Road to POWER STRUGGLE

日時
2021年10月31日(日)   14:00開場 15:00開始
会場
福島・ビッグパレットふくしま
観衆
700人

MATCH REPORT

 11.6大阪で行われる「IWGP USヘビー戦」棚橋vsKENTA、「IWGP世界ヘビー級王座挑戦権利証争奪戦」オカダvsタマのダブル前哨マッチ。

 棚橋はKENTAから奪還したUSベルトを腰に巻いて登場。そしてオカダは、IWGP世界ヘビー級王座の挑戦権利証として、4代目IWGPヘビーベルトを携えて入場。
 
 そんななか、オカダ対タマで試合が始まり、手拍子による応援合戦で場内が盛り上がる。そんな中、タマがいきなりガンスタンを仕掛けると、オカダが阻止してレインメーカーにいく。しかし、タマがいち早く察知して距離を取った。
 永田対タンガとなり、タンガ&邪道が2人がかりで襲い掛かる。しかし、永田は邪道にフェイント式低空ドロップキック、タンガにフェイント式延髄斬りをお見舞い。
 タイガー対タンガとなり、タイガーが赤コーナー最上段からフライングボディアタック。その直後、KENTAに羽交い絞めされるも、両脚キックでタンガの突進を止め、カンガルーキックでKENTAを蹴散らす。
 さらにタイガーは、タマを突き飛ばしてタンガと激突させ、タマにドロップキックを浴びせる。ところが、KENTAが場外から脚を引っ張り、タイガーのロープワークを妨害。そのまま激しい場外戦へ突入し、BULLET CLUBが一気に攻勢へ転じる。
 これで大ダメージを負ったタイガーは完全に沈黙してしまい、BULLET CLUBの標的にされて苦しい時間帯が続く。
 しかしタイガーは、ローリングソバットでKENTAの動きを止め、タイガードライバーで逆転に成功。ようやくタッチを受けた棚橋が、フライングフォーアーム、カウンターフライングボディアタック、ドラゴンスクリューでKENTAに追い討ちをかける。
 だが、KENTAは棚橋にカウンターフロントハイキック2連発を浴びせて流れを変え、エルボー合戦へ持ち込む。そして、パワースラムで叩きつけるが、棚橋はツイスト&シャウトで挽回した。
 オカダ対タマとなり、タマが連続リープフロッグからカウンターチョップをお見舞い。そして、串刺しジャンピングボディアタックへ繋ぐ。
 するとオカダは、リバースネックブリーカーでタマに報復。ここからオカダ&永田&タイガーがタマにトレイン攻撃を食らわせ、オカダがマネ―クリップでギブアップを迫る。しかし、タマが脱出し、DDTで逆転した。
 その直後、タマがオカダにボディブローを浴びせ、邪道がパントキック、タンガがバックドロップで追撃。そして、タンガがレフェリーの注意を引きつけ、邪道がオカダへ向けて竹刀を振りかざす。
 しかし、オカダが身をかわし、永田がエクスプロイダーでタンガを排除。そして、永田&タイガーがKENTAにミドルキックを見舞い、棚橋がスリングブレイドでなぎ倒す。
 すると、オカダがタマをドロップキックで蹴散らし、マネークリップで邪道を仕留めた。
 
 試合後、快勝したオカダが4代目IWGPヘビーベルトを持ってコーナーへのぼり、タマを挑発。そして、棚橋はUSベルトをチラつかせ、KENTAをおちょくった。

COMMENT

タイガー「今日はね、新日本スーパースタートリオと組んで、このように勝つことができて。まぁ最初、自分が狙われるのはわかっていたんだけど、案の定……」
永田「(※タイガーがコメントしているところに割って入り)タイガー、見つけた。黙って俺の気持ちに乗ってほしい」
タイガー「エッ、何がですか?」
永田「『WORLD TAG LEAGUE』、俺のパートナーで出てほしい」
タイガー「ウッ……。ちょっと待ってください」
永田「わかってるよ、『(BEST OF THE)SUPER Jr.』があるの。一番大事な『SUPER Jr.』に出るの、わかってる」
タイガー「(※慌てて否定するように)いえいえいえ、ちょっと待ってください、待ってください……。ホントにいま、『SUPER Jr.』もあるし……」
永田「それはわかってる! だけどやっぱりタイガーの、大病をして欠場して復活した、そしてベルトを獲った心意気に、俺は感銘を受けましたよ」
タイガー「それはそれで……」
永田「冗談抜きで……」
タイガー「そう言っていただけるのはありがたいですけど……」
永田「パートナーのいない(俺と)。これは何としても。いますぐ結論を出せとは言わない」
タイガー「ハイ……」
永田「タイガー……『SUPER Jr.』も大事だけど、ヘビー級のタッグリーグも、ぜひ俺と組んで出てほしい。いますぐに結論出さなくていいから。しばらく考えてほしい。(こんなお願いをして)申し訳ない」
タイガー「いや、ちょっと、ホントに……」
永田「『SUPER Jr.』への気持ちはわかるけど、こういうチャレンジしてみるのも、ひとついいんじゃないですか? 俺が普通にっていうか、こんなにすんなり、今日の8人タッグのチームで、阿吽の呼吸でタイガーにタッチできたし、そういうのをすごく見て、“これだ!”ってビビビッてきたんだよ」
タイガー「それはもうホント、すごくありがい言葉ですけど、ちょっと……」
永田「まぁ、返事はすぐじゃなくていい。シリーズ終わるまでに答えください」
タイガー「ハイ……」
永田「ひとつよろしく、お願いします(※と言って先に控室に戻る)」
タイガー「(※控え室に向かう永田の背中に視線をやりながら苦笑いを隠せず)ちょっとあれですね……」
棚橋「(※ここまでタイガーと永田のやりとを見ていて、笑顔で言葉をかける)タイガーさん、モテ期ですよ」
タイガー「いやいやいや……。ただありがたいですけど、『SUPER Jr.』があるからねぇ……」
――次期シリーズ、休みなく全戦参加して、全試合公式戦……。
タイガー「それもあるか?それもあるなぁ……」
棚橋「おいしいなぁ……」
タイガー「いやいやいや……」
棚橋「ヘビー級(の選手)じゃできないこと、タイガーさん唯一、1人できる」
タイガー「俺もコメントしようと思ってたけど、いまのでちょっとなに言おうか忘れちゃんで(苦笑)。ちょっと……」
――11.6大阪までに結論を出さないといけないですね。
タイガー「(※驚いた声で)大阪まで? 何日もないじゃないですか」
――今週いっぱいですね。
タイガー「まぁ……棚橋くんに『モテ期』って言われるのもうれしいけど……ちょっと、いますぐ答えはね……。ちょっと……考えます(※と言って控室へ)」
 
棚橋「(※気を取り直して、左肩にかけたベルトを示しながら)これが、正しい形。ウン、正しい形。チャンピオンがベルトを持って入場して、挑戦者が気持ちを見せて(ベルトを)狙ってくる……。まぁ、正しい形と、面白い形はまた違うから。僕が挑戦者だったら違うことを考えるんだろうけど、チャンピオンだから。ベルトを持って、ドンと構えてる。何を言われても、動じない。……動じないっていうか、2日前にジムから帰るときに携帯(電話)を落として……。(※バツが悪そうな表情で)スマホ3日間、見れてないんで。情報が伝わらないんです。いまは陸の孤島(にいる状態)ですよ、ハハハ(苦笑)」
 
※オカダはノーコメント
 
 
タマ「オカダ、なんだテメェ! お前はいいよな、ジャドーからギブアップ奪って気分もいいことだろうな。でも、そんなことで喜んでていいのか? 俺には見えてきてるんだぞ。オーサカが近づいてきたな。俺がそのベルトを奪い獲る日がな。だが、俺はそんなんベルトはどうでもいい。スガバヤシにも伝えたように、タマ・トンガ仕様のブリーフケースを新調してもらう。そして、それを手にトーキョードームの花道を歩き、IWGP世界ヘビー級のベルトを手にしてリングを下りる。俺はシンゴを待ってるぞ……」
 
※KENTA&タンガ&邪道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2023年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ