Road to POWER STRUGGLE

日時
2021年10月24日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
598人

MATCH REPORT

 第5試合は『G1 CLIMAX 31』覇者のオカダ・カズチカが“G.B.H”真壁刀義&本間朋晃とトリオ結成し、タマ・トンガ&タンガ・ロア&邪道と6人タッグで対峙。11.6大阪の東京ドーム・IWGP世界ヘビー級王座挑戦権利証争奪戦で雌雄を決する、保持者のオカダと挑戦者タマにとっては前哨戦となる。オカダは10月22日の会見で、封印されたIWGPヘビー級の4代目ベルトを“権利証”代わりに会社に要求。そちらの結論も気になるところだ。

 オカダは入場時、会社に認められたのか、権利証代わりのIWGPヘビー級の4代目ベルトを肩に入場。BULLET CLUBは試合前にToo Sweetサインをかわす。

 先発はオカダと、気合いを示すように早くも上半身のコスチュームを脱いだタマ。まずはロックアップで組み合うと、オカダがタマをロープに押し込む。だが、離れ際にタマが仕掛け、打撃を乱打。
 するとオカダもカウンターのフロントキックで反撃。さらにエルボーの連発。そしてタマはリープフロッグ二連発からダブルチョップ。さらに早くもDSDを狙うも、オカダは切り抜けてレインメーカーの体勢に。タマも切り抜け、両者は一旦距離を取る。
 次は本間とロアのマッチアップ。すると、背後から邪道が本間に襲いかかる。そしてダブル攻撃を狙うも、切り抜けた本間はコンプリートショット&DDTで二人をまとめて叩きつける。
 スイッチした真壁は邪道、ロアにショルダータックル。そして対角線を走りながら、ロアと邪道に串刺しラリアットを連発する。
 続いて真壁はロアにナックルを落としてから、ノーザンライトスープレックスを狙う。ロアが切り抜けると、真壁はロープへ。だが、邪道が場外から竹刀攻撃。
 ここでロアが真壁を場外に投げ入れると、邪道は鉄柵に打ち付ける。タマもオカダ、本間を鉄柵にハンマースルー。さらにタマはオカダにパンチを連発。邪道は真壁に竹刀でチョーク攻撃。
 ロアは真壁をリングに戻してカバーするが、これはカウント2。ロアは真壁を担ぎ上げて自軍コーナーに叩きつけると、ショートレンジのショルダータックルを連発。タマも同じ技で真壁を痛めつける。
 次は邪道が真壁の顔面をロープにこすりつける。そして自軍コーナーに追い込んで逆水平チョップを連発。
 続いて邪道とロアがダブル攻撃を狙うも、真壁は回避して二人まとめてラリアットでなぎ倒す。スイッチしたオカダはロアにランニングのバックエルボー。さらに相手コーナーのタマにもエルボー。
 オカダはロアに串刺しエルボーからDDTをお見舞い。続いてオカダはリバースネックブリーカーを狙うも、ロアは切り抜ける。すると、オカダはマネークリップの体勢に入るが、ロアはコーナーに押し込む。さらに串刺しラリアットからTボーンスープレックスで叩きつける。
 スイッチしたタマはオカダに打撃のコンビネーションからリバースのガンスタン。そして串刺しボディプレスを繰り出すが、かわしたオカダはマネークリップを狙う。
 タマは切り抜けると、オカダのドロップキックを回避してからロープへ。だが、オカダはカウンターのフラップジャック。
 次は本間がタマに逆水平チョップを連発。そして串刺し攻撃を狙うも、タマがカウンターのキック。ここから技の読み合いとなり、本間がブレーンバスターで投げつける。続いて本間は小こけしをヒット。
 そして本間は真壁と共にタマにサンドイッチ式ラリアットを狙う。だが、タマはかわして同士打ちを誘うと、真壁にドロップキック。本間にはトンガンツイストを決める。
 ここでタマがカバーすると、オカダがカットイン。すかさずロアが襲いかかるも、オカダはドロップキックを決める。
 しかし、タマがオカダをヴェレノで排除。そして最後は本間にガンスタンを決めて、3カウントを奪取した。

 試合後、タマはコーナーに上り、場外のオカダを指さして挑発。オカダは首を押さえ、険しい表情でタマをにらみつけてから退場した。

COMMENT



 
タマ「レインメーカーの時代はもう終わった! ここから俺の時代が始まる! 俺がニュージャパン・プロレスを思いどおりに動かしてやる。オカダ、俺なんて眼中にないか!? それなら、『G1』公式戦の真っ向勝負で、この俺に負けている事実をもう1度しっかり受け止めるべきだ。このシリーズでお前が誰と組んで対角線に立とうが、俺がブッ飛ばして、お前を仕留める! いまのお前にかつての強さは見えねぇ。いまのお前じゃもうカネの雨は降らせられないんだよ! お前はもう“ゴールデンボーイ”なんかじゃねぇ!」
 
※タンガ&邪道はノーコメント
 
 

真壁「オイ、あのクソ野郎たちから“ケジメ”獲ってやるよ。今シリーズかぎりだよ。カッチリとケジメ獲ったる」
 

 
オカダ「タマ、俺を倒すなら、早いうち倒したほうがいいよ」
 

 
「まだ『G1』のダメージが(※指で小さな隙間を作り)多少あるけども、いまのうちにどんどんどんどん攻めてこないと。まあ、いい。ヴェレノも食らったよ。どんどんどんどん来てよ。じゃないとお客さんも『もう100%オカダが勝つよね』って思ってしまいますよ。(※4代目IWGPヘビーベルトをカメラに示し)まあ、(IWGP世界ヘビー挑戦)権利証、言ってきたように、俺はね、チャンピオンじゃないから。まあ、『G1 CLIMAX』のチャンピオンではあるけども、このベルトのチャンピオンではなく権利証というものをこうやって持って、まあ東京ドームに向けてもそうだし、その先の闘うときはいつでも、このベルトを持って行きたいなと思います」
 
※本間はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2023年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ