Road to POWER STRUGGLE

日時
2021年10月31日(日)   14:00開場 15:00開始
会場
福島・ビッグパレットふくしま
観衆
700人

第1試合 10分1本勝負

レフェリー|坂本祐哉

MATCH REPORT

 『Road to POWER STRUGGLE』第7戦として開催されるビッグパレットふくしま大会。これまで同様、11月6日(土)大阪のビッグマッチへ向け、前哨対決がズラリと並んだ。

 オープニングマッチは、中島vs大岩のヤングライオンシングル対決。中島は今年2月14日に行われた後楽園ホール大会の第0試合でデビュー。上村優也と闘ったが、開始早々に左腕を負傷してしまい、わずか52秒で無念のレフェリーストップ負け。約8ヶ月半ぶりの再スタートで、後輩の大岩と闘う。

 序盤、中島が腕を取って絞ると、大岩はカニばさみからヘッドロックで捕獲。その後、ロープ際で中島がクリーンブレイクせずにチョップを浴びせ、脚を固める。
 しかし、大岩は腕を取って対抗し、チキンウィングアームロックで中島を悶絶させる。そして、エルボー合戦から再び腕を取り、脇固めで追撃。
 さらに大岩は、飛行機投げから腕ひしぎ逆十字固めを狙うが、中島がロープへ脚を伸ばす。そして、ボディスラムで逆襲し、トーキック、エルボー連打、ストンピング連打と畳み掛ける。
 次に中島は、アームホイップから膝十字固めを極めるが、大岩がロープエスケープ。すると中島はストンピング連打から足4の字固めを繰り出すが、これも大岩がロープへ逃れる。
 残り試合時間3分となり、中島が逆エビ固めで絞り上げる。しかし、大岩は辛うじてロープへ手を伸ばす。
 すると中島はまた脚を極めにいくが、大岩が切り返して腕を取る。そして、エルボー連打からドロップキックを命中させると、チキンウィングアームロックで中島にギブアップを迫る。
 残り試合時間1分となり、大岩がまたもやチキンウィングアームロックにいく。これを中島が逃げると、大岩はボディスラムで叩きつける。そして、連続フォールから逆エビ固めを極めた時点で、時間切れとなった。

COMMENT

中島「ああ、クソッ! クソッ……やっと戻ってこれたと思ったのに……。ああっ、クソッ! この一番下から、絶対はい上がります。ありがとうございました」
――デビュー戦でケガをして、後輩の2人に追い越されたという気持ちはありますか?

中島「あります! 自分がいま、一番下っていうのはわかってます。でも自分、ずっとこのプロレス、新日本に入るのが夢で、トライアウトも何回か落ちてて、(※時折、言葉を詰まらせ)それでもずっとあきらめてなくて。…………(※目からあふれる涙を指で拭いながら)デビュー戦でケガして、下の子たちに追い越されて、ぜんぜん…………もう……たくさん練習してもっと、強くなって、這い上がって、全員“まくって”見せます。ありがとうございました」
 
 
大岩「やっと、やっと、中嶋先輩と闘うことができましたが、勝てませんでした。入門したときからずっとお世話になって、一番いろんなことを教えてくれた先輩でしたが、リングに立ったら、自分が一番勝ちます。次、中島さんとシングル組まれることがあったら、絶対勝ちます。あの人は腕ケガしてるんで、腕しか狙いません。リングアウトそんなこと関係ないです。ありがとうございました」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ