチ。ヘナーレはローキックの連発でダウンを奪う。さらに馬乗りエルボーからヒザ十字を決める。これは矢野がロープエスケープ。
 次はオーカーンが矢野に玉座をお見舞い。そして「靴を舐めろ!」と矢野の頭部をつかむ。矢野は切り抜けると、コーナーパッドを外しにかかる。だが、オーカーンが即座に襲いかかる。すると、矢野は攻撃を回避し飛行機投げ。
 次はヘナーレと小島のマッチアップ。ヘナーレは打撃の猛攻から串刺し攻撃へ。だが、かわした小島はマシンガンチョップを乱射。
 さらに小島は串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げ、ダイビングエルボーを投下。カバーはヘナーレがカウント2ではね返す。
 続いて両者はエルボー合戦に突入。小島はローリングエルボーを狙うも、かわしたヘナーレはボディブロー。さらにブレーンバスターを決める。
 スイッチしたオーカーンは、まずエプロンの矢野にエルボー。そして小島に対しモンゴリアンチョップの連発からカバーするが、小島はカウント2ではね返す。
 ならばとオーカーンはロープに走るも、矢野が場外から足を引っ張って妨害。そして、小島がオーカーンにDDTを決める。
 続いて小島はコジコジカッターを狙うも、オーカーンはディフェンス。すると小島はローリングエルボー。だが、オーカーンも飛行機投げで反撃。
 ここからUNITED EMPIREは小島にトレイン攻撃。さらに王統流二段蹴りとハイキックのサンドイッチ攻撃を炸裂。だが、オーカーンのカバーは小島が必死に跳ね返す。
 ならばとオーカーンは小島に靴を舐めさせようとする。だが、矢野がオーカーンの辮髪を引っ張って阻止。そして小島がオーカーンにコジコジカッター。
 続く小島のラリアットは、オーカーンはモンゴリアンチョップでたたき起こす。そして大空スバル式羊殺しで小島を捕らえると、エリミネーターにつないで3カウントを奪取。UNITED EMPIREに凱歌が上がった。

 試合後、オーカーンは小島の顔面を靴に押し付けながら、場外の矢野に不敵な笑みを見せた。
 そして、ヘナーレと共に勝ち名乗りを受けたオーカーンは、「ひれ伏せ、後楽園の愚民ども! 復活したアーロン・ヘナーレと、大阪、KOPWまでの道のり、すべてを支配する! いいか、これがアーロン・ヘナーレ、グレート-O-カーン、そう、UNITED EMPIREの力だ!」と高らかに咆哮した。

COMMENT



 
オーカーン「(11.6大阪の)KOPW争奪戦が決まったな、矢野。これで、逃げらんねぇぞ!? 余の提示するルールは、前回言ったとおりだ。完全決着。通常ルールでプロレスをし、そして敗者が、勝者のクツを、まるで大好きなご主人様の顔を舐める犬っころのように、ペロペロペロペロ舐めてもらおう。kiss my feet.楽しいぃなぁぁ~~~! ギャハハハハハ…!」 
 
  


 
ヘナーレ「(※日本語で)シンニホンプロレスファン、コイシカッタカ? (※英語で)俺がいなくてさびしかっただろ? 聞け、さすがのニュージーランドだっていつまでも俺を(国内に)抑えつけてられないぞ。お前らファンは俺たちUNITED EMPIREの制覇をただ黙って見てるしかできない。俺がどこで何をしてたか気になるだろ?」 
 
 

 
矢野「オイ!! オーカーン、オイ!! テメェな、オイ! バカもな、休み休み言えってんだ、この野郎! ナメてんじゃねぇぞ、バカ野郎、オイ! クツ、舐めろ!? オメェのクツなんかな、そんなきたねぇな、テメェのクソきったねぇクツなんかな! 舐めるわけねぇだろ、バカ野郎、オイ!」
 

 
「俺からのな、ルールをな、提案してやるよ。やってやるよ、お前と、オイ!! “アマチュアレスリング・マッチ”だ、バカ野郎、オイ! テメェに勇気があるなら来い、この野郎! 俺がな、オメェにな、叩き込んでやるから。教えてやる、バカ野郎!」
 

 
小島「(※インタビューエリアの壁にもたれかかり)クソ…! 誰が…誰がお前のクツなんか舐めるか…クソ…! (※座り込み)誰が舐めるか…。俺は矢野通を全面的に支持するぞ。俺と矢野は朝まで酒を飲み交わした仲だ。クソ…! 詳しくはYouTube“矢野通チャンネル”(『矢野通プロデュース!!』)を見てくれよ。俺は全面的に矢野通を支持するよ。クソッ…!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ