WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年12月3日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
埼玉・所沢市民体育館・メインアリーナ
放送
バナー
観衆
628人

第6試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 28』公式戦

VS

  • (4勝4敗=8点)

  • (4勝3敗1分=9点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第6試合の公式戦では田口隆祐(4勝3敗)と高橋ヒロム(3勝3敗1分け)が対峙。最近はモンゴリアンチョップを巡り、不思議なつばぜり合いを見せてきた両者。昨年の『BOSJ』公式戦では白熱の攻防を繰り広げたが、今年は果たして……? 

 ヒロムが持参した「BOSJ攻略本」の田口のページには「お尻の国のおじさん」と書かれている。
 
 開始のゴング、ヒロムは突進するが、田口はかわして横入り式エビ固め。はねのけたヒロムは肩に担ぎ上げるが、田口は十字架固め。そしてラ・マヒストラル、ジャックナイフ式エビ固め、逆さ押さえ込みを執拗に見舞い、ヒロムを追い込んでいく。
 続いて田口は首固め。丸め込み合戦はさらに続き、ヒロムは切り抜けると一旦場外にエスケープ。
 ヒロムは「絶対に何かする!」とリングに入らない。これに田口は「何もしないから。何かしたことある?」と返す。
 田口はうしろに手を組んで下がる。ここでヒロムはリングに入るが、田口はすかさずヒップアタック。ヒロムは切り抜けるも、田口はまたも丸め込み。ヒロムは返すが、田口はオーマイアンドガーアンクル。
 ヒロムは脱出してロープワークの攻防に。ヒロムはハサミワザを繰り出すが、田口はこらえるとオーマイアンドガーアンクルで捕らえる。
 ヒロムは切り抜けて串刺しラリアット。さらにラリアットを繰り出すが、かわした田口はウラカン・ラナ。ヒロムは返し、カウンターのフロントスープレックスを狙うも、田口はフェイントで踏みとどまり、オーマイアンドガーアンクルへ。
 そしてどどんを狙うが、ヒロムは脱出。しかし、田口はローリングクレイドル。ヒロムが返すと、両者共にフラフラ状態。
 それでも田口はヒロムの足を捕らえてオーマイアンドガーアンクル。そして河津がけにつなぎ、グラウンド卍固め。
 続いてオーマイアンドガーアンクルに連携し、どどんの体勢に。ヒロムが切り抜けると、田口は首固め。ヒロムも首固めで返し、そのまま両者はグルグルと転がる。最後に田口が固めるが、ヒロムはキックアウト。
 すかさず田口はオーマイアンドガーアンクル。そしてどどんの体勢に入るも、ヒロムは前方回転エビ固め。ここからまたも丸め込み合戦に。
 そして一旦離れ、田口がスキをついて延髄斬り。田口は雄叫びを上げ、タイムボンバーをヒット。田口は気合いの雄叫びからどどんへ。だが、ヒロムは切り返すと、名もなきヒロムロールを決めて3カウントを奪取。ヒロムが接戦を制し、4勝目をスコア。

 試合後、ヒロムは喜びを、田口は悔しさをあらわにする。続いて田口は「参りました」と頭を下げ、握手をかわしてから退場。ヒロムは「この一勝は大きいぞ!」と咆哮。

COMMENT

ヒロム「(※拳を握りしめて)やった! やった! やった! やった! やった! この1勝はデカいぞ! そしてこの勝ち方はデカいぞー! ただ、こんな焦って試合したのは初めてだ! 何やってもかわされる! TIME BOMB狙ってもかわされる! 何やってもかわされる! スーパーキック狙ってもかわされる! 何狙ってもかわされちまった! でも! 丸め込みを持ってて、ホントよかった……。

(※泣き笑いのような表情になって)正直、負けた試合だったな。負けた試合だったけど何か、すごい、大切なもの教わった気がする。ノブおじにしろ、おしりの国のおじさんにしろ、やっぱりキャリアがものを言うのかなぁ? いや、違うな。ただただキャリアを積み重ねただけじゃない。いろいろと経験して、悔しい思い、いい思い、いろいろ経験した結果が、アレだ。言いたかないけどよぉ、ものすごい、俺の中で、経験値が上昇した。

(※立ち上がって)ねぇ、オーカーン様、『リング上で見せろ』? ごもっともな意見だ! 当たり前の意見だ。それを言っちゃったら、何か終わっちゃうんじゃねぇかなぁ? 黙って戦って、勝って、強いだけじゃ、この世界は、俺たちがやってるリング上でのこと全て、変えられねぇんだよ。伝えなきゃ、変わらねぇんだ。まぁ、いろんな悔しい思いをしてきた、チビの一意見だ。俺は、伝わるまで言う。強くなって、その言葉に力を、意味を、持たせる。簡単に、言葉を発してるんじゃない。覚悟を持って伝えてんだ」

田口「クソーッ!(※と、床に片膝をついて座る)試合前にツイートしたように、見切ってましたよ。見切れた、全部。手に取るように。分かりましたよ、1個1個の動きの中にね、本人も気付かないヒントがね、次、何するかっていうのが、見つけられたんでね。最後、丸め込みに頼ってくるところまでね、予想通り読めて、最後はどどんを切り返すだろうなっていうのまで読めて、ヒロムロールの切り返しを用意してたんだけど、思ってたより速くて、ついていけなかった。

完敗ですね。悔しい。悔しいけど、完敗。あの丸め込みはちょっと……攻めすぎたかなぁ。あんまり疲れてなかったんだけど、攻めすぎてこっちのスピードが落ちたのかもしれないですね。攻め疲れたのかもしれない。思った通りのね、試合展開だったけど、最後はちょっと、向こうのほうが速かった。いやぁ、いい丸め込みだった。丸め込みがね、思ってたより速かった。悔しいです」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ