WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年12月5日(日)   14:00開場 15:00開始
会場
静岡・ツインメッセ静岡 南館
放送
バナー
観衆
756人

第2試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 28』公式戦

VS

  • (2勝7敗=4点)

  • (5勝4敗=10点)

境界線

レフェリー|坂本祐哉

MATCH REPORT

 第2試合の公式戦はDOUKI(2勝6敗)vs石森太二(4勝4敗)。独創的な技を数多く持つ両者の対決は、一瞬も目が離せないものになりそうだ。

 開始のゴングと同時に石森が仕掛け、すばやいロープワークの攻防に。DOUKIは石森の手をつかんで、ロープに飛び乗るとアームホイップ。
 DOUKIは場外に落ちた石森にラ・ケブラーダを狙うが、これは石森が足を引っ張って阻止。そして石森はDOUKIを鉄柵にハンマースロー。さらに鉄柵を用いてDOUKIの左腕を痛めつけ、続いて鉄柱に腕を叩きつける。
 石森はリングに戻るとコーナーパッドを外す。そして、金具むき出しのコーナーにDOUKIの左肩を叩きつける。すかさずカバーするが、これはカウント2。すると石森はDOUKIに強烈なアームバー。DOUKIは痛みでのたうち回る。
 DOUKIは打撃で応戦するが、石森はエルボーで黙らせ、ショルダーバスターを狙う。DOUKIは切り抜けて丸め込むが、石森はカウント2でキックアウト。
 しかし、DOUKIはカウンターのドロップキックで反撃。続いてDOUKIは串刺しラリアットから、もう一発ラリアットへ。石森が切り抜けると、DOUKIはカサドーラからアームホイップ。さらにトペレベルサ、ラ・ランツァとたたみかける。
 そしてDOUKIは土遁の術を狙うが、石森は切り抜けてハンドスプリング式のスクリューキック。続いて石森はすばやい動きでスライディングジャーマンスープレックスを炸裂。ここで石森はカバーするが、DOUKIはカウント2でキックアウト。
 すると石森はDOUKIの肩を金具むき出しのコーナーに叩きつけてから、アームブリーカー。さらにフロントキックを繰り出すが、DOUKIは切り抜けて土遁の術。カバーを石森が返すと、DOUKIは流れるようにイタリアンストレッチNo.32で捕獲する。石森は足でなんとかロープエスケープ。
 DOUKIはエプロンに出ると、デイブレイクを繰り出す。しかし、石森は空中で受け止め、サイファーウタキへ。しかし、DOUKIはこれを切り抜け、ここから技の読み合いに。そしてDOUKIは延髄斬りをヒット。
 ここでDOUKIはデイブレイクに成功。しかし、カバーは石森がカウント2でキックアウト。ならばとDOUKIは雄叫びを上げ、スープレックス・デ・ラ・ルナを狙う。だが、石森は巧みに切り返してBone Lockへ。
 DOUKIが逃げようとすると、石森はブラディークロスにつなげようとするが、DOUKIは丸め込みで切り返す。石森が返すと、DOUKIはイタリアンストレッチNo.32に連携。
 石森はパワーではねのけ、ブラディークロスを狙うも、DOUKIは回避。そして摩利支天の体勢に入るが、石森は切り抜けてラ・ミスティカからBone Lockで捕獲。DOUKIは無念のギブアップ負けを喫した。石森はこれで5勝目をスコア。
 

COMMENT


 
石森「DOUKIと俺って、時期は違うけど、メキシコで同じマエストロから教わってんだよ。スカイデって、今じゃ世界中にいろんなプロレスラーを輩出してる名トレーナだよ。その技術を、あいつなりに洗練させてやってるってことはわかった」
 

石森「たしかにルチャ(リブレ)じゃかなわねぇけど、それだけじゃダメだってこと、お前が一番よくわかってんだろ? なあ? ……そうやって上から言ってっけど、今回の『(BEST OF THE)SUPER Jr.』、俺、5勝目? 5勝目だっけ? 苦戦してんなぁ」


  
石森「ああ……次は、SHO。レンチ持った、あのあんちゃんか。俺、あいつとの公式戦、すっげぇ楽しみにしてんだよ。な~んか以前よりさ、いいツラになって、いきいきやってんじゃん。まあ、先輩として俺が、いろいろ教えてやるよ」
 
 

 
DOUKI「(※左ヒジを押さえ、フロアに座り込んで)クソッ、石森……。今年は、正々堂々やられた。クソッ。ツイッターではな、兄弟子とか、冗談交えていったけど……まぁ兄弟子は兄弟子だよ。同じプロフェ、スカイデの下、時期は違うけどな、学んだ兄弟子ではあるけど、俺はテメェが気にくわねぇんだ。いつも上から目線で、人を若手扱いして、その態度が気にくわねぇ。だからどうしても、今日は勝ってやりたかったけど、今日は正々堂々負けたよ」
 

 
DOUKI「エルマーノの時も言ったけど、勝たなきゃ、何の言葉も意味はねぇ。価値はねぇんだよ。どうしても今日は勝って、偉そうなこと言いたかったけどよ、また来年だな、クソッ。この悔しさは、来年までとっとく。……さて、(※集まっている報道陣を見渡して)オイ、今日、あのハゲはどこ行ったんだよ? 逃げたか、オイ? ビビったか? 辞めたか? 次の対戦相手は……」
--高橋ヒロム選手……。
 

 
DOUKI「そうだな。忘れてたわけじゃねぇけど、高橋ヒロムだな、ついに。もちろん、お前らもわかって通り、高橋ヒロムは全世界で、全世界で俺が一番倒してやりてぇ相手だ。高橋ヒロムを倒したときに、俺の人生、やっと意味を持つんだ……。(※立ち上がって)メインイベントか? メインだよな? でも、(『新日本プロレスワールド』で)翌日放送……だろ? 翌日かわかんないけど(後日放送)。生放送じゃない、解説もいない。面白ぇじゃないか。俺の今回唯一のメインイベントがこんな待遇で、燃えるじゃねぇかよ。なぁ、ヒロム? お前とエルマーノの関係がライバルだとしたら、俺たちの関係は……なんだろうな?」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ