Road to POWER STRUGGLE

日時
2021年10月26日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
363人
新チャンピオンチームがマイクリレー!「絶対に俺はあきらめない!!」(タイガー)【エンディング】

 試合後、イーグルスとタイガーは熱い抱擁。そしてベルトを受け取ると勝ち名乗り。そして、タイガーがマイクを握る。

■タイガーのマイクアピール
「ご来場のみなさん、熱い熱い応援、ありがとうございました!(場内拍手)。自分は去年、大腸の大きな病気をして、正直、レスラー生活終わりかと思いました。実際に主治医の先生に無理だと言われました。でも! 毎日毎日、道場で練習し、いろんな人から励まされて。後輩のレスラー、先輩のレスラー、みんなから励まされて、今日、このベルトを取ることができました!(場内拍手)。正直、僕の師匠である初代タイガーマスク、佐山サトル先生も、具合が悪い状況で、“もう、タイガーマスクは終わった”“プロレスラーのタイガーマスクは終わりだ”と、いろんなところでそういう声を聞きました。しかし! 俺は絶対に終わらない!(場内拍手)。佐山サトルの魂をココ(胸をさして)に入れ、そして2002年に新日本に来て、俺はこの新日本プロレスで骨を埋める。絶対に俺はあきらめない!(場内拍手)。そして、今日、このパートナー、サンキュー、ロビー(とガッチリ握手。場内拍手)。僕はすばらしいパートナーに、まためぐりあいました。そして、彼はいま二冠王です。次の大阪でデスペラードと防衛戦をやると思いますが、このベルトは必ず東京ドームまで持っててくれると思います。サンキュー、ロビー!(と再び握手)」

 続いてイーグルスがマイクを握る。

■イーグルスのマイクアピール
「(日本語で)コーラクエンホール! タノシカッタデスカ? タノシカッタデスカ? タノシカッタデスカ? 俺は今日すごく楽しかったよ。だっていま、ここで俺が宣言通り“ロビー・ツー・ベルト”になったんだ! そして最高のパートナー、タイガーマスク、アリガトウゴザイマシタ!(タイガーにお辞儀をする)。足を負傷してても、耳を負傷してても、頭から血が流れてても、背中にダメージを食らってても、どんな状況でも俺が戦い続けてこれたのはファンのみんな応援のおかげだ。世界中のたくさんのリングに上がってきたけど、シンニホンプロレスファン、ダイスキデス。忙しい平日の日にニュージャパンの試合を見にきてくれてありがとう。11.6、オーサカが楽しみだ。デスペラード、今度はオマエが挑戦者だな。プレッシャーは相当だろう。これでオマエが今年獲ったベルトは二つとも俺の手に渡ったぞ。オマエはベルトを取り返しにかかってくるだろうが、無理だ。いまの俺のターゲットはオマエだ、オマエを真っ直ぐ撃ち落としてやる。アリガトウゴザイマシタ!」

 鷲虎タッグは両手を上げ勝利をアピールすると、再び抱擁。そして場内の拍手に応えてからリングをあとに。  

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ