WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年11月27日(土)   16:30開場 18:00開始
会場
神奈川・藤沢市秋葉台文化体育館
放送
バナー
観衆
988人

第4試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.28」公式戦

VS

  • (2勝4敗=4点)

  • (2勝4敗=4点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第4試合はマスター・ワト(2勝3敗)vsYOH(1勝4敗)。ワトはデビュー戦の相手であるYOHと、昨年6月に凱旋して以降、これがシングル初遭遇。新日本の生え抜き同士、興味深い一戦だ。11.24後楽園で公式戦初勝利を収めたYOHとしては、ここから巻き返しをはかりたいところ。

 開始のゴング、まずはリストの取り合いから、YOHが足を刈ってレッグロック。ワトは腕ひしぎ逆十字で返そうとするが、YOHも切り抜け、両者は一旦離れる。
 次はワトがヘッドロックで捕らえるが、YOHは回避してグラウンドに持ち込む。だが、ワトがレッグロックで捕獲。これはYOHがロープエスケープ。
 ワトは手四つで組み合うと見せかけ、キックの連打。そしてエルボーの連発から串刺し攻撃を狙う。YOHは切り抜けると、ロープワークの攻防からカニバサミ。そして低空ドロップキックを狙うも、ワトは切り抜けてキックのコンビネーション。
 ワトはYOHを起こすとハンマースロー。だが、YOHは切り返してドロップキックをヒット。ワトが場外に落ちると、YOHはプランチャを決め、雄叫びを上げる。
 YOHはワトをリングに戻し、ネックブリーカードロップからカバー。だが、ワトはカウント2でキックアウト。するとYOHは首筋にエルボーを落とし、串刺しエルボー。さらにリストをつかんでエルボーを叩き込みカバーへ。
 ワトが返すと、YOHは首4の字固めを決める。ワトは足でロープエスケープ。劣勢のワトだったが、スキをついてエルボー。そしてYOHの串刺し攻撃を逃れ、ティヘラで場外に追いやると、トルニージョを炸裂。
 ワトはYOHをリングに戻し、スワンダイブのエルボーをヒット。ワトは雄叫びを上げ、キックのコンビネーション。最後はトラースキックでダウンを奪ってカバーするも、YOHはカウント2でキックアウト。
 ワトはYOHを引きずり起こし、レシエントメンテを狙う。YOHは切り抜けるが、ワトはヒザ蹴りからブラジリアンキック。そして旋風脚を放つも、YOHはその足をつかんで逆回転のドラゴンスクリュー。そしてスターゲイザーを決めるも、ワトは必死にロープエスケープ。
 YOHはワトのヒザに低空ドロップキックを見舞い、ファルコンアローへ。ワトは逃れるも、着地で足を痛めてしまう。するとYOHはファルコンアローを炸裂。
 そしてYOHはバックを取りドラゴンスープレックスを狙うも、ワトはエビ固めで切り返す。さらに首固めを決め、YOHが跳ね返すと、蹴りを繰り出す。YOHはその足を捕らえてドラゴンスクリューを狙うも、こらえたワトはそのまま押さえ込む。これはカウント2でYOHがキックアウト。
 そしてYOHはロープに走るが、ワトはカウンターの零戦キック。ここから両者はエルボー合戦に突入。YOHはワンツーエルボーからヒザにキック。続いて打撃の読み合いからワトがソバット。続くハイキックをYOHはバク転でかわし、ローリングエルボーをヒット。そしてジャーマンスープレックスを決めるが、ワトはカウント2でキックアウト。
 するとYOHは気合いの雄叫びを上げ、DIRECT DRIVEの体勢に。だが、切り抜けたワトは強烈なハイキック一閃。そしてレシエントメンテを決めてカバーするも、YOHはカウント2でなんとかキックアウト。
 ならばとワトはとどめのRPPを狙ってコーナー最上段に上るが、YOHが捕らえて雪崩式攻撃を狙う。ワトは突き落とすも、YOHは下からキックで動きを止め、雪崩式ブレーンバスター。
 そのままYOHはクラッチを離さずに持ち上げるが、ワトは切り抜けて突進。YOHはワトをエプロンに追いやるも、ワトはジャンピングキックを炸裂。
 そしてワトはスワンダイブで飛びかかるが、YOHはカウンターのトラースキック。そしてファルコンアロー式の牛殺しから、ついにDIRECT DRIVEを炸裂。この一撃でYOHが2勝目をゲットした。

COMMENT



 
YOH「(※自分で拍手しながらコメントルームに入ってくる。何度も小刻みにうなずいて、大きく息を吐き)ワト、ありがとう……」
 
 


 
ワト「(※若手に肩を借りて引き揚げてくる。コメントルームまで運ばれると、崩れ落ちるようにヒザを着き)なんだっけ!? なんだっけ!? ……次はあいつか……次はあいつか……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2023年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ