Road to POWER STRUGGLE

日時
2021年10月25日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
290人

MATCH REPORT

 第5試合はロビー・イーグルス&タイガーマスク&天山広吉&マスター・ワト組が、エル・デスペラード&金丸義信&ザック・セイバーJr.&DOUKIと8人タッグで激突。
 明日の10.26後楽園ではイーグルス&タイガー組がデスペラード&金丸の持つIWGPジュニアタッグ王座に挑戦。また、11.6大阪ではイーグルスがIWGPジュニアヘビー級王座を懸けて前王者デスペラードとリマッチ。それぞれ大一番に向け、熱い火花を散らすのは必至だ。

 イーグルスはIWGPジュニアヘビー、デスペラード&金丸はIWGPジュニアタッグのベルトを携えて入場。

 先発はタイガーと金丸。両者はすばやくロックアップで組み合い、闘志をぶつけ合う。そして一旦離れると、タイガーを背後からデスペラードが襲撃。続いてデスペラード&金丸はバックドロップ&ドロップキックを狙うも、これはタイガーが回避。そしてタイガーはデスペラードにケブラドーラ・コンヒーロ。
 さらにタイガーは金丸にソバットからタイガードライバーを狙うも、金丸はサミングで切り抜け、低空ドロップキックをヒット。そしてマスク剥ぎを狙うも、イーグルスがカットに入る。
 次はワトとDOUKIのマッチアップ。ロープワークの軽快な攻防から、ワトがティヘラ。しかし、DOUKIは着地。すると、ワトは打撃のコンビネーションを繰り出し、最後にローリングソバットを決める。さらにワトは追撃のキックを連発してから天山とスイッチ。
 ワトがDOUKIをキックでなぎ倒すと、続いて天山が倒れこみ式のヘッドバット。さらに天山は追撃のヘッドバットからチンロック。DOUKIは足でロープにかけて逃れる。
 次は鷲虎タッグがDOUKにサンドイッチ式キックをお見舞い。さらにタイガーがニードロップからカバーするが、DOUKIはカウント2ではね返す。
 スイッチしたワトはソバット。さらに突進するが、DOUKIはエプロンに追いやる。だが、ワトはスワンダイブ攻撃を狙う。しかし、デスペラードが足を引っ張って阻止。これを合図に鈴木軍は場外戦に持ち込む。デスペラードはゴングを叩く木槌をイーグルスの顔面に突き立てる拷問攻撃。
 DOUKIがワトをエプロンに固定すると、金丸がキックをお見舞い。さらにデスペラードもエルボー。ワトは場外に落ちてしまう。
 デスペラードはワトをリングに戻してストンピングを連発。そしてヘッドロックの体勢でサミングを食らわす。
 スイッチしたザックはワトの左足を攻め立てる。さらに右足も捕らえ、複合関節技へ。ワトはなんとかロープエスケープ。
 次は金丸がワトにニークラッシャー。さらにマットにヒザを打ちつける。金丸は「来いよ!」と顔面を蹴りつけて挑発。ワトも打撃を返すが、金丸はヒザに蹴りを見舞って動きを止める。
 スイッチしたデスペラードは、「やってみろよ!」とワトを挑発。ワトは胸板に張り手を返すが、デスペラードはサミング。そしてニークラッシャーを狙うが、ワトは回避。そしてカウンターのゼロ戦キックを炸裂。
 次はワトがデスペラードにロープを用いたアームホイップ。デスペラードがこらえると、イーグルスはティヘラを見舞い、ニールキックをヒット。
 ここで金丸がカットに入るが、タイガーもリングイン。そして金丸にイーグルスと共にサンドイッチ式キックをヒット。さらにイーグルスがデスペラードにスワンダイブの低空ドロップキック。そしてロン・ミラー・スペシャルを狙うも、デスペラードは首固めで返す。
 跳ね返したイーグルスはアサイDDTを狙うも、回避したデスペラードは横入り式エビ固めの体勢からマフラーホールドへ。これはイーグルスがロープエスケープ。
 ここでイーグルスとデスペラードはエルボー合戦に突入。そして蹴りの打ち合いから、デスペラードが旋回式のスパインバスターをお見舞い。
 次は天山とザックのマッチアップ。天山はショルダータックルでなぎ倒し、真モンゴリアンチョップを連発。さらにヘッドバットから串刺しラリアット。続いて天山はブレーンバスターを狙うも、ザックはフロントネックロック。しかし、天山は力尽くでブレーンバスターを炸裂。
 技の読み合いからザックがロープに走ると、天山はカウンターのマウンテンボム。そしてアナコンダバイスを決めるが、金丸がカットに入る。
 ここでデスペラードがタイガーに突進。しかし、タイガーはうまく切り抜ける。そして鷲虎タッグはデスペラード&金丸を場外に追いやると、同時にトペ・スイシーダを炸裂。
 リング上、天山とザックがエルボー合戦を展開。さらに天山は真モンゴリアンチョップ。しかし、ザックは腹部にヘッドバット。そして相手の左腕を捕らえ、そこ目掛けてオーバーヘッドキック。しかし、天山も腹部へのヘッドバットをやり返し、真モンゴリアンチョップを連発。
 ここで天山はTTDを予告するも、ザックは切り抜けるとスリーパーで捕獲。そしてコブラツイスト、さらにオクトパスホールドに移行すると、天山は無念のギブアップ。鈴木軍が勝利を収めた。

 試合後もデスペラード&金丸と鷲虎タッグは場外でにらみ合いを展開。さらにリング上で舌戦を繰り広げ、明日の決戦に向けて火花を散らす。金丸はタイガーを場外に放り投げてから、デスペラードと共に退場。

COMMENT

ザック「あのテンザンのオッサンはなんであんなにやる気になってんだ!? やたらゲンキだったな!? あぁそうか、相手はタッグ王者で次期IWGP世界ヘビー級王者の俺だったからか。あいつは年寄りだし見た目も酷いが頭だけは悪くないようだ。挑戦したくて俺に噛みついてくるんだろ? 喜んで相手になるぞ。さすがに元『G1』覇者で元IWGPヘビー級王者のレジェンドだし、引退前の最後の挑戦をさせてやるよ。テンザンに最後のチャンスをやる。でも、そのデカ頭じゃ救急車にも収まらないだろうから、病院の代わりに老人ホーム送りにしてやるよ、ダーリン。

ボーイズ(デスペラード&金丸)も明日はベルトの防衛戦だし、スズキグンにとっては重要なシリーズだな。そしてデスペと俺はシングル戦も控えてる。『POWER STRUGGLE』でスズキグンにはダブルチャンピオンが2人も誕生だ! でも、俺たちはまだまだこれからだ。

それから、ジャパニーズ・ドラゴン、タカギだけど、今日は俺との前哨戦じゃなくてガッカリしたか!? 俺は最初から前哨戦なんて必要ないけどな。お前はギブアップで俺に負けてるし、お前の手の内はもうすべてわかってる。準備することは何もない。前哨戦をやったって、お前は俺の何も暴けないさ。とうとうこの俺がトップの座に立つときが来たな。あと、タカギのコメントを読んだけど、違うIWGPのベルトがどうのこうのって文句を言ってたな。オスプレイはアメリカであの“バッタもん”のベルトを振りかざしていろいろやってるし、“カズちゃん”の狙いはなんなんだ!? オカダは記憶喪失にでもなったのか!? 4代目のIWGPヘビー級のベルトを持ってバカみたいに何をやってんだ!? タカギ、あんなバカたちのことは放っておけよ!

もし、ここに来てボブ・サップが2代目のIWGPヘビー級ベルトを持って登場したとしても、相手にするな! お前は俺とのタイトルマッチだけに集中してればいい! 筋肉は隆々だが、脳ミソは空っぽのようだな! “ランペイジ・ドラゴン”!? “D○○K HEAD DRAGON”だろ! あんな偽物のベルトを振り回してるヤツらには構うな。このZSJに全て任せておけ! 『WRESTLE KINGDOM』3連戦も迫ってきたことだ。『POWER STRUGGLE』で俺がIWGP世界ヘビー級王座を戴冠し、この“ソイボーイ・テッカーズ”がベルト問題にキチッとケリをつけてやる。じゃーな!」


 
DOUKI「いや~、久しぶりだな、ここ来るの。ちょうど2ヶ月ぶりぐらいか!? 2ヶ月だよ。スゲェ長かったよ。俺は家でテレビ見てるしかねぇからな(苦笑)。(新日本プロレス)ワールドでも見て、『G1(CLIMAX)』見て、ストレス溜めてたよ。もうすぐあんだろ? 『SUPER Jr.』。でも、『SUPER Jr.』の前に、このシリーズ、おもしれぇじゃねぇか(笑)。俺とザック、2人のタッグの試合、いっぱい入ってんだろ? 俺にとっても楽しみなシリーズだよ」


 
デスペラード「ロビー、元気だなぁ~。あとタイガー、思ったより動けるんじゃないですか、あれ!?」
金丸「おお、意外と動いてたな、オイ」
デスペラード「今日のタッグチームなんだよ、あれ!?」
金丸「バラバラだな、オイ」
デスペラード「いるメンバーが“牛”と“馬”と“鹿”と“虎”と“鷲”!? “1人で2頭”(の)ちょっと欲張りなのがいるじゃないですか!? “アレ”もね、コンディションはアスリート級、脳ミソはもう幼稚園児ですからね」
金丸「うん。わかるわ」

デスペラード「“バカなハサミ”。1番危ない。“アレ”はもうほっときます。で、我々の相手でございますが…」
金丸「意外と動くけど、まあ、あんなモンだろ。まあ、明日ハッキリするよ。タッグチームがどういうものかというのを、しっかり見せてやるからよ」
デスペラード「ねぇ、タイガーもね、1年前!? 2年前!? 腹の大腸に穴が開いて死にかけてんだろ。死にぞこないのタイガーの花道、俺たちが介錯してやっからよ!」
金丸「明日で終わりだな。タイガーは明日で終わり」
デスペラード「虎ハンターのおでましだよ」
金丸「さよならタイガー」
 
 

天山「あぁクソ…!(※苦しそうに前かがみになる)」
ワト「(※天山を気づかい)大丈夫ですか…!?」
天山「やられてもうた…。せっかくジュニアの選手と組んで盛り上げようと思って、やったらこのザマや。ワト、スマンな。ワトはもう負けても、やられても気にしないで次いけよ。俺はもうしょうがないから。ワトにはこれからの未来がかかってるんやから。頼むぞ。オッケー」

ワト「いや~、最後、DOUKIが邪魔でさ、入れなかったよ。天山さんを助けにいけなかったよ。クソ! あのDOUKI。次はよ、俺がお前の邪魔をしてやるよ。『SUPER Jr.』で俺がお前から3カウント獲ってやる。そしてもちろん俺が結果を残して、IWGPジュニアヘビー級のベルト、そして…まあそのとき、タイガーさん、ロビー・イーグルスが持ってるかわかんないけど、IWGPジュニアタッグのベルトにも挑戦したいと思ってる。しっかり俺は結果を出すよ。それが俺の次のシリーズ、『BEST OF THE SUPER Jr.』の目標だ」


 
タイガー「トゥモロー。明日(※とイーグルスに確認)。ホントに言うけどね、久々、タイトルマッチがホントに何年ぶりかわかんないけど、久々だからね。昨日、夜、試合終わって帰って、1時ぐらいかな? ベッドに入ったんだけど、興奮してけっきょく朝6時半になっちゃった。一睡もしてないんだよ。ホントに今日一睡もしてない。一睡もしてないけど、俺はこれだけ動けるよ。いいか? 金丸・デスペラード。よく(試合後)コメントで俺のことをいじってくれてるみたいだな!? 俺も読んでないからわかんないけど、(その噂は)よく聞くよ。そんなに俺のことが厄介者だと思うんなら、別にコメントするなよ。コメントするってことは、気になってしょうがないんだろ!? そりゃ気になるよな。あいつが若手のころから俺はあいつを知ってるし、お前も知ってるよな!? 明日だよ。とにかくどうでもいい。明日。必ずお前らのベルトを獲って、ロビーと俺の腰に巻く。ロビーはダブルクラウン?(※と言ってイーグルスの顔を見る)」

イーグルス「あぁ、ロビー・ツー・ベルトだ! デスペラード、お前のツイートを見たけど、楽しい動物園は賑やかになったって言ってたな。そのとおりだ。

俺たちはイーグル&タイガーだけど、明日は周囲の期待を裏切る“アンダードッグズ”(※かませ犬や負け犬の意味)となる。『SUPER Jr. TAG LEAGUE』で1度勝ってるけど、今シリーズは開幕戦2連敗という不甲斐ない滑り出しだ。アシタ! 明日、コーラクエンホールのメインイベントでジュニアタッグのタイトルマッチ! 俺とタイガーでお前ら2人をブッ潰す! 俺たちのカギ爪でお前ら引き裂いてやる! 仮にお前らが勝ったとしても、オオサカの『POWER STRUGGLE』までに俺がお前をボロボロにしてやるからな。

ベルトは絶対に渡さない! 俺たち“フライングタイガー”がIWGPジュニアタッグのベルトを獲る!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ