WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年11月13日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
696人

第6試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.28」公式戦

VS

  • (0勝1敗=0点)

  • (1勝0敗=2点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第6試合はYOHvs高橋ヒロム。ROPPONGI 3Kが分裂したいま、シングルプレイヤーとして真価が問われるYOHが、昨年度覇者のヒロム撃破を狙う。

ヒロムは『BOSJ』攻略本を手に登場。YOHのページを開くと、そこには「本当の友達募集中」と書かれている。

 YOHはリングに上がる前のヒロムに先制のプランチャ。さらにノータッチ式トペ・コンヒーロを決めると、ここで試合開始のゴング。
 YOHはヒロムをリングに戻し、一気にDIRECT DRIVEを狙うが、これはヒロムが回避。しかし、YOHの勢いは止まらずジャンピングフォアアーム。
 そして技の読み合いから、YOHはリストをつかんでエルボー。さらにファルコンアローからカバーするが、ヒロムはカウント2でキックアウト。
 YOHは雄叫びを上げ、またDIRECT DRIVEの体勢に。ヒロムはこらえて担ぎ上げるが、YOHは回避。するとヒロムはトラースキック。しかし、YOHは吹っ飛ぶもロープを逆上がりのように利用してリングに戻り、ヒロムにトラースキックで応戦。
 今度はヒロムがロープの反動を利用してジャーマン。YOHはすぐに立ち上がるも、ヒロムはラリアットを炸裂。そしてヒロムはトラースキックからYOHを担ぎ上げ、ターンバックル・デスバレーボムを食らわす。
 そしてヒロムはTIME BOMBの体勢に入るが、YOHは丸め込みで切り返す。さらに首固め、逆さ押さえ込みを繰り出すが、ヒロムは跳ね返してTIME BOMB IIを狙う。
 しかし、YOHも切り抜け、ドラゴンスープレックスを炸裂。そしてDIRECT DRIVEを狙うも、ヒロムは回避すると、腕を決めながら押さえ込んで技アリの3カウントを奪取。奇襲攻撃を切り抜けたヒロムが、4分足らずでまんまと勝利を収めた。

 試合後、ヒロムは悔しげなYOHに満面の笑みを見せた。 

COMMENT


 
ヒロム「伝わったよ、YOH! オレにはしっかり伝わってる! 勝ちたかったよな。今日はおまえが勝たなきゃいけなかったなー。でも大丈夫、誇りに思っていいぞ。オレは“高橋ヒロム”だ。負けたことに誇りを持っていい。まあ、これだけ言っても丸め込んだだけだけどね。君の焦り、勝ちに行く焦り、それは大事だ。オレには伝わった。大丈夫、おまえのファンにもちゃんと伝わってるよ。

それからよ、YOH。おまえの元友達の(※持参した『BEST OF SUPER Jr.』の攻略本を開き)こっちにね、こっちだ。元友達のSHOだ。こいつ、終わってるな。いったいなにがしてーんだ? おまえの悪い金魚のフン癖がとれたと思ったよ。いつもおまえ、CHAOSにいる時、先輩にへこへこしながら周りをウロチョロしててさ、シングルマッチの時だけイキイキしてて、そういう金魚のフンだったSHOが、CHAOSを裏切った瞬間、オレはゾクゾクしたよ! これから先、ジュニアが変わるんじゃないかって、ジュニアに面白い何かが生まれるんじゃないかって、ワクワクした。その結果がおまえ、今度はEVILのフンになっただけなのか?

オイ、CHAOSを抜けた理由は“金魚”探しですか? 金魚探しのセンスもねーな。EVIL金魚は居心地がいいですか? EVILのフンになれた気分はどうですか? 次はおまえが好きなシングルマッチだぞ。なあSHO、どんな“クソ”試合をしてくれるのか楽しみにしてるよ。

YOHが引退する前にさ、(強い口調で)おまえが引退しろや!!」
 
 

 
YOH「(※胸を指差し)空回りか……。また、まだ感覚が一致しない。感覚がさ。このシリーズで、必ず取り戻す」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ