WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年11月27日(土)   16:30開場 18:00開始
会場
神奈川・藤沢市秋葉台文化体育館
放送
バナー
観衆
988人

第5試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.28」公式戦

VS

  • (3勝3敗=6点)

  • (2勝4敗=4点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第5試合はBUSHI(2勝3敗)vsエル・ファンタズモ(2勝3敗)。両者は今年の6.7大阪城でデスペラードを含め、IWGPジュニアヘビーの座を賭けて3WAYマッチで対決。共にベルトに届かなかった因縁を持つ両者が、『BOSJ』の舞台で雌雄を決する。

 開始のゴング、両者は場内の手拍子を煽ってからロックアップ。ファンタズモが押し込むも、BUSHIは体勢を入れ替えてクリーンブレイク。
 今度はファンタズモがヘッドロックで捕らえるが、BUSHIはハンマースロー。しかし、ファンタズモはショルダースルー。そして、フェイントからBUSHIの背中を踏みつけてフレアーウォークで挑発。
 続くロープワークの攻防から、BUSHIはティヘラ。だが、ファンタズモは着地。そしてセカンドロープに飛び乗って宙返りを見せるも、着地した際に足を痛めてしまう。
 すかさずBUSHIは低空ドロップキックで場外に落とし、空中技と見せかけ、リング中央で頬杖をつく。さらにファンタズモのポーズを見せて挑発。
 怒ったファンタズモがリングに上がると、BUSHIはティヘラで場外に落とし、矢のようなトペ・スイシーダをヒット。
 BUSHIはファンタズモを鉄柵に打ち付け、リングに戻すとTシャツでチョーク攻撃。続いてネックブリーカードロップを決めてカバーするが、ファンタズモはカウント2でキックアウト。
 今度はブレーンバスターを狙うも、ファンタズモは切り抜ける。そして突進してきたBUSHIの土手っ腹に、疑惑の右足でソバット。BUSHIは痛みでのたうち回る。
 続いてファンタズモはハンマースローでBUSHIをコーナーに叩きつけ、執拗にカバーを繰り返して体力を削っていく。
 ファンタズモはBUSHIを引きずり起こし、コブラツイストで捕獲。BUSHIはヒップトスで切り返すが、倒れ込んでしまう。
 しかし、力を振り絞ってエルボー。するとファンタズモは疑惑の右足でBUSHIの足を踏み潰す。さらに手のひらを踏み潰してから、指をねじ曲げる。その指に噛み付くダーティーファイトから、ファンタズモはBUSHIの手をつかんでロープウォークを敢行。だが、BUSHIはロープを蹴り付け、ファンタズモを場外に落とすと、トップロープ越えのティヘラをお見舞い。
 BUSHIはファンタズモをリングに戻し、串刺し攻撃を狙う。ファンタズモは逆に投げつけるも、BUSHIはロープを用いたオーバーヘッドキック。さらにミサイルキックから串刺しエルボー。
 だが、続くフィッシャーマンズスクリューを逃れたファンタズモは、セカンドロープからフライングクロスボディ。さらにライオンサルトを炸裂。
 ファンタズモはBUSHIを引きずり起こしてマンハッタン・ドロップ。そしてボディスラムで叩きつけ、セカンドロープからヒジを落とす。
 ここでファンタズモはサドンデスを狙うも、BUSHIは蹴り足を捕らえてロープに固定し、コードブレイカーを炸裂。
 続いてBUSHIはDDTで突き刺してからフィッシャーマンズスクリュー。だが、カバーはファンタズモがカウント2でキックアウト。
 ならばとBUSHIはエムエックスを狙うも、ファンタズモは空中で受け止める。するとBUSHIはエビ固めへ。だが、ファンタズモは切り返し、逆さまに持ち上げるとスタイルズクラッシュを炸裂。
 カバーをBUSHIが返すと、ファンタズモはCRⅡの体勢に。BUSHIが切り返すと、ファンタズモはサイドキック。そしてサドンデスを狙うも、途中で躊躇して頭を抱える。そして、サドンデスではなくVトリガーをヒット。
 続いて片翼の天使の体勢に入るが、BUSHIは脱出してバッククラッカー。すかさずテリブレを決めてカバーするが、これはカウント2。ならばとBUSHIはとどめのエムエックスを決め、3カウントを奪取。BUSHIが3勝3敗で星を五分に戻した。 

COMMENT


 
BUSHI「SHOに負けて、ヒロムに負けて、そして今日、連敗だけ、3連敗だけはどうしても避けたかったよ」
 

 
「そして、なかなか勝てなかった男だけに、ファンタズモに勝った今日、俺にとってデカいぞ。今日の勝利は、な。次は明日、明後日、ロビー・イーグルス。ちょっと前まで(ジュニア)2冠の男。そしていまは、IWGPジュニアタッグのベルト持ってるんだよな。ロビー・イーグルス、お前との勝負だ」
 
 

 
ファンタズモ「(※コメントルームに入るや崩れ落ちるようにフロアに仰向けになる。しばらく沈黙ののち)いったい俺が何したっていうんだ!? なんでここまでしてやった俺にこんな仕打ちをするんだ!? マスター・ワト? カネマル? ロビー? BUSHI? なぜなんだ、神よ! 答えてくれ! 」
 

 
「(※上半身を起こし、フロアに座リ直して)俺は世界で1番トーナメントで結果を出してきたレスラーだぞ! 『ECCW Pacific Cup』優勝、『RevProブリティッシュJ-CUP』優勝、GWFライトヘビー級ワールドカップ優勝、そして『SUPER J-CUP』2連覇のこの俺が、なぜかこの『BEST OF THE SUPER Jr.』では最下位だ! いや、今年はほとんどの外国人が日本に来れないいま、“BEST”とは呼び難い。しかし、そんな中でも俺は最下位だ!」
 


 
「(※ゆっくり体を動かし、正座するような姿勢になり、ビデオカメラを凝視しながら)次の相手はヒロム! ヒロム……ヒロムちゃん! お前だ! みんなが俺たちの対戦に期待してるな。お前、(ヒロムの攻略本の)俺のページに、“Don’t waste your talent(才能のムダ遣い)”って書いてただろ! 意味わかって言ってんのか? (攻略本を作りながら)糊の匂いを嗅いで頭イカれたんじゃねぇのか!? “俺が才能をムダにしてる”じゃなくて、“俺の才能が真っ当に評価されてないの間違いだろ! “才能のムダ遣い”だと? ハハ……じゃあ、俺もオスプレイみたいに殻を破った方がいいのか!? いまこそ俺の真価を見せるときかもしれないな。このリングで俺に出来ないことは何ひとつない。でも全部見せてしまったら、残りのジュニアが全員、俺の引き立て役になってしまうだろ。“才能のムダ遣い”だとよ! (※ゆっくり立ち上がりながら)たしかにこのクソみたいなジュニアにいたら、そりゃ俺の才能は活かされないな……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2023年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ