WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年11月29日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
634人

第6試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.28」公式戦

VS

  • (4勝2敗1分=9点)

  • (4勝3敗=8点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第6試合はエル・デスペラード(3勝2敗1分け)と金丸義信(4勝2敗)の注目の鈴木軍同門対決。両者は18年の『BOSJ』で対戦し、セコンドのタイチやTAKAみちのくも介入する乱戦の末、金丸がリングアウト勝ち。それ以来となる対戦で、パートナーとして信頼しあう両者はどのような戦いを繰り広げるのか? 

 IWGPジュニアヘビーのベルトを携えたデスペラードは、待望の対決に心躍るのか、すばやくリングイン。

 開始のゴング、デスペラードは握手の手を差し出す。すると金丸は「オマエに勝ち点やるからよ、このまま決勝進め」と、リングを下りる。そして「カウント入れろ」とレフェリーに促す。
 場外カウントが進む中、デスペラードもリングを下りる。そして「ちゃんとやりましょうよ、ねえ?」と金丸を説得。
 カウントが進む中、デスペラードは渋々と先にカウント15でリングに戻ろうとする。すると、金丸はバックドロップから襲いかかり、デスペラードを鉄柵に打ち付け、すばやくリングに戻る。デスペラードはカウント19でギリギリ、リングに生還。
 騙し討ちを見せた金丸は、今度は執拗にカバーを連発するが、デスペラードはなんとか切り抜ける。続いて金丸はヘッドロック。デスペラードはハンマースローを狙うも、金丸はヘッドロックを離さず、ジリジリと締め上げてスタミナを削っていく。
 デスペラードは足を踏み潰して回避。そしてロープに走るが、金丸はヘッドロック。デスペラードはバックドロップを狙うが、金丸は着地してしつこくヘッドロック。
 続いて金丸はアームホイップ。デスペラードもアームホイップを繰り出すが、金丸はかわしてヘッドロック。
 そのまま金丸は場外に下りるが、デスペラードは顔面かきむしりで切り抜ける。そして金丸を鉄柱に叩きつける。続いて鉄柵にハンマースローを仕掛けるが、逆に金丸が投げつけ、場外フロアでDDTを炸裂。ここで金丸はリングに戻る。
 デスペラードはカウント13でリングにフラフラと生還。すると金丸はフライングヘッドシザーズ。そしてグラウンドで締め上げていく。
 デスペラードはなんとか脱出すると、レッグロック。そしてヘッドロックを狙うも、逆に金丸がスキをついてヘッドロック。ここからネックロックにつなぎ、ヒザ蹴りを叩き込む。
 デスペラードは切り抜けてフライングメイヤー。しかし、金丸もフライングメイヤーを返し首4の字。デスペラードは足で必死にロープエスケープ。
 デスペラードは打撃で応戦し、バックドロップをお見舞い。そして串刺し攻撃を狙うが、金丸はキックで迎撃。だが、デスペラードは切り抜け、ヒザに低空ドロップキック。すかさずマフラーホールドを狙うが、金丸はロープエスケープ。
 するとデスペラードはドラゴンスクリュー。そして4の字固めにつなぐ。金丸はうめき声をあげながら、必死にロープに手をかける。
 デスペラードは金丸のヒザを蹴り付け、引きずり起こすとニークラッシャーを狙う。金丸は切り抜けると、ロープワークの攻防から旋回式のDDTをお見舞い。
 金丸はブレーンバスターの体勢に入るが、デスペラードは切り抜けてエルボー。そしてロープに走るも、金丸はレフェリーを盾にし、スキをついて延髄斬り。
 だが、この動きを読んだデスペラードはマフラーホールドへ。しかし、金丸は巧みに丸め込む。
 デスペラードは跳ね返すと、レフェリーを突き飛ばしてから低空ドロップキック。これを金丸はかわして、逆に低空ドロップキックを食らわす。
 金丸はブリティッシュフォールからカバーするがカウントは2。ならばと金丸はボディスラムで叩きつけ、ムーンサルトプレスをお見舞い。だが、デスペラードはカウント2で何とかはね返す。
 金丸はデスペラードを引きずり起こし、タッチアウトを狙う。しかし、デスペラードは回避し、スパインバスターをお見舞い。続いてギターラ・デ・アンヘルにつないでカバーするが、金丸はカウント2でキックアウト。
 デスペラードはフィニッシュを予告するが、金丸はスキをついてサムソンクラッチ。デスペラードは切り返すと、技の読み合いからピンチェ・ロコへ。しかし、金丸ははねのけてジャックナイフ式エビ固め。
 これを返したデスペラードは、一気にピンチェ・ロコを炸裂。この一撃で3カウントを奪取した。

 試合後、デスペラードは「やったー!」とガッツポーズ。そしてダウンしている金丸に近づき、拳を付き合わせた。

COMMENT


 
デスペラード「(※崩れ落ちるようにフロアにヒザを着き)ああ、ハハ……ハハ、ハハ……。ハァ、ハァ、クソッ、すげぇーーーー。すげぇーーーーーーーーー!クソーーーーーーッ!」
 

 
「(※フリアに仰向けになり)ああ、すげぇ、ハハハハッ……。痛ぇーーーー! クソー-----ッ! でもすげぇーーーーーッ! ああーーーーッ! すげぇな。こっちが出た分引いて、こっちが来ねぇのか思って1歩引いたら、3歩詰めてくるな。なんじゃ、ありゃ! ハッハッハ……。すげぇーーーーッ! ハッハッハ……。パートナーでよかったぁーーーッ!」
 

 
「ハァ、ハァ、ハァ、ああ痛ぇ……。シングルであれだけ余裕ありゃ、そりゃそうだ、俺が何やってようと全部見えるさ。ああビックリした! クソッ。でも、もしかしたら」
 

 
「(※ベルトをカメラに向かって突き出しながら)横にいるより、対角にいた方が面白いかもしんない。(※立ち上がって)勉強になりました。(※控室に歩を進めながら)クッソーッ……ああ痛ぇ……。(※ポツリと漏らすように)楽しかったぜ……」
 
 

金丸「やっぱ、シングルチャンピオン強ぇな。もちろんだけど、数年前とは全然違うわ」
 

 
「オイ、そしてなデスペラード、お前がベルト持ってるうちにな、挑戦させろよ、オイ。テメェが持ってるときじゃないと意味ねぇんだよ。オイ、わかったか?」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ