WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年12月5日(日)   14:00開場 15:00開始
会場
静岡・ツインメッセ静岡 南館
放送
バナー
観衆
756人

第7試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 28』公式戦

VS

  • (4勝5敗=8点)

  • (5勝3敗1分=11点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 メインの公式戦ではBUSHI(3勝4敗)とエル・デスペラード(4勝3敗1分け)が激突。常に半目しあってきた、新日本を代表するマスクマン二人。約5年と長らくIWGPジュニアヘビーから遠ざかっているBUSHIとしては、ここで王者デスペラードに土をつけ、初のファイナル進出につなげたいところ。それともデスペラードが王者の意地を見せつけるか?

 デスペラードはIWGPジュニアヘビーのベルトを携えて入場。

 BUSHIはゴングを待たずに奇襲攻撃。デスペラードにストンピングを乱打。続いて激しいエルボー合戦に突入。デスペラードは顔面かきむしりからハンマースロー。BUSHIはティヘラで場外に追いやると、空中技を狙う。
 デスペラードがかわすと、BUSHIは場外に下りる。だが、デスペラードはBUSHIを捕らえ鉄柵に叩きつけ、さらにストンピングを乱打。
 そしてデスペラードはリング下からイスを持ち出す。レフェリーが制止するが、デスペラードは振り払う。するとBUSHIはスキをついてドロップキックでイスごとデスペラードを吹っ飛ばす。不意をつかれたデスペラードはうめき声を上げる。
 BUSHIはデスペラードを鉄柵、エプロンに打ち付ける。そしてリングに戻し、ストンピングからTシャツを用いてチョーク攻撃。
 続いてBUSHIはネックブリーカードロップからカバー。これはデスペラードがカウント1で意地のキックアウト。するとBUSHIはトップロープに固定し、ミサイルキックをヒット。
 さらにBUSHIは断崖式のDDTを狙うも、デスペラードは切り抜けるとロープのあいだを抜けてトペ・コンヒーロを炸裂。
 そしてデスペラードはイスをBUSHIのヒザに固定し、その上にイスを振り下ろすラフファイト。BUSHIは痛みでのたうち回る。
 デスペラードはBUSHIをリングに投げ入れ、「先に仕掛けたのそっちだろ!」とイラ立ちを見せる。
 デスペラードはリングに戻ると、「もう終わりですか?」と挑発し、顔面かきむしりからヒザにジャンピングボディプレス。
 そしてデスペラードはスリーパーでダメージを蓄積させるが、BUSHIは足をロープをかける。すると、デスペラードはその足にヒップドロップをお見舞い。
 BUSHIは胸板への張り手で反撃するが、デスペラードはヒザを蹴りつけて動きを止める。そしてインディアンデスロックを決める。
 BUSHIは下からエルボーを見舞うが、デスペラードは足を締め付けながら「がんばれよ!」と挑発。BUSHIは必死にロープに手をかける。するとデスペラードは離れ際にBUSHIのヒザにニーを落とす。
 続いてデスペラードはハンマースローを仕掛けるが、BUSHIは踏ん張りが効かず転倒してしまう。デスペラードは串刺し攻撃を狙うが、BUSHIはエプロンに追いやる。だが、デスペラードはヒザにキック。そして場外に引きずり込もうとするが、BUSHIはキックではねのける。
 そしてBUSHIは場外のデスペラードにトップロープ越えのティヘラをお見舞い。さらにリングに戻り、矢のようなトペ・スイシーダを炸裂。
 BUSHIはデスペラードをリングに投げ入れ、コーナー最上段からミサイルキックをヒット。しかし、いつものようにウインドミルで起き上がれない。
 BUSHIはデスペラードの攻撃を切り抜けてDDTを炸裂。そしてカナディアンデストロイヤーを狙うも、デスペラードは切り抜けてマフラーホールド。これはBUSHIがロープエスケープ。
 するとデスペラードはヒザにストンピングを浴びせる。デスペラードはBUSHIを引きずり起こしてニークラッシャー。そしてドラゴンスクリューからマフラーホールドへ。ここからヌメロ・ドスにつなごうとするが、BUSHIは必死にロープに手をかける。
 ならばとデスペラードはBUSHIのヒザに開脚式のダイビングボディプレス。そしてカバーするが、BUSHIはカウント2でキックアウト。
 デスペラードはBUSHIを引きずり起こしてギターラ・デ・アンヘルを狙う。BUSHIは切り抜けるが、デスペラードはヌメロ・ドスの体勢に。BUSHIは丸め込みで返し、技の読み合いからデスペラードの足をトープに固定してヒザに低空ドロップキック。さらにバッククラッカーをお見舞い。
 続いてBUSHIは断崖式のDDTを炸裂。そしてカバーするが、デスペラードはカウント2でキックアウト。ここを勝機と見たBUSHIはエムエックスを狙う。しかし、デスペラードは切り抜けて、ヒザに低空ドロップキックをお見舞い。
 デスペラードはのたうち回るBUSHIを捕らえる。BUSHIは必死にエルボー。デスペラードもエルボーを返し、激しい打ち合いに。
 デスペラードは張り手を食らわせ、ギターラ・デ・アンヘルの体勢に。BUSHIは切り抜け、ここから激しい技の読み合いに。フィッシャーマンズスクリューを切り抜けたデスペラードはBUSHIのヒザを蹴りつけ、「残念だったな!」とロープを走る。しかし、BUSHIは追走してドロップキックを意地のヒット。
 BUSHIは咆哮し、カナディアンデストロイヤーを炸裂。だが、カバーはデスペラードが必死にカウント2ではね返す。
 BUSHIはコードブレイカーを仕掛けるが、デスペラードは受け止めて高角度のスパインバスター。そしてギターラ・デ・アンヘルで叩きつけてカバーするが、BUSHIはカウント2ではね返す。
 ならばとデスペラードは雄叫びを上げ、ピンチェ・ロコへ。BUSHIは回避するとスピンキック。そしてBUSHIロールを狙うも、デスペラードは切り抜けて渾身のロコ・モノをヒット。すかさずピンチェ・ロコにつなぎ、3カウントを奪取。デスペラードがBUSHIとの消耗戦を制し、5勝目を手にした。

COMMENT


 
デスペラード「(※崩れ落ちるようにフロアに大の字になり)あぁ、何がチャンピオンだ、バカヤロー……。あぁ、クソーッ……。(※上半身を起こして)ちゃんと強ぇじゃん。ああ、クソーッ……」
 

 
デスペラード「まあまあまあまあ、でもな、それぞれの考えがある。しょうがねぇか……。まぁしゃべるヤツが一番面白ぇなんてことは微塵も思わねぇけどよ、どんなにすごい能力があったって、どんなに身体能力があったって、どれだけプロレスが面白くあったって、プロレス“だけ”で伝わる情報量ってそんなに多くないんじゃないか?」
 

 
デスペラード「もちろん、プロレスがすごくなければ、そのあとの言葉だって何の意味もなさないんだけどさ。そういう意味じゃBUSHI、(※立ち上がりながら)お前はもっとしゃべるべきだと思うぜ。痛ぇーーーーーーーー。まぁ、でも、た~のしぃ~……(※と言いながら、ふらふらした足取りで控室へ向かう)」
 
 

BUSHI「(※フロアに大の字になり。しばらくして半身になって上半身を起こして)悔しくてな、あんな、あんなヤツのマイク、聞きたきゃねぇよ。でもな、デスペラ、俺はこんなこと言いたきゃねぇけどさ、悔しくて言いたくないけど、お前は強いよ」
 

 
BUSHI「でもな! 俺は、別にあきらめてるわけじゃねぇんだ。このままで、終わるつもりもない……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2023年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ